キャラメルマキアートプリンパフェじゃないか!君も、#やみつキッチンかい?。せっかくパフェ買ったのに、下手こいてモクローで誤魔化すブログ

たっぷりマキアートプチ旅行・食べレポ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク




仕事の帰りがてらにミニストップの前を通りかかった。素通りするつもりがオススメ商品が目に止まる。

「キャラメルマキアートプリンパフェ」

カロリーの化け物だ。これ一つで327kcalだ。それほど化け物じゃなかった。

コロンビア産のエスプレッソ摘出したコーヒーエキス。ほろ苦さと生乳でまろやかさを生み出すプリン。白くそびえ立つバニラソフトの雪山、キャラメルソースが夕方のオレンジが焼きついたような風景。これがまずいわけがない。我慢できずに、真っ直線にレジへ足を運んだ。

「たっぷりキャラメルマキアートのプリンパフェください、WAONで!」

深夜のコンビニ店員は、批判覚悟で書くがイメージが良くないところがある。テンションが低いだとか、接客が明るくないだとかそのレベルじゃなく、そもそも接客する気がないと思わせる人がいる。この時間帯のコンビニにあんまし寄りたくないのだが、自分が通うミニストップの店員は、明るさこそないが謙虚で実直だ。

丁寧に袋に入れて、家で食べようと持ち帰りお風呂上がりのおやつとしていただきましょう。

・・・

たっぷりマキアート

雪山が無い。。。何故に冷蔵庫に入れずにテーブルに置きっぱなしにしてたんだ?

インスタ映え、ブログ用に撮るはずの宣材写真が台無しであるが、味が死んだわけじゃない。しっかりと味わい、撮影するときはモクローでも置いて誤魔化して次に行こう。ちなみにYoutubeで狩野英孝のバイオハザード見ている最中である。特にちなんでない。

キャラメルマキアート

まろやかクリームは溶けたことにより、より濃厚であった。肝心のキャラメル部分が埋もれてしまったがしっかりとした甘さを展開させ、持ってるスプーンは地層をかき分ける。

キャラメルマキアート

下に沈んでしまった茶色のコーヒーゼリー部分。程よくかき混ぜ上へ上へとプリンとコーヒーを親和させていく。モクローが見守る最中、こんな女子供が食うものと小馬鹿にしていた時代が嘘のように、スイーツを求めるこの姿勢。男性だから女性だから!といった性別による固定イメージの脱却が図られる昨今。

硬派気取ってないで、疲れたらゴッツリと甘いものでも食べてひと休みすればいいでしょう。

うまかったです。アイスが溶けてなかったらと後悔したが、美味さは変わらないっすね!

パッチルドン

そろそろ夏になれば、ミニストップでハロハロを食べるのが通例。今年はなんの味が出るのかな?など気になってしまう。

ただ、凍ったみかん、白桃などちょっと自分には食いにくいなぁというのもあったりするので、スタンダートなやつをいつもチョイスします。

Nintendoswitch PlayStation PUIPUIモルカー Youtube アニメ・漫画 インディーゲーム ウマ娘 エガちゃんねる コメダ珈琲店 コンビニ ノーカテゴリー系 ポケモン メンタル系 モンハン 丸亀製麺 台湾 旅巡り、放浪、情緒。 映画 競馬系 貴ちゃんねるず