Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

【懐かしい】あの榎本加奈子を題材にした「ボケ診断ゲーム」を陣内智則が挑戦する

スポンサードリンク



動画の紹介:陣内智則が挑む「榎本加奈子のボケ診断ゲーム」

【あの榎本加奈子にもツッコミ!】スタッフが見つけてきたボケ診断ゲームがスゴ過ぎた!:陣内智則のネタジン

「陣内智則のネタジン」チャンネルが2022年11月16日にアップロードした動画「【あの榎本加奈子にもツッコミ!】スタッフが見つけてきたボケ診断ゲームがスゴ過ぎた!」は、約15分2秒の長さで、視聴回数は約167,847回です。この動画では、陣内智則が1999年にPlayStationで発売された「榎本加奈子のボケ診断ゲーム」をプレイしています。このゲームは一般的にはあまり知られていないが、その内容は非常にユニークで多岐にわたります。例えば、ゴキブリからさくらんぼを守るゲームなどがあり、陣内智則はその奇妙さに驚きつつも楽しみながらプレイしています。この動画は、レトロゲームや陣内智則のユーモア、さらにはゲームの隠された要素に興味を持つ視聴者にとって非常に価値のある内容となっています。

榎本加奈子さんについて:タレントから実業家への転身

榎本加奈子さんは、1980年9月29日生まれの東京都港区出身で、元タレント、元女優、元アイドルであり、現在は実業家です。彼女は1995年にテレビドラマ『家なき子2』でデビューし、その中で「エリカがたとえてあげる」というセリフで注目を集めました。その後も多くのドラマや映画に出演しましたが、2005年にプロ野球選手の佐々木主浩さんと結婚し、芸能活動を休止しました。現在は、自らがプロデュース・経営するスープカレー屋「Kandy Spice Poya」(現在は「kanakoのスープカレー屋さん」)を運営しています。

公式サイト;official - kanakoのスープカレー屋さん (kanako-curry.jp)

榎本加奈子さんのゲーム出演歴とその魅力

榎本加奈子さんは、ゲーム業界でもその個性を発揮しています。彼女は『ときめきメモリアル』で西村小麦役、『ユーラシアエクスプレス殺人事件』で田宮京子役を演じています。特に注目すべきは、彼女自身が主役となる『榎本加奈子のボケ診断ゲーム』です。このゲームは、プレイヤーが榎本さんの独自の視点で「ボケ診断」を受けるという、非常にユニークな内容を持っています。

『榎本加奈子のボケ診断ゲーム』の独自性

このゲームは1999年にオラシオンからPlayStation用として発売されました。ゲームの目的は、認知症かどうかではなく、榎本さん自身がプレーヤーを「榎本的に」ボケ診断することです。診断結果は「合格」または「不合格」の二段階評価で、榎本さんの音声指示に従ってミニゲームを進めます。そのため、音量をミュートにすると正常にプレイすることはできません。

このゲームには5種類のミニゲームがあり、それぞれが異なる診断を行います。例えば、「Stamina diag」では連打でレースをするゲーム、「Judgement diag」では言葉と絵が一致するかどうかを判断するゲーム、「Concentration diag」では指示に従って落ちてくるアイテムをキャッチするゲームなどがあります。特に「Speed diag」ではゴキブリからサクランボを守るという、他では見られないようなユニークな内容となっています。

マルチタップを使用すれば、最大8人でこのゲームを楽しむことができます。これらの要素から、『榎本加奈子のボケ診断ゲーム』は非常に特異で魅力的なゲームと言えるでしょう。

