謎のスライムベス型、味を見ておこう

スポンサーリンク




スポンサーリンク




ドラクエ散歩でてくてく

「ドラゴンクエストウォーク」キャンペーン|ローソン研究所
ドラゴンクエストウォークのオリジナルグッズを手に入れよう!

ドラクエウォークとローソンのコラボが始まりました。

ポケモンGOと同じ位置情報アプリ、いろいろな所歩きながらモンスターを倒し経験値を貯めレベルを上げて、強敵(ボス)を倒していくRPG感覚でプレイしていく。

ポケモンとは違った装備ガチャ、スライムと散歩して鍛えていくモードや、各県に存在するランドマークを訪ねてアイテム(称号)を取得したり、月には長いスパンのイベントもあり、やり込み要素が豊富である。

つい先日にローソンとのコラボの情報がスマートウォークに入り、スライムおむすびというものが登場するという。さっそくどんな味か買ってみる。…まさか、肝心の袋入りの写真を撮らないというレビューしたいのかしたくないのかわからないことミスをした。

ベースはスライムベスをというダジャレのようなオレンジ色のおむすび。

見た目も普通の形でこれといったトッピングもない。てっきりスライムの形してるのかなと期待してたりだが、このご時世にそんな手間はないか。

スライムベスの余談!

ベスはヘブライ語で二番目という意味で、スライムの次の強いスライム的な意味合いと捉えられるが、実際のところよくわからない、語感だけで選んだ可能性もあるのであんまり気にしない方がいいようだ。

また、女性名で使われるため青いスライムがオス、オレンジのスライムがメスとつがいのようにもイメージされたりと設定がよくわからない。のちにピンクとかイエローなどスライムカラフル化が止まらない。

ドラゴンクエストのナンバリングにはほぼ出演しているという常連さん。だが「1」「3」同様にアレフガルドのラダトームがある島は「2」にも存在しているのに何故かにはいないこの数百年の間に絶滅したのだろうか?調べてみたがキャラバンハートの時代にもいないとの情報。

我がバイブル、ドラクエwikiでもないならないのですわ。ベス=2なのに2にいない、このどこかしらむずがゆさを感じてしまうのが、ドラクエであります。

中身はデミグラスソース、スクランブルエッグが組み合わさった濃い味のお出迎え。コンビニにおにぎりなどは温めずに冷たいまま食べるのがおいしいが、これはちょっとだけ温めるくらいがちょうどいいかなと思います。温めすぎると中の具の味がよくわからない形になるので、30秒程度でいいかもしれません。

忖度なしで言うと、おいしいけど「ふつうです」。「あくまのおにぎり」のような濃い味ではないので、濃い口好きな人にはもう一声欲しいなぁというのが感想です。このご時世こういうコラボは大歓迎でドラクエのモンスターが好きなので次回もお願いしたいです。

どっかのやきそばみたいに、はぐれメタルキングか、メタルスターサイズのおにぎりとかチャレンジでもしてみては…

「ドラゴンクエストウォーク」キャンペーン|ローソン研究所
ドラゴンクエストウォークのオリジナルグッズを手に入れよう!

キラーマシンが特に好きなのですよ。ダイの大冒険で序盤に出てくるけどここから好きになって、ドラクエ5で仲間に出来るって頑張ったりして、6でキラーマシンの「2」、海や空の番人「マジンガ」な、「からくり兵ことプロトキラー」、サージタウスやタイプGなど派生が増えて追いきれない数。

今じゃ「タクト」でよぼよぼのじいさんのキラーマシンと「7」のエリーみたいに見た目は変わらないんじゃないのと思ったが、あれもまたユーモラス。

まだマチカフェカップや、スライムのカップスリープ応募してないので機会を見て挑戦します。

ポンタマスク、アドマスク?

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

丁度ドラクエの情報と同じころにニュースでローソンの店員さんに広告入りのマスクを配っているとか、自分がおにぎりを買った店でもポンタの描かれたマスクをしている女性がレジを担当していた。

大変面白いが、ポンタは見切れていて、女性店員をそんなにマジマジに見れるわけでもないので広告をポンタ意外あんまし記憶に残っていない。ましてや「クリック」するわけにもいかないしで、効果があるのかは成果が出るのかはわからない。ただ、これを機に色々な企業が真似をして従業員に付けさせることも増えそうである。特にyoutubeで案件が発生して広告マスク着けて~とか?

正直、マスクはうんざりしてるけどポケ散歩で活動してる以上必需品です。いるいらないというよりは、「面倒ごとに巻き込まれたくない」感が強いですね。まぁ、のんびりいきましょうや。

プロフィール
coromo(NAIVEDOGs)
coromo

東北に住まうもの。
色々なゲームを強い先入観でプレイして日記にして紹介しています。アニメや映画などの感想書いたり、ドライブした先を写真に撮ってアップしたりと気ままに生活している世間知らずな犬達です。

coromoをフォローする
プチ旅行・食べレポ
coromoをフォローする
NAIVEDOG LIVEs!