アニメ系

ポケモンkids TVの「ユメノツボミ」でニドランの魅力に気がつく

スポンサードリンク



フラッピーカウ
フラッピー

地上波のアニポケとは違う、スタジオコロリドの魅力がたくさん詰まってるね

ポケモン公式】アニメ「ユメノツボミ」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】:ポケモン Kids TV

動画概要

2021年6月3日にポケモン Kids TVが公開した14分24秒の動画「ユメノツボミ」は、約11.6ミリオン回もの視聴を誇ります。この作品は、ポケモンリーグのチャンピオンを夢見る少女ツボミの成長と冒険を中心に描かれています。

ツボミはポケモンと一緒に冒険に出かけたいと強く願っていますが、母親の心配が障害となっています。ところが、ある日、近くの森でニドラン♂と出会い、その経験が彼女の人生に新たな視点をもたらします。この冒険で直面した危機を乗り越える過程で、ツボミは母親の心配がどれほど大切なものかを深く理解するようになります。

この動画は、ツボミの成長、母親との複雑な関係、そしてポケモンとの冒険の価値を感動的に描いています。キーワードとして「ポケモン」「ユメノツボミ」「冒険」が巧妙に織り交ぜられており、視聴者に多層的な印象を与えています。

フラッピーカウ
フラッピー

特筆すべきは最後の演出かな、初代ポケモン触ったことある人とっては感慨深いものがあるんじゃないかな?

アニメ制作会社について

スタジオコロリドは、日本のアニメーション業界で注目を集める制作会社であり、株式会社ツインエンジンの一員として活動しています。東京都世田谷区に本社を構え、2011年の設立以来、「アニメに関わる人々が安心して働ける環境を作る」という理念のもとに、多くの若手クリエイターを育てています。特に2018年に公開された『ペンギン・ハイウェイ』は、第42回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を獲得するなど、そのクオリティが高く評価されています。2022年には設立10周年を迎え、その節目にオンライン映画祭を開催しています。

アニメ「ユメノツボミ」においては、声優陣も豪華です。主人公ツボミの声を演じるのは水瀬いのりさん、母親役には沼倉愛美さん、父親役には小野塚貴志さんがキャスティングされています。さらに、リザードンの声で登場するのは最上嗣生さんです。特別ゲストとして、ピカチュウの声で知られる大谷育江さんも参加しています。

このように、スタジオコロリドと優れた声優陣が結集して作り上げた「ユメノツボミ」は、アニメーションと声優業界の両方で高い評価を受けています。

参考サイト:ユメノツボミ|ポケモンアニメシリーズ「POKÉTOON」公式サイト (pokemon.co.jp)

ポケモン:ニドランについて

ニドラン♂は、ポケットモンスターシリーズにおいて、特に注目される「どくばりポケモン」です。全国図鑑での番号は0032で、主に「どく」タイプに分類されます。サイズと体重はそれぞれ0.5メートルと9.0キログラムで、特性には「どくのトゲ」、「とうそうしん」、そして「はりきり」があります。これらの特性は、バトルにおいて相手に対する戦術的な利点を提供します。

進化の過程において、ニドラン♂はレベル16でニドリーノに進化し、さらに「つきのいし」を使用することでニドキングになります。この進化系列は、多くのプレイヤーにとって魅力的な選択肢となっています。

興味深い点として、ニドラン♂はポケモンの中でも性別によって種類が分かれる数少ない例です。特に初代ポケットモンスターでは、性別が明確に定義された唯一のポケモンとされています。

このように、ニドラン♂はその多面的な特性と進化の可能性、さらには性別による独特の分類で、ポケモンファンの間で長らく愛され続けています。

フラッピーカウ
フラッピー

今でこそ、オスメスって別れてるけどニドランはそれぞれが図鑑登録されている珍しいポケモンなんだよね

フラッピーカウ
フラッピー

そんなニドランが主人公のパートナーとして選ばれるだけでも面白いし、この物語も追ってみたいね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

q? encoding=UTF8&ASIN=B07KG6BVXT&Format= SL160 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li2&o=9&a=B07KG6BVXT

「Pokémon fit」シリーズから、手のひらサイズのニドランぬいぐるみが新登場しました。このシリーズは、『ポケットモンスター 赤・緑』から選ばれたかわいらしいポケモンたちを、小さなサイズで楽しめるんですわ。今回、新たに121匹が加わり、既に発売されている30匹を含めると、全151匹が揃うことになりますわ。

ポケモンファンの皆さまには、ぜひコンプリートを目指して集めていただきたい一品でございます。もちろん、ニドラン以外にも、ニドラン♀、ニドリーノ、ニドリーナ、ニドキング、ニドクインもご用意しておりますので、お楽しみいただければと思いますわ。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-アニメ系
-