アニメ系

アニメじゃない!アニメだけどアニメじゃない!ほんとの雑実写。

スポンサードリンク



ブラックカフェ
ブラックカフェ

かつて黒歴史の中に存在していたガンダムの物語を、現実に「雑」に実写化しようとしたものがいるらしい

機動戦士ガンダムZZのコミカルな実写再現:正気で雑実写が出来るかっ!

機動戦士ガンダムZZ OP  アニメじゃない 雑に実写再現 / Mobile Suit Gundam ZZ op1 half-assed live action recreation  :ツカーサさんの記録

「ツカーサさんの記録」チャンネルが2023年4月7日にアップロードしたこの動画は、約1分31秒の短さながらも、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」のオープニング「アニメじゃない」を実写で、しかも「雑に」再現しています。視聴回数は約530,527回となっており、多くのキャラクターとメカが登場するなど、視覚的にも楽しい要素が詰め込まれています。特に、ガンダムやアニメファン、そして「機動戦士ガンダムZZ」に興味を持つ視聴者には、コミカルな再現が新しい視点を提供しており、見逃せない一作と言えるでしょう。

機動戦士ガンダムZZ:アニメとは一線を画した独自の世界

「機動戦士ガンダムZZ」は、1986年から1987年にかけて全47話が放送された、ガンダムシリーズの一つです。この作品は「機動戦士Ζガンダム」の直接の続編として位置づけられています。物語は第一次ネオ・ジオン抗争を中心に展開され、前作の主人公カミーユ・ビダンが搭乗したガンダムMk-IIとΖガンダムも引き続き登場します。

作品は当初、明るくコミカルな雰囲気でスタートしますが、第19話以降、よりシリアスな作風に変わります。オープニングテーマ「アニメじゃない」も、その独自の世界観でファンから高い評価を受けています。この曲が今回の動画で「雑に」実写再現されている点も、その人気と多面性を証明しています。

「アニメじゃない」:機動戦士ガンダムZZのアイコニックな主題歌

「アニメじゃない―夢を忘れた古い地球人よ―」は、1986年にリリースされた新井正人のソロデビューシングルであり、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」の前期オープニングテーマです。この曲は、作詞家秋元康と作曲家芹澤廣明のコラボレーションによって生まれました。

この曲が放送された当時、前作「機動戦士Ζガンダム」のファンは驚きを隠せませんでした。なぜなら、オープニングで「アニメじゃない」と繰り返し宣言されたからです。この衝撃的なフレーズは、当時のアニメ業界で大きな話題となり、多くのアニメ雑誌でも特集が組まれました。

この曲の魅力は、その挑発的なフレーズ「アニメじゃない」が、副題「夢を忘れた古い地球人よ」と対をなしている点にあります。歌詞を細かく分析すると、秋元康の独特の世界観とメッセージが明確に感じられます。特に、秋元康が当時成功を収めていた「おニャン子クラブ」の仕掛け人としても知られていたことを考慮すると、この曲はその時代を象徴する作品とも言えるでしょう。

Amazonで見ることができます→機動戦士ガンダムZZ

わかるぞ・・。ZZがみんなの力を。みんなの力がガンダムに!

