八戸市の光星高校通りにある、ラーメン屋さん「しろう」が気になった。

スポンサーリンク




青森県八戸市白銀町にある「麺屋しろう」さんに行ってきました。「朝ラーメン」というサービスも実施しているこのお店。ウミネコで有名な蕪島へと向かうルートであるのですが、いかんせん通り過ぎてついつい見落としてしまう場所でもあるため、うっかり戻ったりしないように。見通しはいいんですけどスピード出すところゆえ余裕なかったりする。

光星高校通り29号選をまっすぐと進んだ先ゆえ、迷うことは無い場所。

45号線の十和田、新井田、蕪島ルートの看板が見えたら右へ

光星高校を通り、消防署が見えたらあとすこし・

この中居林建材を改装して出来たのが当店で、出来てからまだ一年も経ってないそうで中は綺麗で明るい内装

でかでかとメニューが並び、どれもこれもおいしそうです。何気に青森県ならではのリンゴジュースあったりします。やはり蛇口を捻ればリンゴジュースが出てくる土地(?)

私はカレー入りみそバターラーメンをチョイス。時間が時間ゆえ自分しかいませんでしたが、それはそれでゆったりと食べられました。肌寒い季節となった今秋にはぴったりな温かさとカレーの辛さ。

バターを溶かして程よい油の濃さがまじりあって味噌とカレーを際立たせます。そして、えいえんの友人である「ゆで卵」と「ネギ」。こりこりしたメンマが次への味をつないでくれます。

だが、だからといっても汁を最後まで飲むかというと、ここはほどほどに調子ぶっこいてこれを多量に接すると医者がよろ・・・もとい青ざめますかもしれない。

欠かせない餃子とゲスト出演の「スコッティ」のティッシュ箱。とりあえず初めてなのでスタンダートな餃子をチョイス。当然の焼きたてのジューシーな歯ごたえ「ごはん」という援護があればそのうまさはさらに引き立つのに、普通に注文忘れてました。あろうことか「青天の霹靂」じゃないですか、ライスかチャーハンをつけるべきであったと後悔か…いや、次回の布石として残しておこうか。

汁物を食べた後にはティッシュでキュキュッ♪と拭く。ラーメン屋のティッシュの消費量って結構多い気がする、口をめちゃくちゃ拭くようなそうでもないか!?

大変美味しく、店長さんかな?ともかく店員さんの元気な対応が気持ちプラスされ、より良い味を楽しむことができました。この状況下だからこそ元気よくですね。

駐車場が店の右側にあるのですが、多く止まれるわけはないのでタイミングを外すと入れないかもしれない。なるべくピークを見計らってうまいこと入店出来たらなと思います。ありやとやんした。

ほかの食べブログ↓

マルちゃんと青森のソウルフードを味わう

雷堂さんでラーメンを食べる 

プロフィール
coromo(NAIVEDOGs)
coromo

東北に住まうもの。
色々なゲームを強い先入観でプレイして日記にして紹介しています。アニメや映画などの感想書いたり、ドライブした先を写真に撮ってアップしたりと気ままに生活している世間知らずな犬達です。

coromoをフォローする
プチ旅行・食べレポ
coromoをフォローする
NAIVEDOG LIVEs!