レンタルサーバー系

ABLENET 25周年: 安定のVPS で マインクラフトサーバーを遊び尽くせ

スポンサードリンク



チャットリーナ
チャットリーナ

こんにちわ、案内AIのチャットリーナです

補助プラグインのブルネットにございます

ブルネット
ブルネット
チャットリーナandブルネット
チャットリーナ
チャットリーナ

本日のテーマは「ABLENET」様のVPSサービスについてのご紹介です

まずはVPSを簡単に説明致します

ブルネット
ブルネット

VPS、すなわちVirtual Private Serverは、日本において「仮想専用サーバー」として親しまれています。

このVPSは、単一の物理サーバーを基盤として、その上に数多くの仮想サーバーを創出する技術により実現されています。そして、それぞれの仮想サーバーはユーザーによって専有され、まるで自身だけのサーバーであるかのような体験を提供します。

通常のレンタルサーバーとは一線を画し、VPSはその性能や自由度で、まさに専用サーバーと肩を並べる存在と言えます。もちろん、物理サーバーの共有という性質を持つ共用サーバーとの共通点も持っています。しかしながら、VPSにおいては、仮想サーバーそれぞれの領域が完全に独立しているため、他のユーザーの影響を受けず、専用サーバー同様、独自のカスタマイズや設定が可能となっています。

多くのビジネスシーンや個人利用において、その高い自由度とリーズナブルなコストから、VPSは非常に高い注目を集めています。


堅苦しい言い方ですが別な例えで提案しましょう

ブルネット
ブルネット
 画像生成 疑問
画像はイメージ

VPSという言葉、ちょっと難しそうですね。でも、簡単に言うと、大きなコンピュータ(サーバー)の中に、小さな個室のようなスペースを作る技術のことを指します。この小さな個室が、VPSと呼ばれるものです。

  1. おおきな家と小さな部屋: VPSを想像するときは、大きな家を思い浮かべてください。この家の中には、たくさんの小さな部屋があります。各部屋は鍵がかかっており、他の人は入れません。
  2. 自分だけのスペース: この小さな部屋(VPS)は、あなただけのスペースです。好きな色に塗ったり、好きな家具を置いたり、自分の好きなようにカスタマイズできます。
  3. 安全な場所: 部屋には鍵がかかっているので、他の部屋の人たちが勝手に入ってくることはありません。これは、VPSが他のユーザーから独立しているということです。
  4. 手ごろな価格: この大きな家に住むのは、高級な別荘のような価格ではありません。比較的お手頃な価格で、自分だけの部屋を持つことができます。

さて、このように考えると、VPSはとても魅力的な場所のように感じられるかもしれません。自分の好きなように使いながら、安全にインターネットの世界を楽しむことができるのです。


---25周年の実績の証明「ABLENET」

ABLENET(エイブルネット)は、株式会社ケイアンドケイコーポレーションが運営する日本のレンタルサーバーサービスとして、25年以上の長い歴史を誇ります。

その実績は、サーバーの稼働率99.99%以上という数字で物語られています。特に、WindowsServerを搭載したVPSのWinプランは、24時間安定稼働が求められるFX自動売買やシステムトレーディングのユーザーからの支持を集めています。

近年のリモートワークの普及に対応するため、Microsoft Office SALの提供を開始。

これにより、外出先でのOffice資料の作成や、リモートワークの環境整備が更に便利になりました。また、ゲーム愛好者の間で人気のマインクラフトサーバーも提供開始。マルチプレイを瞬時に楽しむことができるイメージが新たにリリースされました。

ABLENETは、使い慣れたWindowsでMT4やEA等のソフトをスムーズに動かせることが特徴です。

その上、最新のOS・WindowsServer2022の導入や、高速SSDを全プランでの選択が可能です。さらに、初心者には非常にうれしい「10日間の無料お試し」や、契約期間の縛りが無いという柔軟性も持っています。

WordPressのユーザーには特に嬉しいニュースとして、ABLENETのレンタルサーバーはLiteSpeedを採用し、WordPressの高速化を実現しています。そして、ABLENETのVPSでは、Ubuntu ServerをOSとして使用しているため、安定性とセキュリティが保たれています。

長い歴史を通じて、ABLENETは大規模な障害を一度も経験していないという信頼のもと、サーバーリソースに常に余裕を持たせてオーバーコミットを回避。その結果、高い評価を受け続けているのです。


---まとめリスト

  1. 25年以上の実績:ABLENET(エイブルネット)は、25年以上の歴史を持つ日本のレンタルサーバーサービスで、株式会社ケイアンドケイコーポレーションが運営。
  2. 高い稼働率:特にWindowsServerを搭載したVPSのWinプランは、サーバー稼働率99.99%以上を誇る。
  3. リモートワーク対応:Microsoft Office SALの提供開始により、リモートワークの環境整備や外出先でのOffice資料作成が便利。
  4. ゲームサーバー提供:マインクラフトサーバーを提供し、マルチプレイの体験が可能に。
  5. 高速化の実現:WordPressの高速化にLiteSpeedを採用し、スムーズなウェブ体験を提供。
  6. 柔軟なサービス:10日間の無料お試しや、契約期間の縛りが無い等、利用者のニーズに応じたサービスを提供。
  7. 安定したサービス:大規模な障害を未だ経験せず、サーバーリソースに常に余裕を持つ運用で、安定したサービスを維持。

ABLENET(エイブルネット)|VPSの申込impression?a id=4110807&p id=4762&pc id=12547&pl id=62692


スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-レンタルサーバー系
-