  • この時代に手作りの温かみと高い再現度を両立させるなんて、この動画は本当に素晴らしいよね。
  • 「アニメじゃない!」ってレベルのクオリティには本当に驚いた。次回の「サイレントヴォイス」でツカーサさんの修羅場が見られるかも、楽しみだわ!
  • 笑いを取るための雑な表現でも、手間がかかってるのがすごいよね。実写変形合体、それこそが漢のロマン!
  • このシリーズ、名前は「雑」でも再現度が高いんだよね。発想力に毎回驚かされるわ。
  • サビのZZの変形、そしてエルの足の開き方とか、地味にすごいよね。サイレントヴォイスも楽しみ!
  • ZZの変形シーンとクワトロ(シャア)とジュドーの叫ぶシーン、本当に上手い。
  • 合体シーンを実写で再現するなんて、素晴らしすぎる!その挑戦には脱帽だよ。
  • オープニングのポイントをしっかり押さえつつ、雑さを加えるこのスタイル、大好き。カミーユの完成度が高すぎるw
  • ダブルビームライフルが傘だったのが、逆に手作り感が出てていいよね。
  • 最後の謎の建造物の壁、解像度が高すぎて感動した!
  • 原作への愛とリスペクトが感じられて、感動したよ。
  • 猿からの進化カットとZZの変形合体、本当に見事だった。
  • ZZの合体と変形、どんどんクオリティが上がってるよね。次回作も楽しみ!
  • ZZの前期OPが2パターンあるから、どっちかと思ってたけど、後のパターンだったんだね。驚いたよ。
  • 最後のシーンでマシュマーを入れないところ、センスが良すぎる。一見雑でも、計算されてる感じ。
  • ツカーサさんのこのシリーズ、破壊力がすごい。笑いが止まらない🤣
  • サンライズから表彰されてもいいレベルだよね。
  • ZZの変形再現がすごい!ビームライフルが傘だったり、モンチッチだったり、ツッコミどころ満載で楽しい。
  • 程よい雑さと高い完成度、作業お疲れ様!次回作も楽しみにしてるよ😊
  • 安易にガンプラを使わないところが素晴らしい。次回作も期待してるよ!
  • めちゃくちゃカッコイイ!「雑に」ってレベルを超えてる。
  • 変形の部分、本当に忠実で素晴らしい。一カット一カットに手間がかかってるのがわかる。
  • 再現度が素晴らしい。次はエルガイムかな?と勝手に期待してるよ。これからも素晴らしい作品を作ってね。

まとめ:ひゃ~、感動の嵐!ZZってなんてパワーなんでしょ!

この動画シリーズは、手作りの温かみと高い再現度を見事に両立している点が特に評価されています。視聴者は、その「アニメじゃない!」と驚くほどのクオリティに感嘆しており、特にZZの変形シーンやキャラクターの叫び声の再現が高く評価されています。

また、動画は一見「雑」に見えるかもしれませんが、その裏には計算されたセンスと原作への深い愛とリスペクトが感じられます。例えば、ビームライフルが傘であったり、最後のシーンで特定のキャラクターを あえて 入れない選択など、細部にわたる工夫が随所に見られます。

このような独自のスタイルと高い完成度で、多くの視聴者から「次回作も楽しみ」という声が多く寄せられています。動画の制作者には、これからもこのレベルの作品を期待している視聴者が多いことでしょう。

ブラックカフェ
ブラックカフェ

願わくば、後期オープニングのサイレントヴォイスの雑実写で再現して欲しいという声も大きい。果たして、その声に応えるのか、乞うご期待だな

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらで商品のご紹介いたしますわ

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

待ちに待ったダブルゼータガンダム Ver.Kaが1/100スケールでついに登場!このプラモデルは、多軸可動機構と先進のコア・ブロック・システムを採用しており、ダイナミックなポーズと各形態への変形が可能です。特に肩と膝の関節は、最新の技術を用いて高度な可動性と複雑な変形を実現。腰部には3軸構造を新たに導入し、自然な動きを可能にしています。さらに、2機のコア・ファイターが付属し、劇中の合体シーンも再現できます。エクストラフィニッシュ加工と裏張りパーツにより、見た目にも高級感と詳細な仕上がりを実現しています。

機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]

「機動戦士ガンダム」シリーズの第3作として位置づけられるこの作品は、前作「機動戦士Zガンダム」の続きとして展開されます。三つ巴の戦争が一段落し、アーガマがシャングリラコロニーで休息を取る場面から物語は始まります。主人公ジュドーを中心に、新たな戦いと冒険が繰り広げられます。この作品は、前作とは異なり、コメディ要素が加わりつつ、ハマーン率いるアクシズとの戦いがより密度高く描かれています。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-アニメ系