アニメ系

どこまでプリキュアのこと知ってるの?その街まで把握している原西の知識と記憶力が試される

スポンサードリンク



フラッピーカウ
フラッピー

FUJIWARA、原西さんにまたプリキュアクイズ!ちょっと以上にマニアックで困惑気味。

少しマニアックなプリキュア問題に原西挑む!

【原西大苦戦】プリキュアクイズ〜住んでる街編〜:FUJIWARA超合キーン

「FUJIWARA超合キーン」というYouTubeチャンネルが2022年12月3日に公開した動画「【原西大苦戦】プリキュアクイズ〜住んでる街編〜」は、約15分の長さで、視聴回数は11万回を超えています。この動画は、プリキュアシリーズの架空の街に関するクイズに挑戦する内容となっており、特にプリキュアファンには興味深いものとなっています。原西さんが出題される問題に苦しみながらも楽しそうに挑戦している様子が見どころです。

プリキュアと街や通っている場所について

プリキュアの世界は多彩で、主人公たちはさまざまな街や学校で活動しています。例えば、「ひろがるスカイ!プリキュア」では天空の世界「スカイランド」や自然豊かな「ソラシド市」が舞台です。また、「ふたりはプリキュア」では地球の「虹の園」でプリズムストーンを取り戻す冒険が繰り広げられています。

さらに、プリキュアの主人公たちは多くの異なる学校に通っています。例として、「ふたりはプリキュア」の主人公はベローネ学院に、また「スイートプリキュア」の主人公は私立アリア学園と加音小学校に通っています。その他にも、「HUGっと!プリキュア」の主人公たちはラヴェニール学園に、そして「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の主人公たちはあおぞら中学校に通っています。

これらはほんの一例で、各プリキュアシリーズは独自の世界観と設定を持っています。

細かいネタも知っていることに賞賛の声が!

熱いニチアサの戦士のイメージ
画像はイメージ
  • 原西さんのプリキュア知識が深すぎて、もはや好感度爆上げですよね。こんなに詳しくないと間違えちゃうレベルのクイズにも答えられるなんて!
  • 原西さんが難問に挑戦してギリギリで間違える瞬間も、それはそれで楽しい。フジモンが再現する変身ポーズクイズ、見てみたい!
  • キュアハートがすぐに出てくるのと、フジモンも少しずつプリキュアの知識が増えてるのが笑えるよね。
  • 原西さんなら、塗り絵でも正確な色を当てられそう。それを見てみたいなw
  • もうビジネスとか関係なく、次のフジモンのプリキュアクイズが楽しみです!
  • 高難易度クイズにこれだけ答えられる原西さん、間違えたって謝る姿勢が好感度上がる。QuizKnockでも全問正解は珍しいから、すごいよね。
  • ドキドキプリキュアの大貝町、マナがよく自己紹介してたから覚えてた。他はちょっと…😂
  • プリキュアの声だけで当てるクイズ、それも面白そう😂😂😂
  • 原西さんのプリキュア愛、本当にすごい。こんなに有名な人たちがプリキュアクイズをやってくれるの、嬉しいよね😊✨
  • 直近の地名しか覚えてないけど、原西さんが答えるからプリキュアに興味が湧いてきた。次回作から見てみようかな。
  • 楽曲名も街の名前も、原西さんはすごい。自分はハピプリとデパプリくらいしか覚えてないよ😂😂
  • プリキュアクイズ、一気に見ちゃった!ザコ敵から名前とシリーズを当てるクイズ、それも面白そう!
  • マニアックすぎる問題はちょっとピンとこないけど、原西さんが楽しんで答えてるのがいい。ただ、負担も大きそうだから、プリキュア好きの人も問題作成に参加するといいかも。
  • 攻略法も面白いね。ドキプリの大貝町、その由来はトランプの「ページワン」だったんだ。
  • フジモンもだいぶプリキュアの知識が増えてきたんじゃない?過去のクイズをフジモンに出してみたら、意外と正解するかも。
  • ぴかりが丘とか、ドキプリの大貝第一中学校、特定のフレーズで覚えてる地名もあるよね。
  • ハグプリの「はぐくみ市」、それと「ふたりはプリキュアsplash star」の地名、自分も勘違いしてたよ😅
  • プリキュアのパワーアップフォルム、それを当てるクイズも面白そう!
  • 原西さん、プリキュアが韓国と台湾で放送されてること、知ってる?一緒に応援しよう!
  • フジモンにもプリキュアシリーズを一つずつ見せて、今までのクイズをやらせてみて!それも面白そう。

プリキュアの主人公たちが住む街

プリキュアシリーズは多様な世界観と舞台設定を持っています。それぞれの作品で主人公たちが活動する街や場所は、シリーズのテーマやストーリーに密接に関連しています。以下は、各シリーズで登場する主な街の一覧です。

