お笑い芸人Youtube

エガー・ポッターの世界、畳と刑務所の中のハゲワーツの魔法の世界!

スポンサードリンク



古い御伽話のようなリアル調のクレヨンスタイルで描かれた黒魔術のイメージイラストです。禍々しくも権威のある魔女が描かれており、彼女の周りには神秘的なシンボル、古代の書物、ちらちらと燃えるキャンドルがあり、不吉な雰囲気を醸し出しています。魔女は呪文を唱えているかのように手を挙げ、目からは暗いエネルギーが輝いています。背景は暗く陰鬱で、影と不気味な光に満ちており、古代の暗い魔法の感覚を強調しています

黒魔術、しばしば「black magic」とも呼ばれる、は文化人類学で邪術と同義とされる概念です。この神秘的な領域は、さまざまな文化や伝承で語られ、多くの特徴を持っています。

主に、他人に害を及ぼす目的で用いられる技術や、自身の欲望を満たすために実施される魔術などが黒魔術に含まれます。それはしばしば、不道徳な魔術として非難され、個人にとって望ましくないものとして認識されます。一般に、悪霊の力を借りて相手を呪う呪術は、黒魔術の代表例とされます。

古い御伽話のようなリアル調のクレヨンスタイルで描かれた白魔術のイメージイラストです。描かれているのは慈悲深く威厳のある魔法使いまたは魔女で、純粋さと知恵を放っています。彼女の周りには光の魔法のシンボル、古代の書物、光るオーブがあり、神秘と善意の雰囲気を作り出しています。魔法使いまたは魔女は癒しや保護の呪文を行っており、手を広げて優しく知的な微笑みを浮かべています。背景は明るく穏やかで、柔らかな光と幻想的な要素に満ちており、古代の善良な魔法の感覚を強調しています

一方で、魔術には白魔術という対照的な概念も存在します。しかしこの二つの概念を単純に「白」と「黒」に分類することに異を唱える見方もあります。その理由は、魔術の「色」は実践者の意図や方法に依存するとされ、使い方次第で善良な白魔術も悪意のある黒魔術も成り得るからです。

現代の社会でも、特にインドやパプアニューギニアなどの地域では、占い師やまじない師が黒魔術に関与しているとされる事例が多く、魔女狩りによる犠牲者が生じ続けていることは重要な問題です。これらの事例は、黒魔術に対する深い誤解と恐怖が根強く残ることを示しています。

魔法使い:神秘と伝説の世界

古い御伽話のようなリアル調のクレヨンスタイルで描かれた老人の魔法使いのイメージイラストです。このシーンは知恵と永遠性を感じさせ、長い髭を持つ老魔法使いが伝統的な魔法の衣装を身にまとって描かれています。彼の周りには古代の書物、魔法のアーティファクト、柔らかく光る灯りがあり、長年の魔法の研究と実践を示唆しています。魔法使いは呪文を唱えたり、水晶球をじっと見つめて深い集中と知識を表しています

魔法使いは、魔術、妖術、幻術などを行使する者たちを指す総称です。彼らは、民話や神話において多様な役割を担い、幻想文学やゲームの世界でも頻繁に登場する存在です。

英語では「魔法使い」に相当する言葉に様々な表現があります。その中でも「wizard」は魔術師を、「witch」は魔女を意味することが一般的です。さらに、magic user、enchanter、enchantress、mage、magician、sorcererなど、それぞれ独自の意味合いを持ちます。

特に、「wizard」(魔術師)は、賢明で思慮深い者であり、魔法を善良な目的のために使用することが多いとされています。これは、「wise man」(賢者)と同義であるとする作品も存在します。

最初のパネルでは、良い魔女が描かれており、優しさと光に満ちています。彼女の周りには開花する花、友好的な動物、柔らかく輝く光などの善意の象徴があり、穏やかな魔法をかけたり、自然を大切にする様子が描かれています。

魔法使いは、物語の中で様々な役割を演じることが多いです。彼らは、主人公を助ける存在として、または敵として物語に登場します。たとえば、「シンデレラ」では、主人公の援助者として登場し、「ヘンゼルとグレーテル」では敵役を果たします。さらに、「白雪姫」や「眠りの森の美女」などの物語では、敵または味方として複雑な役割を担っています。

これらの物語において、魔法使いのキャラクターは特定の名前が与えられていないことが多く、彼らの存在は幅広い解釈を可能にします。魔法使いは、神秘と伝説の世界を通じて、想像力をかき立てる重要な要素として機能しています。

魔法使いの軌跡:古代から現代まで

古い御伽話のようなリアル調のクレヨンスタイルで描かれた神話のイメージイラストです。このイラストでは、魔法使いたちの黒いシルエットが特徴で、神秘性と古代の魔法を感じさせます。これらの人物は神秘的なシンボル、秘教的なテキスト、かすかな輝きに囲まれており、彼らの魔法の能力をほのめかしています。背景は古びた古本で、ページは古く見え、テキストは古く賢いものとして描かれています

