#丸亀製麵、1日はうどんの日なのでささっと食べに行くゴールデンウィーク。食べすぎに注意?!

スポンサーリンク




#復活した1日の半額デ―!

丸亀製麺 うどんの日

感染予防対策のために、しばらくの間中止されていた釜揚げうどん半額が帰ってきた。

すっかりこのうどんの歯ごたえが気に入った私は、GW一発目のこれを逃すわけにはいかないと、車を走らせ店へ向かった。

青森市の方では飲食店からの感染者が出たりと中々に落ち着かない雰囲気で、挙句には東京は周知のあり様、その証左か半額イベントは東京など一部の地域は引き続き中止のようだ。時間短縮に続いて稼ぎ時にますます日差しが悪くなり、支援したくても出来ないもどかしさ。貴ちゃんねるずなど著名人が「助け」に来てるのに、誰が水を差しいるのだか。

なにはともあれ、こちら側もそうならないように引き続き警戒しなければ飲食店に無駄に喧嘩ふっかけるくらいならお金出してくれだ。

#揚げ物、天婦羅よ。今こそ豊富に味わうっ

丸亀製麺うどんの日

やっすい画像編集申し訳ない…が、うどんが半額ということにかこつけて、今まで味わえなかった揚げ物を食べるチャンスだ。普段より2、3個は多く取っても1000円オーバーになりにくい…はず。

丸亀製麺うどんの日

自分はこの店来てからよく「レンコン」を取るようになっている。他にもタケノコなど普段口にしないものも手に取るようになった。味覚の変化だろうか、肉もいいけど野菜も取るようにしないと、別に野菜食べて偉いねって言われて怒りはしないが、美味しいから食べるのをおススメする。

また、スーパーなどで見かけるかき揚げ。友人と一緒にいった際には「うまい!」と鬼滅の刃の煉獄さんのような明るい笑顔でいただいていた。上位に入るほどの人気商品であり、様々なタレでいただくのもよし、塩をかけるのもよし、何もかけずに食べるのもよし。

丸亀製麺うどんの日

ゴーカイにツーカイにゼンカイにネギや天かすをたっぷり乗せるお値段以上の搾取。ここでも「レンコン」と「かしわ」が入っているが、なんか外せなくなっている。

丸亀製麵うどんの日

つけ麺のつゆ配分、大盛、特盛の宿命か?もう少し多めに欲しいとさえ感じるほど、何度もつけたくなる美味しさ。暖かい時期が過ぎ、夏の暑さには冷やしでいただくつけ麺が配備されよう。シャキッとしたシコシコ麺。今から楽しみである。

丸亀製麵うどんの日

いくらなんでもお腹いっぱいだ。半額だから無理してるが本来なら、特盛単品だけでもおなかが膨れるほどのボリューム。最近になってそんなに食うほどじゃないが無茶したのだろう、ぎゅうぎゅうなので帰りは少し運動して帰ることにした。

お弁当などお持ち帰り用にスタッフが外でスタンバっていたり、1日限定の親子丼+うどんのセットがあったりとコロナ禍とはいえお客の出入りが激しかった。

また天ぷら重視で行きたいなって、時には1日を利用したいと思います。中止にならなきゃいいっすけどね。

#最近のブログ

青森県の横浜町で菜の花ソフトクリームと菜の花ドーナツをいただき、ポケモンGOしながら散歩する

#横浜舐めんじゃねぇ! とは程遠い、青森県の下北半島の首に当たる中間あたりあり、陸奥湾に面した涼しげで菜の花畑と聞けばここの名前が上がるほど…

この記事を読む 青森県の横浜町で菜の花ソフトクリームと菜の花ドーナツをいただき、ポケモンGOしながら散歩する

キャラメルマキアートプリンパフェじゃないか!君も、#やみつキッチンかい?。せっかくパフェ買ったのに、下手こいてモクローで誤魔化すブログ

仕事の帰りがてらにミニストップの前を通りかかった。素通りするつもりがオススメ商品が目に止まる。 「キャラメルマキアートプリンパフェ」 カロリ…

この記事を読む キャラメルマキアートプリンパフェじゃないか!君も、#やみつキッチンかい?。せっかくパフェ買ったのに、下手こいてモクローで誤魔化すブログ

青森の最北にある尻屋崎灯台でポケモンGOしながら、寒立馬とギャロップを撮影できたらなのブログ

#青森県下北郡東通村‐尻屋崎灯台‐ ‐ポニータとギャロップで寒立馬気分‐ 本州の最北端にある東北最初に建設された灯台、霧鐘(むしょう=濃霧の…

この記事を読む 青森の最北にある尻屋崎灯台でポケモンGOしながら、寒立馬とギャロップを撮影できたらなのブログ

赤城乳業の濃厚ミルクのうっとりなミルクレア、ガツン、とみかんも良いがこちらも捨てがたいブログ。

最初に、エガちゃん、今は夏に向けてしっかりとお休みください。そして、家でガツン、とみかんを頬張りながら次の頭のおかしい企画の挑戦へと準備なさ…

この記事を読む 赤城乳業の濃厚ミルクのうっとりなミルクレア、ガツン、とみかんも良いがこちらも捨てがたいブログ。

GWの手前でこっそりと青森県の富士見湖パーク「鶴の舞橋」をポケモンGOする。さくらを見るボッチ会

#鶴の舞橋と桜並木 日本一と謳われる木造三連太鼓橋。 橋桁がアーチ状(中央部が上方向に曲線した状態)になった橋で、半円形なまるで、太鼓のよう…

この記事を読む GWの手前でこっそりと青森県の富士見湖パーク「鶴の舞橋」をポケモンGOする。さくらを見るボッチ会