youtuber/芸能人

おかえりエガちゃん。金粉姿の男泣きとあたおかにも涙が。。。ガツンと、いちごを食べながら観よう【Youtube】

ゴールド

https://www.youtube-nocookie.com/embed/dF0ftMeLw_o

6月6日より、ブリーフ団から大事な話があるとライブ放送があると連絡があった。

度重なる疲労で、江頭さんは療養期間に入ったわけだが「一時はコロナ」にでもかかったのかと心配ではあった。が、思っている以上に元気でハードなスケジュールに少しブレイクを入れただけと、ほっとする内容だった。相変わらず佐山愛さんのDVDを楽しんでいるようだが、雨上がり宮迫さんもそうだが、50過ぎの人たちが視聴者を喜ばせようと頑張っているが、昔のテレビだとそこまでいったら若手にバトンタッチして体を使って笑わそうって人はいないわけじゃないが、ここまで目立つことはないと思う。Youtubeという自分の番組を持つことは、思っている以上に酷使しなきゃみてくれないと言う重圧が感じられ、あんまし無理しないでほしいが毎日のようにみたいという気持ちもありチグハグだ。

特に芸能人は、コラボした相手次第では両方やらなきゃならない。(わけじゃないの、なんかお邪魔したらお邪魔しがえするの普通だよね?みたいな空気が流れてるが、堅苦しくないかな?とか思ってしまう。)

赤城乳業 ガツン、と みかん 90ml×24袋

赤城乳業 ガツン、と みかん 90ml×24袋

4,380円(01/21 05:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

相変わらずガツンと、みかんは欠かせない模様。ガチでCM起用すればYoutube好きな子供たちからも注目されて売り上げがすごいことになりそうな気がするのだが、ち○こを毎回露出する彼を親御が支持するかは未知数だ。そちらはいいが毎回セクシー女優系の話題も出してるため、家庭によっては見ちゃダメなチャンネルとかなってたりするのだろうか?

コロナ禍じゃなきゃ、もっと激しいことできるのだがここは我慢だろう、そして去年の花火的な祭りを計画していると思われるから、子供たちよ、そして命を絶ってしまうことを考えたものよ、エガちゃんから勇気をもらうのだ。

https://www.youtube-nocookie.com/embed/s90wFX_abzs

意外に、再生数が伸びるもの100万以上と50万未満と極端な数字だが、妙な企画の時と前後編に分かれているものって、あんましな気がする。もちろん内容にもよるが、わざわざチャンネルを飛ぶというのがめんどいというのもあるのか?同じ番組なのに、また最初からみているようなめんどくささになるから気分的には出し惜しみせずに一気に見せろ!が正解なのか。

(PV的には100万とかほしいだろうけど、個人的には一万以上でもすげーよなぁって思うけど)

・・・多分、いや自分がそうなんだけどコラボ先を見ない時があるのはそういう理由なのかもしれない。またオープニングと説明とか何やらまた聞くの?みたいなね。ゲームじゃないけど一緒にしとけよとか、思ったりしなくもない。これブログでもそうで前後編だとかわけても数稼ぎなだけで、視聴してる人から見たらそりゃめんどくせーよな、って思う。

しかもタップしたりスワイプしたりとさせてるわけだし、こちらの方は余計にブが悪い。最初は、手短で下にスクロールさせるのめんどくさいんだろうなぁとか思って短くしてたが、SEO的にもなんか違うんだなと。

Youtube

自分らでもこれなのにエガちゃんらのスタッフさんらは、どうすればバズるかを考えなきゃならないわけだし、体張るのは江頭だが、裏方も仕事もはっきりとなんか実感できるYoutubeって大変なんだなぁと素人丸出しの感想を残す。

#エガちゃん、感極まる

完全復活を遂げた江頭さんが、黄金の戦士となり金粉を塗りたくり皮膚呼吸がしにくい最中に動き回るという始まって早々にど疲れする行動を平然とやるスタイル。

そんなエガちゃんが我々視聴者に向けて、手紙をしたためていた。療養中も、コメントから元気をもらい感謝の言葉を述べる彼だが、後半あたりから金粉まみれの顔が少し神妙になり、言葉も詰まる。

漢泣きであった。

手紙にしたのは然とモニターの前で語れない彼の不器用さが物語られるが、スマホを使って電子の文字で語るだけじゃ伝わらない。実筆による手紙だからこそ伝えられる思い。

あたおかと呼ばれる古参な視聴者であればあるほど、彼の偉業を知ってるし語るずともわかっているからだ。テレビ越しだと彼の人となりがあまりよくわからず、奇人変人な扱いだがそういうお笑い芸人さんは大抵同業者に好かれていたりする。だから遠回しで「良い人」だよという情報が来るが、Youtubeは彼を丸裸にする。(ほぼ全裸で乳首の部分がガードされてるが)

尚更、彼を応援したくなる気持ちが強まったのではないかと感じる。炎上した芸人にも、目をかけたりと心配する様がちょくちょく出てくるが、彼の優しさは商売の邪魔には今はならない。シナジー効果としてばっちし上乗せに成功している。

(個人的にあまり泣くことがない人が、感動のあまりについホロリホロリときてしまう光景に弱い。)

とにかく、全快できて元気な姿見れてほんとよかったです。あとこの動画見ては改めて感じたことは・・・、ニュースの○○関係者とか得体の知れないやつの情報はアテにならないということです。前から誰だよそいつ。そう断言するなら名前出せよ、あんたも芸能界に携わるならウソはアカンっすよ?って思ってたので、エガちゃんバンバン言ってください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-youtuber/芸能人
-