シリーズ名主人公たちが住む街
ふたりはプリキュアMH小泉学園長
スプラッシュ⭐︎スター海原市夕凪街
フレッシュプリキュア!四つ葉町(四つ葉町商店街)
ハートキャッチプリキュア!希望々花市
スイートプリキュア♪加音町
スマイルプリキュア!七色ヶ丘市
ドキドキ!プリキュア大貝町
ハピネスチャージプリキュア!ぴかりが丘(東京練馬区あたり)
Go!プリンセスプリキュア夢ヶ浜街
魔法使いプリキュア!津成木町・魔法界
キラキラ⭐︎プリキュアアラモード苺坂町
HUGっと!プリキュアはぐくみ市のびのび町
スター⭐︎トゥインクルプリキュア観星町
ヒーリングっど❤︎プリキュアすこやか町
トロピカル〜ジュ!プリキュアあおぞら市
デリシャスパーティ❤︎プリキュアおいしーなタウン
ひろがるスカイ!プリキュアソラシド市・スカイランド

補足と舞台設定の興味深いポイント

プリキュア5とGOGOは、作中で街の名前が明示されていない唯一のシリーズです。また、初代「ふたりはプリキュア」では、東映アニメーションがある大泉学園町がモデルとされています。

街の名前には地域差があり、東日本では「まち」、西日本では「ちょう」と呼ばれることが多いですが、これには明確なルールはないようです。また、街や学校の名前は、作品のテーマやストーリーに合わせて独自に設定されています。

原西さんもプリキュア愛を見せており、間違えたとしてもその情熱は評価されるでしょう。結局のところ、答えられるか答えられないかよりも、その過程で脳が活性化することが重要です。しかし、答えられなかったときの悔しさは、多くのファンが共感する感情でしょう。

まとめ

「FUJIWARA超合キーン」のYouTube動画「【原西大苦戦】プリキュアクイズ〜住んでる街編〜」は、プリキュアファンにとってはまさにお宝のような内容で、視聴回数も11万回を突破しています。この動画で特に注目されているのは、原西さんのプリキュアに対する深い知識と情熱です。彼の答える姿勢や、時には間違える瞬間も含めて、視聴者からは「原西さんのプリキュア愛、本当にすごい」といった共感の声が多く寄せられています。

プリキュアの世界観は非常に多彩で、各シリーズごとに独自の設定や舞台があります。それを原西さんが詳しく知っている点は、視聴者からも高評価を受けています。コメントでも「原西さんが答えるからプリキュアに興味が湧いてきた。次回作から見てみようかな」といった新たなファンを生むきっかけにもなっています。

また、視聴者からは「フジモンもだいぶプリキュアの知識が増えてきたんじゃない?」といった期待の声も。フジモンが次回のクイズでどれだけ成長しているか、それも見どころの一つとなっております。

総じて、この動画はプリキュアの多様な世界を深堀りするとともに、原西さんの魅力を余すところなく発揮しています。それが視聴者との強い共感を生んでおり、次回作に対する期待も高まっていることでしょう。

フラッピーカウ
フラッピー

すごいね、普通に見ていた人や覚えてたけどやっぱ忘れちゃったりとかあるのに、こういうマニアックなネタに対して答えられるって「好き」って証明してる感じじゃん?キャラだけじゃなく設定周りも覚えてるって好きじゃなきゃ無理だよね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでプリキュアに関するご紹介しときますわ

プリキュアカードウエハース8 20個入りBOX (食玩)

この20個入りBOXは、プリキュアカードウエハースシリーズの最新版、第8弾です。独自の美麗な描き下ろしイラストが特徴で、全26種類のカードがランダムに封入されています。今回のコレクションには、「ひろがるスカイ!プリキュア」、「ふたりはプリキュア Splash Star」、「Yes!プリキュア5GoGo!」が含まれています。各カードはメタリックプラカードで高級感があり、構図と彩色にも細心の注意が払われています。

ひろがるスカイ!プリキュア キューティーフィギュア 10個入りBOX (食玩)

「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターがリアルなフィギュアとして登場。この10個入りBOXには、全5種類のフィギュアがメーカー規定の比率で封入されています。各フィギュアは約10センチのサイズで、躍動感あふれるポーズと高品質な彩色が施されています。花型の台座とガムも付属。子供から大人まで、幅広いファンに愛されるコレクションアイテムです。

バンダイ キュアフレンズぬいぐるみ キュアマジェスティ

「ひろがるスカイ!プリキュア」の世界から、「キュアマジェスティ」がぬいぐるみとして登場します。このぬいぐるみは座らせることも可能なコンパクトなサイズで、触り心地も抜群です。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-アニメ系
-