魔法使いたちの歴史は、神話、伝説、そして現実において、多彩な人物によって彩られています。古代から近現代にかけて、多くの著名な魔術師たちがその伝説を築いてきました。

古代の魔法使いたち

古代エジプトからは、イムホテプとカエムワセトがその名を刻んでいます。イムホテプは神官兼宰相であり、死後「知恵、医術と魔法の神」として神格化されました。カエムワセトは、王子でありながら神官、考古学者、そして魔術師としても知られています。また、アイルランドの伝説にはアマーギンが登場し、彼は最古の詩人でありながら、魔法使いとしての側面も持っています。

近現代の魔法使いたち

現代の魔法使いを描いたリアル調のクレヨンスタイルのイラストです。描かれているのは、現代風の私服を着た少女で、神秘との繋がりを象徴する黒いコートを着用しています。彼女は現代的でスタイリッシュな杖を持っているか、魔法のアプリが入ったスマートフォンを持っており、伝統的な魔法と現代技術を融合させています。背景は都市の設定で、おそらくは街の通りや公園で、彼女は目立ちながらも自然に溶け込んでおり、魔法と現代生活の共存を示唆しています

19世紀から20世紀にかけての著名な魔術師には、エリファス・レヴィとアレイスター・クロウリーがいます。レヴィは西洋魔術の再興に影響を与えたフランスの魔術師で、彼はカバラやタロット、錬金術などを研究し、これらを統合した独自の魔術システムを構築しました。

一方で、アレイスター・クロウリーはイギリス出身の魔術師で、「黄金の夜明け団」出身にして、「セレマ」と呼ばれる自身の魔術システムを創設しました。クロウリーは自らをレヴィの生まれ変わりと主張し、その教えを引き継ぎながらも独自の道を歩んだとされます。

これらの人物や彼らの実践した魔術に関する記録は、大部分が神話や伝説、彼ら自身の記述に依存しています。そのため、その実態や真実性については、多くの場合、定かではありません。しかし、エリファス・レヴィとアレイスター・クロウリーは、彼らの時代、哲学、影響を受けた伝統において異なりつつも、近代魔術の発展に大きく寄与しました。彼らの教えは、今日でも多くの魔術師や神秘主義者によって研究され、読まれ続けています。

魔法使い - Wikipedia

ウィッシュピース
ウィッシュピース

そういうわけで、エガちゃんが脈略なしでハリーポッターの世界を彷彿とさせるようでしないパロディをしたのだよ

ハリーポッターについて

現代の魔法使いの少年少女を描いたリアル調のクレヨンスタイルのイラストです。彼らは現代風の私服に黒いコートを羽織っており、魔法学校に通っているような雰囲気を持っています。少年と少女は、スタイリッシュな杖や魔法がかけられたスマートフォンなど、伝統的な魔法と現代技術が融合したアイテムを持っています。背景は魔法学校の設定を暗示しており、神秘的なシンボル、古代の書籍、現代のガジェットなどが散りばめられています

『ハリー・ポッター』は、J.K.ローリングによるイギリスのファンタジー小説シリーズです。この物語は、魔法使いの少年ハリー・ポッターが主人公で、彼の学校生活と、両親を殺害した闇の魔法使いヴォルデモートとの対決を描いています。シリーズは1997年から2007年にかけて7冊の本で発表され、世界的な大ヒットとなりました。また、映画化もされ、2001年から2011年にかけて8本の映画が公開されています。

スタジオツアー東京について - Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter (wbstudiotour.jp)

江頭さんの動画について

【エガー・ポッター】禁断の黒魔術を解放せよ!:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

エガちゃんねる EGA-CHANNELによって2023年7月9日にアップロードされた「禁断の黒魔術を解放せよ!」は、約16分46秒の動画で、江頭2:50さんが「ハリーポッター」風の設定で魔法魔術学校の卒業試験に挑む様子を描いたものです。動画では、江頭さんがブリーフダンブルドア校長(パロディキャラクター)から提示される一連の試験に挑戦します。これには、バランスボールの上の魔法の絨毯や、テーブルクロス引きなどが含まれており、禁断の黒魔術の試験では、ペンを消す魔法に挑戦しています。最終試験では、きなこやゆで卵を消す魔法にチャレンジします。動画の最後には、江頭さんとブリーフ団が、エガちゃんねるとのコラボ旅行ガイドブックについて話し合います。

この動画は、江頭さんのユーモラスなキャラクターと「ハリーポッター」をモチーフにした設定を取り入れ、視聴者に笑いを提供するコメディー要素が満載のエンターテイメントです。視聴回数は約132万回に達し、ファンから高い評価を受けています。

ハゲーポッターを見た視聴者の声、

タブレットで動画を見て笑っている日本人の姿を描いたリアル調のクレヨンスタイルのイラストです。その人物はソファやデスクに座って快適な環境で描かれており、画面のコンテンツに夢中になりながら楽しい表情を浮かべています。タブレットははっきりと描かれており、画面にはぼやけたビデオが映っており、コンテンツよりも人物の反応が強調されています。背景は居心地の良い雰囲気で、本棚やランプ、外の景色が見える窓などが含まれています。
image 16

療養中にこれ見て、魔法の絨毯のシーンで今年一番笑ったよ😂 ありがとう、エガちゃん、元気出た!"

