シシコメダ珈琲店へ行く。あったかいんだから

スポンサーリンク




明けましておめでとうございます。(突然)「コメ牛」が食いたくなりました。

今年初めての外食であり、今年「初」コメダ珈琲であります。外はマイナスの世界、暖かいコーヒーとバーガーで夕飯を済ませようと足を運びました。

コメ牛は牛カルビがたっぷりの入ったバーガーで、並サイズ(693kcal)でも溢れんばかりのボリューム。二倍の肉だく(1012kcal)、さらに倍率ドン!の三倍の肉だくだく(1331kcal)と成人男性の一日カロリーを2200kaclあたり。ちなみにあの超超超超超超大盛ペタマックスは4184kacl。肉だくだくを3個くらい食べれば追いつける。

初来店と初コメ牛を食べた時の記事です↓

コメダ珈琲店にゆく
喫茶店のチェーン店で全国に800以上のと展開している名のあるお店であるのだが、青森県では2019年に青森市のイトーヨーカドーにて開店、これにて全国に進出を達成したという。その中で今年2020年が終わろうとする11月13日に、イカの...

コメダと言えばシルクハット。ハットをかぶったピカチュウが出迎えてくれます(嘘)

お客さんが結構いて、空くのを待っている間にポケモンGOでちょっと遊んでました。

カップルにはちょうどいいスペース

案内されたのは二人用の席。てっきり、奥にある一人用の席に案内されると思ってちょっとぼっち飯には恐縮。

アメリカン珈琲を注文しました。前からメニューでこの緑色のカップがめちゃくちゃ好みでいいなぁって思ってました。縁も太く、冬景色に見合う暖かな珈琲(4kcal、フレッシュ使用61kcal)。

エッグバーガー 480円 これだけでもおなか一杯になるかも?

ハムとたまごと特製ソースの相変わらずの大きなパンズの「エッグバーガー」(815kcal)。コメ牛を食いたいといってきたのに、メニューを見た瞬間にあんまり頼まないものにしようと考えた。コロッケバーガー(753kcal)やフィッシュフライバーガー(789kacl)など揚げ物、ドミグラスバーガー(710kacl)やコメ牛など肉など捨てがたかったが、後の組み合わせ的にこれがいいのではとチョイスした。

孤独のグルメで脳内のおしゃべりモードが激しいじゃないですか。まるでオシャレのコーデを決めるかのような悩みっぷり。ぼっち飯の醍醐味だと思います。

野菜とハムとエッグ同じ室内に入れられた種族の違うものたち。だが彼らは喧嘩など一切しない、どれもこれもがおいしい味を引き出してくれる。パンの柔らかさもさることながら、作り立て故にの暖かさが絶妙でしょう。やらかしたとしたらバーガー来る前に珈琲全部飲んでしまったことか、調整できるのだからいい加減店員に言うべきだった。

コメダグラタン 880円。器の縁にもおこげの後が残るのがそそる。

ファミレスや洋食などいってもまずグラタンの夕食として食べることがなかった。グラタンってなんだろお好み焼きみたいな主食っていうより、合間に軽く食べるイメージ(自分がですが)なためか、頼むことがない。なぜ頼んだかは心境の変化というべきで「寒かったから」でいいだろう。

刻みのりに焦げ目がついた乗っかりチーズ。中にはマカロニとエビちゃん

バケットが一切れついており、トロトロシチューをちょっとかけて食べる。バケット2.3個欲しいなぁって贅沢を思う。

ごちそうさまでした。バーガーだけでも十分なのですが、あんまり来れるわけでもないですしね。ただ、願わくば他の県のコメダ珈琲店にもいってみたいなと思います。秋田あたりがいいな。

シシコとコメダはなんの関係もありませんのであしからず。

前回のコメダ珈琲記事↓

珈琲所コメダ珈琲店
コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店
プロフィール
coromo(NAIVEDOGs)
coromo

東北に住まうもの。
色々なゲームを強い先入観でプレイして日記にして紹介しています。アニメや映画などの感想書いたり、ドライブした先を写真に撮ってアップしたりと気ままに生活している世間知らずな犬達です。

coromoをフォローする
プチ旅行・食べレポ
coromoをフォローする
NAIVEDOG LIVEs!