ゲーム日記・気になるゲーム

最後の一枚しかないけど戦え「もろだし相撲」をプロデュース!!

相撲 ーSUMOー

相撲すもう)は、土俵の上で力士が組合って戦う形を取る日本古来の神事や祭で、同時にそれを起源とする武芸や武道の一つ。興行としては大相撲が行われている。日本由来の武道・格闘技・スポーツとして国際的にも認知されている

ウィキペディアより引用→ https://ja.wikipedia.org/wiki/相撲

相撲の起源は古代(古墳時代または飛鳥時代から平安時代)にはじまったとされる。

沖縄の沖縄角力(シマ・ウチナージマ)、

モンゴルのブフ(蒙古相撲とも呼ばれるモンゴル古来より伝わる伝統的格闘技)

中国のシュアイジャオ(最も長い歴史を持つ格闘技)

朝鮮半島のシルム(ユネスコ世界無形文化遺産に登録された格闘技)

トルコのヤールギュレシ(オイルレスリングと呼ばれる650年を超える歴史を持つ伝統格闘技)

セネガルのランブ(最もポピュラーなスポーツでスポンサーを背負いながら戦うなど大金がかかった職業)

いずれも、二人の戦士が肌と肌をぶつけ合いながら勝利を掴む古来より伝わる儀式である

神話の時代、日本神話にて建御雷神(タケミカヅチノカミ)は相撲の神・始祖として祀られているが、

神事ゆえに礼儀作法に厳しく、また男の闘う場と言うこともあり明治中期には女人禁制と観戦することが出来なかった時代があった。

日本書紀には女相撲と女性の力士も存在しており、土俵上に女性を上げることを忌避する時代は無いと豪語するそんなゲームがやってきた。

男女平等の戦い、

観客たちも巻き込まれること請け合い。

最後の一枚しかないけど戦い抜く、それが

MORODASHI SUMO

 

これは多元宇宙上に存在する地球の話。

アナタは日本が誇る伝統国技「もろだし相撲」の力士。
相撲取りとして最大の勲章である、最高位「横綱」になる日を夢みて、日夜稽古に励んでいた。

ある日、もろだし相撲の優勝トロフィー「チャン=コナ」には万能の力が封印されている。という噂を耳にしたアナタは、
力試しもかねて『もろだし相撲バトルトーナメント』への挑戦を決意する。

「掴む」「突っ込む」「飛ぶ」全ての力士技を使い、王座で待ち構える横綱「相撲キング」に己の存在を証明せよ!

公式ストアより引用→https://store.steampowered.com/app/1964310/_/?l=japanese

 

個性豊かな力士たち8名がメインであり、男女ともども下半身が危険なことになるがこのゲームは言わば18歳以上にはなっていないのご安心していただきたい。(今後どうなるか)

背景がよくわからない方々ばかりだが、共通点とすれば下半身が出てしまってもデリケートゾーンを観客に観られても平気な奴らだと言うことは確かだ!

画像らは英語版の名前であり、日本名は上から権兵衛(富士山部屋)、角魔神(悪魔部屋)、桃錦(怪盗部屋)、夜乃帳(羅針盤部屋)、エレキ博士(電々部屋)、相撲マシン(人体改造部屋)、白兎(齧歯類部屋)、果汁狂(駄菓子部屋)とますます背景がよくわからない。

相撲マシンは「お前、平田だろ?」みたいな感覚ではないガチのスーパーストロングなスモウレスラーに違いない。

海外の人にも楽しんでいただけるように初期設定が英語になっていた。英語の教科書のような基本を学ぶスモウゲーム。

相撲のトロフィーはグラスのような形をしていたり、力士より大きなデザインが見られるが居間に置いても良さそうな生活感溢れるデザインになっている。ニトリのステンレス的な焦げ目が付きにくい素材なのかもしれない。

元小結・舞の海も注目!2014年九州場所で少年ジャンプ史上初の懸賞幕も出された川田先生入魂のド白熱相撲漫画!!身長152cm・体重79kgの小兵・潮火ノ丸が横綱を目指す!

 

初戦の相手は「ポニーテールマン」日本名は3段目 細骨。英語は頭しか見えてこないし、日本語はキン骨マンみたいな言い方だし、数珠みたいなのつけてるし。

英語訳 もろだし相撲へようこそ まずは俺が相手になるぜルーキー そんなへっぴり腰で勝てると思ってるなら勝負は甘くないぞ!

