アフィリエイト系

【セーラームーンコラボ】ミルクレアで月に変わってむっちりうっとり【どの戦士が好きかな?】

今回のお菓子・スイーツ

とろける美味しさ、赤城乳業から生まれたオシャレなアイス「ミルクレア」

がつん、とみかんだけじゃない!疲れた体にチョコはいかが?

 

赤城 ミルクレア

「あそびましょ。」というコーポレートスローガンで有名なAKAGI(赤城乳業)の商品で、市場に出たのは2016年10月11日から。

「ねっちりうっとり」というキャッチコピーで、パッケージのアイスの中からドロッとしたクリームが特徴的で、濃厚さが窺える。

赤城乳業に新キャラ登場「わしもないねんおじさん」 『MILCREA』 新TV-CM 

oricon様より

「わしもないねん・・・」と唐突に出てくる外国人のおっさんがつぶやくCMで一躍有名になり、かつての「旨ミルク」を継承したまったく新しいシリーズということで赤城アイス好きファンから注目を浴びていた。

ミルクレアMILCREAの栄養成分表

   

ミルクレア ストロベリー

赤城 ミルクレア

・エネルギー 119kcal

・タンパク質 0.8g

・脂質    7.5g

・炭水化物  12.2g

・食塩相当量 0.045g

ミルクレア チョコレート

ミルクレア 赤城 チョコレート

・エネルギー 107kcal

・タンパク質 1.6g

・脂質    6.1g

・炭水化物  11.9g

・食塩相当量 0.048g

ミルクレア 抹茶

赤城 ミルクレア 抹茶

・エネルギー 119kcal

・タンパク質 0.8g

・脂質    7.5g

・炭水化物  12.2g

・食塩相当量 0.045g

食べた感想

メモ

以前にもミルクレアについて語ったことがあるが、改めて食べてみるとガリガリ君やガツン、とシリーズは真夏に最適だが、このキーンとなりやすい歯でも食べやすくやわらかなアイスは、真冬のお菓子としても活躍できる程よい冷たさが癖になる。

まさにこたつでまったりしている空間だからこそ、ミルクレアの真価が発揮するといっても過言じゃないし、過言かもしれないし己の体調と相談してください。

赤城 ミルクレア ストロベリー 赤城 チョコレート ミルクレア 赤城 ミルクレア 抹茶

あえて、ミルクレアを溶かしてシェイク風にして見た

セーラームーン ミルクレア

昔懐かしのセーラームーン。リメイク版Crystalにより、ドラゴンボール同様に若い子でも知名度が高い作品だが、懐かしさをウリにしている赤城乳業さんだからこそ、新作ではなく90年代をチョイスしたと想像に難しくない。

真ん中にいるのは、セーラームーンとはまったく関係ないスシローのガチャガチャ(皿を入れるやつ)当たった謎の生き物。うちのブログのマスコットなのでお気になさらずにお願いします。

個性的なキャラクターばかりで、スタイルが良いから忘れがちだが初期の五人など「中学生」で、アニメ漫画にありがちな年相応に見えないが思い切り出てる作品であった。

男子が見ているなんてありえないの筆頭に挙げられ、いまじゃプリキュア見てるなど対象年齢から離れた視聴者はさほど珍しくないが、当時はゲームで女性キャラを使ったり、女性向けの作品を嗜むなど馬鹿にされる対象として扱われ、肩身が狭い思いをした人も多いかと思われる。

その時代を引きずってか、今でも稀に「プリキュアを嗜む男性」はありえないと話題になるが、時代に取り残されてる感はぬぐえない。

モルカー ミルクレア セーラームーン 

コップに二本並べて放置して

ミルクレア セーラームーン アイスクリーム モルカー

上手に半分になるようにしたら完成、ストロベリー版がなかったが悔やまれるがこの上にクリームやらチップやらトッピングすれば、自分パフェが出来上がるのでお手頃・・・かも?

大量に箱買いするならネットのほうがお得、だがたまに食べる程度ならイオンなどスーパーで買った方がお得です。

エガちゃんとガツン、とみかんがついコラボ!?

ガツン、とみかん
エガちゃんねるでしょっちゅう出てるガツン、とアイスを見てたら、今求めたくなったブログ。

あそびましょ♪ ガリガリ君、BLACKチョコレートアイスバー、sofなど様々な種類のアイスを販売している「赤城乳業」さん。こどもが喜ぶアイスを常に考え、遊び心を大切にする社訓、そんなあそびましょ。なA ...

続きを見る

【逆オファー】祝・エガちゃんガツンとみかんCM決定。中島さんの人生をかけた壮大な挑戦【うましら】

今回のテーマ 祝杯じゃああああーい!!! 2022 3月14日 Youtube「エガちゃんねるEGA‐CHANNEL」あの企業から正式に連絡が来ましたより 1年前、ブログで何を書けばいいかわからず、と ...

続きを見る

 

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

楽天ルームはじめました!

ワタシのROOM

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-アフィリエイト系