"ここ最近のおしゃれな企画もいいけど、この昔ながらのトンチキ動画がめちゃくちゃ楽しくて、久しぶりに笑ったわ😆 こんなのが見たかった!"

image 17
image 18

"こんなバカバカしいことやってるけど、エガちゃんがすると何故か笑えてくるんだよな。笑いのセンスってやっぱり天賦の才だよね🤣"

"今のTVでは絶対無理なこの昭和感あふれるお笑い、まさにこれが見たかったんだよ!👏"

image 19
image 20

"ブリーフ団ブルドア校長のセリフにやられた😂「顔面からいかないと」って最高だわ!「これ、配信できるの?」ってところも笑った🤣"

"魔法の絨毯の試験で大笑いしたよ😂 涙出るほど笑って、エガちゃんの企画の良さを再確認。またこんな面白いのやってね!😄"

image 21
image 31

"登録者増えても、このクレイジーさは変わらないのがエガちゃんねるの魅力!😂 この独特のおかしさ、100%キープしてほしい!"

"エガちゃんの本命はやっぱりお笑いなんだよね。再生数は少なくても、真のファンはこのユーモアを待ってるんだ!😆"

image 32
image 19

"黒魔術のとこで広告が消えるの分かってても、それを気にせずファンサービスするエガちゃん、好き👍"

"下品な笑いもいいし、心温まる話もいい。エガちゃんねるは色んな人が見てるから、一つ一つの動画を大切にしてほしいな。"

image 21
image 17

"視聴回数増えれば、もっと面白いことできるし、エガちゃんもブ団も収入増えて、みんなで喜べるよね!😃"

"悪いことあった日は、この動画観てる。毎回、本当に笑えるから助かる😂 この回マジで好き!😊"

image 16

魔法の世界と現実の笑いが融合するエガちゃんねる

黒魔術、しばしば「black magic」と呼ばれるこの神秘的な領域は、歴史を通じて多くの文化や伝承に登場します。魔法使いの物語は、『ハリー・ポッター』のような現代のファンタジー小説から、実在したとされる歴史的人物まで幅広く展開されています。この魔法の世界には、他人に危害を与える目的で使われる技や、自己の欲望を満たすための魔術が含まれています。

エガちゃんねる EGA-CHANNELによってアップロードされた「禁断の黒魔術を解放せよ!」では、江頭2:50さんがユーモラスに「ハリーポッター」風の世界を再現しています。彼はブリーフダンブルドア校長の指導のもと、一連のユニークな魔法の試験に挑戦し、視聴者に笑いを提供しています。

エガちゃんねるは、約132万回の視聴数を記録し、ファンから愛され続けています。視聴者からのコメントは、その面白さとエガちゃんの才能を称賛しており、多くの人々にとって、このチャンネルは笑いと癒やしの源となっています。

今回の記事をお読みになって、もしまだ「禁断の黒魔術を解放せよ!」を視聴していないなら、是非エガちゃんねるをチェックしてみてください。笑いの中に隠された魔法の世界を体験し、日常のストレスから一時的にでも解放される時間を楽しんでみませんか?そして、もしこの記事が気に入ったら、コメントやシェアで感想を伝えてください。あなたの声が、より多くの人々に魔法のような笑いを届ける力となります。

ウィッシュピース
ウイッシュピース

色々な企画あるけどたまにはこういった馬鹿馬鹿しい企画もいいよね、どの企画でも体張っててすごいと思うよ

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

コアラのアフィリエイト
リップサービス
リップサービス

毎度、今回の商品のご紹介はこちら

赤城乳業の爽快みかんアイスキャンディー

赤城乳業が提供するこのアイスキャンディーは、みかんの果肉と果汁を30%も使用しています。特に、大粒のみかん果肉がそのまま入っており、一口噛むごとにジューシーな爽快感が広がります。湿気に強いパッケージで、気温に左右されずに楽しめるのも魅力です。

沖縄牧志上原ミートのあぐー豚ロールステーキ

このあぐー豚のロールステーキは、肉と脂のバランスが絶妙です。ミルフィーユ状に巻かれたステーキは、フライパンで焼いてそのまま楽しめます。特別な日の夕食やおもてなしにも最適な一品で、200gの2個セットで提供されます。

JAおきなわ 石垣牛の赤身モモステーキ

石垣牛は、八重山諸島で愛情を持って育てられた黒毛和牛です。その肉質は、2000年の沖縄サミットで晩餐会のメインディッシュとして絶賛され、以後全国的に名を馳せています。この商品は、その石垣牛の赤身モモステーキ200g×3枚セットで、口の中でとろけるような食感が楽しめます。JAおきなわが発行する「石垣牛」ラベルで、消費者に信頼と安心を提供しています。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-お笑い芸人Youtube
-