ボケ診断ってそういうボケ?ってこと

  • この時代のタレントゲーム、クソゲーだらけだけど、陣内さんがプレイすると何か新しい発見があるよね。もっと掘り下げてほしい!
  • 加奈子「リズム感ないのね」って、まさに陣内さんのネタに使えそうなゲームだったわ😂
  • ゾウの部分で爆笑!陣内さんとダメゲーム、最高のコンビだよね。
  • 画面見てると気が狂いそうになったから、陣内さんだけに注目してたよ。こんなゲームをやり続ける陣内さん、尊敬する。
  • このゲームも開発チームが一生懸命作ったんだろうけど、陣内さんの天才的なボケが際立ってたね^^;
  • 陣内さんが苦しそうに見えたから同情しちゃった。リクエストするなら「とんでもクライシス」かな。
  • 認知的なボケって意外だった。昔のアイドルゲームも思い出したよ。
  • 最後のゲーム、ちょっと引いたけど、陣内さんがいるから耐えられたわ。
  • このゲーム、コントみたいだよねw CD時代のコラボ、懐かしい。
  • 榎本加奈子がいなかったら、このゲームは完全に終わってたよね。
  • 登録者100万人、おめでとうございます!
  • Directorで作った感じがするよね。昔の雑誌付録CD-ROM、懐かしい。
  • 実写ゲーム好きからすると、陣内さんがプレイしてくれるのは嬉しい!
  • 榎本さんといえば、「ユーラシアエクスプレス殺人事件」もあるよね。豪華キャストだから、ぜひプレイしてほしい。
  • タレントゲームって、本当に黒歴史だよねw
  • PS時代は、ゲーム製作に参加する企業が多かったんだよね。
  • 榎本加奈子、親から聞いた「エリカが例えてあげる」は知ってるけど、今の時代、女優ゲームは珍しいよね。
  • ユーラシアエクスプレス殺人事件、懐かしい!当時の有名アイドルが出てるから、名前当ても楽しい。
  • ボケって、認知症的な意味だったのか。陣内さんのツッコミが頭にあったから、違う意味で考えちゃったw
  • 動物や果物の絵が下手なのに、ゴキだけリアルで笑った。榎本さんのファンでもきついよね。
  • 榎本加奈子以外、ゲームは完全にファミコンレベルだよね。
  • リズムゲーム、◯と✕しかなくて笑ったけど、最後まで見る気が失せたよ。
  • PS5で橋本環奈バージョン出せば、ゲーム性は二の次で買う人いっぱいいると思う。
  • 榎本加奈子が可愛い以外、このゲームは0点だよね。

おまけ:聞いてもいないのに、エリカが例えてあげる。

  • エリカが優雅な白鳥なら、貴女はゴミ箱を漁るカラス
  • エリカが輝くダイヤモンドなら、貴女はそうね、道端で蹴られる小石
  • エリカがフランス料理なら、貴女はそうね・・・ねこまんま
  • エリカと付き合えば、将来は豪邸暮らし、でも相手がスズなら一生四畳半
  • エリカと付き合えば将来は一条財閥の会長就任!でも、スズなら一生こき使われる馬車馬人生
  • みにくいアヒルの子の話は知ってる?醜いからみんなに嫌われたアヒルの子が実は白鳥の子だったって、そんなの真っ赤な嘘!醜いアヒルの子は醜いアヒルの大人になるしかないの
  • エリカがスポットライトを浴びるプリマドンナなら、貴女はエリカを観に来たお客さんのもぎり係!
  • エリカがテレビに映るアイドルなら、貴女はそのテレビを修理する電気屋さん
  • エリカが美しい桜の樹なら、貴女たち偽物は花見客の下にひかれるゴザ
  • エリカが誰からも愛されるアイドルなら、貴女たちはそのステージ投げ込まれる紙テープ
  • エリカがカメラこぞうに狙われるレースクイーンなら、貴女たちはその写真を現像する現像液
  • エリカが満点に輝くお星様なら、貴女は味噌汁の出汁に使われるただの煮干し様
  • エリカが美の女神ヴィーナスなら、貴女はおひたしにされるタダのナスビ!
トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