戦いの火蓋は切られた!

相撲なのに構えは必要がないのか、二人とも初手からカイザーウェーブの構え。

観客たちも固唾を飲んで見守っているが行司の顔こわっ!!

背景をよく見ると忍者のような出立や西洋鎧をつけたようなモノまでいる、あれつけて正座ってしんどくない?

勝つと賞金が頂ける、なんだか下半身をじっと見られているようでなんか嫌だ。

勝利すると日本舞踏(dance)をお披露目できるという、なんとステージごとに音楽や踊りも変わるというこだわりっぷり。

勝ったらウマがぴょいするゲームおよびアニメなどあるが、勝利者こそ派手であれ・・・だ

もう飽きた?ゲームの【ウマ娘】にハマり、競走馬にも注目するが見分け方がわからない!の戯言

ウマ娘がリリースされて一か月以上経ち、育成も最後まで到達できるようになった。(不安定だが) もしかしたら、リアルの方の競走馬の方にも興味を抱いたという人も少なくない。艦隊やお城、刀など無機質なものに意 ...

続きを見る

ちょっと前にかいてたブログです。

ウマの娘は勝利した際にはステージにてトップを飾ることができるという、ハイライト中のハイライト。

我がウサギも勝ったのだからぴょいする権利はあるわけだ・・・

お前が真ん中かぁぁぁい!!!

あんた、なんで裸なんだ?

気持ちがいい・・・

好きにしてくれ・・・

ところでシギント

なんだ?

下半身は脱げないのか?

なんだって!!

そんな記憶が蘇ったプレステ2をアホのように日夜プレイしていた懐かしきあの日々。

今のゲームは下半身どころかしょっちゅう全裸になってるような気がする。

閃乱カグラ Blu-ray BOX

閃乱カグラ Blu-ray BOX

原田ひとみ, 今井麻美, 小林ゆう, 水橋かおり, 井口裕香, 喜多村英梨, 茅野愛衣, 原由実, 金元寿子, 石原夏織
19,113円(10/02 23:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

なんで閃乱カグラをチョイスしたかというと、ローディング画面など場面転換する時フスマが出てくるのですよ、つまりそういうことなんですよ。

第二戦の相手 ミスターグラトニー(日本名は幕下 猪鹿豚)

グラトニーは大食い、暴飲暴食、または無駄遣い・過剰消費の意味合い。

英語訳 横綱になれば何でも夢が叶う噂を知ってるか? もしそれが本当なら世界中の美食を食らいつくすぜ!

どうにもデリシャスパーティがお望みの豚さん。肥満な体型のように見えるが歯が白く綺麗で歯並びがいいことから、きちんと歯医者に行っているのかもしれない。

横綱という名の聖杯戦争してるんだろうか?

かなりセンシティブな内容で勝利してしまった。かなり際どい幕劇だが、女性側が回しをしめたままだったのが幸いだった。

もし、脱げていたらR指定ブログと化していたのでデリケートゾーンはしっかり守ろう!

このゲーム妙にこだわった肌質でおっさんの足を如実に再現していて、そこに本気を見たのだった。。。。

どんどん勝っていくとゴリラや恐竜と戦えたりする。ここまで来ると恐ろしいことに「相撲」をしてくれない。

昔の格ゲー「ジョジョの奇妙な冒険」で承太郎がオラオララッシュかます時ありえないポーズで、リアルでは再現不可能だろとか話題になっていたが、

どうかこれもリアル人間にできるかご検討いただきたい。ぶっちゃけどうやって恐竜に勝ったか、全然わかんなかった。

pvpにも対応、さらには自分でキャラクターをエディット出来るとのことなのでゲーム実況者がより盛り上げてくれればなぁと思います。

さぁ、相撲の時間だ・・・

(ものすごく、光るポコ●ン見られてるようで恥ずかしい)

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/9/16

恋しちゃうウマ娘、推しに惚れちゃうのはアリ?ナシ?気持ち悪い?たた、気に入ったキャラにふれるブログ

アニメ、漫画、ドラマでもそのキャラクターに「恋」をしてしまうことはないだろうか? こういう人近くにいたらきっと楽しいだろうなぁ。結婚や家庭を築いたらきっと薔薇色の人生歩めるんだろうなぁ ・・・的な妄想をした人は多いと思われる。 これは結婚願望もなく二次元ばかりに目を向ける「オタク」だからという特質した部分ではなく、家庭を持っていて息子・娘もだいぶ成長したごく普通の一般の人ですらもそういった「夢」を語る人もいる。 何故この話に至ったかと言うと先日にお笑い芸人「シャンプーハット」の小出水こと通称「恋さん」がプ ...