わかる?すず?格が違うの!お前たちはエリカを引き立てるための道具〜、エノカナちゃんは、そこから全く真逆のキャラクター演じるんだよね。旦那想いのいい奥さん役。だけどちょっと怖い。

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他のゲーム系芸能人youtuber

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

探偵 女の子

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/3

登場人物らが全ておバカなサスペンスを陣内が挑戦!の動画を見る

バカサスペンスとは? 「バカサスペンス」ってさ、GLOBAL GEARが出した無料のスマホゲームなんだよね。このゲーム、めっちゃバカな友達と一緒にいろんな変な事件解決するのがメインなの!証拠とか証言とか見つけて、真犯人をばらすんだよ、探し物とパズル解きがミックスされてる感じ。 でね、このゲーム、iPhoneとiPadのApp Storeでダウンロードできるんだって。主人公、ちょっと記憶力が弱くて、「証言は2つまで」しか覚えられないっていうのがポイント。それとさ、会議で犯人を当てるとき、みんなすぐ飽きちゃう ...

裁判で挙手しているイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/11/18

マイクラで作った裁判所をさんぽしながら、著作権などについて学ぶ「ゲームさんぽ」【1】

ゲーム実況:デジタル時代の新たなエンターテイメント ゲーム実況とは、ただのゲームプレイ動画ではありません。これはエンターテイメントの新しい形態であり、多くの人々にとって魅力的な存在です。ゲーム実況者、またはストリーマーと呼ばれる人々は、自分がプレイするゲームの画面を共有しながら、そのプレイを生き生きと実況します。YouTubeのようなプラットフォームでの彼らの活躍は、日々増え続ける視聴者数によって証明されています。 ゲーム実況の人気の秘密 この現象の背後にはいくつかの要素があります。まず、エンターテイメン ...

女性型の妖怪が四つん這いになって襲いかかってきている

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/31

爆弾小僧に注意せよ、狩野英孝の「サイコブレイク」【その3】

サイコブレイク:心理的ホラーの新次元 『サイコブレイク』は、2014年にTango Gameworksが開発し、ベセスダ・ソフトワークスから発売されたサバイバルホラーゲームです。このゲームは、主人公の刑事セバスチャン・カステヤノスが恐ろしい世界で数々の挑戦に立ち向かうストーリーが展開されます。特に、心理的ホラー要素が強く、『バイオハザード』シリーズの三上真司氏がディレクターを務めています。ゲームの第6章「舞台の向こう側」では、セバスチャンが不気味な病院で多くの敵と対峙し、仲間を救出するという内容が繰り広げ ...

海外の寒村で不気味な怪物がうろついているイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/31

お笑い芸人としてお約束を忘れない狩野英孝の激ムズホラーゲーム「サイコブレイク」

動画の紹介:狩野英孝が挑む「サイコブレイク」の世界 【#1】EIKOがサイコブレイクを生配信!【ゲーム実況】新たなゲームに挑戦!:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!! 「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」が2022年10月22日にアップロードした動画「【#1】EIKOがサイコブレイクを生配信!【ゲーム実況】新たなゲームに挑戦!」は、約3時間45分51秒の長さで、視聴回数は約2,670,016回です。この動画では、狩野英孝が生配信形式でサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」をプレイして ...

初めてのファミコンゲームソフト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/7/16

【祝】ファミコン40周年、ケンコバ店長たちのファミコントークを見る

NES:ファミリーコンピューター (画像はジョイメカファイトより) 「ファミリーコンピュータ」、一般的に「ファミコン」の名で親しまれているこの家庭用ゲーム機は、8ビットCPUを搭載し、RFスイッチを通じてテレビに接続できるように設計されています。この簡易な接続性により、家庭環境で誰もが手軽にゲーム体験を楽しむことが可能となりました。 その主要な魅力は、カートリッジ交換型ゲーム機として、多様なジャンルのゲームが豊富に揃っている点にあります。アクション、スポーツ、パズルなど、1,000以上のタイトルがラインナ ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-