ReadMore

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/10

引きこもり・鬱病がテーマの「OMORI」、どんな世界?奇妙な夢の中の世界を歩く自分と向き合う物語をプレイする。

Aをつけたら、青森(AOMORI)になるじゃん♪と、なんか運命的な出会いをしたインディーゲーム。 登場したのはちょうど1年前の2020年12月25日、クリスマスと家族も友達も恋人よりもゲームをしたいというプレイヤーには、興味惹かれる気がします。 OMORIとは? アメリカのアパレルブランドおよびコンピュータゲームデベロッパーの「OMOCAT」 開発者のあだ名だったようで、今ではstudio全体を指す用語に生まれ変わった模様。OMORIは元々webコミックであり、その物語をベースにしてゲーム化したのが本作。 ...

ReadMore

デルタルーン

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

デルタルーンのエピソード1クリア、スージィとランサーの戦車のセンスと隠し要素。【DELTARUNE】

前回のプレイ日記、クローバーが可愛いのグッズ化を希望したい。 【ゲームプレイ28】デルタルーンのEP2が配信されたので急いでEP1クリアする-Scarlet Forest-【その3感想】 森をテクテクと歩き回るクリスとラルセイ。現実もそろそろ秋が近いためか、紅色で表現された森にシンパシーを感じる。不思議の国のアリスのチェシャ猫を思い出すようなカラーの意地悪な森はまだまだ続いている。 三位一体のブロックサーという個性豊かなモンスター。体を入れ替えることで満足して「逃す」ことが可能だ。触覚のようなものを生やし ...

ReadMore

ウマ娘

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

激戦のアオハル杯とリトルココンは嫌いですか?Uma musume half anniversary-【ウマ娘】

アオハル、どこかで聞いたフレーズ。小っ恥ずかしいようなコマーシャルが脳裏に宿る、有名キャラクターたちが姿を変えて青春謳歌な話だった記憶だが、あまりそういうのには興味なかった。 ウマ娘内でも、大切な三年間を走ることで青春(アオハル)を送る。 2021年8月30日より配信されたハーフアニバーサリー(HANV)特別イベントのアオハル杯。 通常のストーリー育成にアオハル杯という団体レースが加わり、プレイキャラのみだけじゃなくチーム全体を強化していかなくてはならない。 育成プログラムに上がるキャラクターをチョイスし ...

ReadMore

シンコウウインディ

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

シンコウウインディのイラスト描いたから、ウマ娘だけじゃなく、そのまま競争馬の方も調べていく。Sweet bite!

Twitterにてかしこさトレーニングで「にっこり微笑んでるウインディ」の落書きを描いた際に、もう一個描いたもの。特別なファンでもなく、2021年10月現在でも実装されておらず他のキャラクターから間接的に知ることが出来るが全容はよくわかっていない。この際に調べてまとめておこうとブログを書く。 特徴的といえば「噛み癖」と「~なのだ」と語尾につき「バカボンのパパ」や「ハムタローさん」、「アライさん」など連想させるようなキャラクター。小柄に見えるがスリーサイズの表記だと魅力的な数字を出しており、アホの子呼ばわり ...

ReadMore

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

【祝・ウマ娘 プリティーダービー】満を持してゲーム配信されたので、プレイする。ハマる面白さ!【Cygames】

我々は三年待ったのだ・・・! 現実の競走馬を萌え擬人化させるという、何番煎じかわからず「艦これ」「刀剣乱舞」「お城プロジェクトRE」、ミリタリー・ロボットものなど「MS少女」および「サン娘」、「ロボットガールズ」、「フレームアームズ」、ハード機をモチーフにした「ネプテューヌシリーズ」、「セガ・ハード・ガールズ」など数が多すぎて、あの当時は「もういいよ感」は確かにあった。 そうはいっても、そのジャンルをより知ってもらいたいためのマーケティングの一つのため、人々の関心を引き入れるための戦略なので、これが「きっ ...

ReadMore

ウマ娘 ナイスネイチャ

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

ウマ娘にハマったからって、別に競馬に必ず目覚める必要あるのか?リアル馬もいいものだとちょっと語るブログ

ワタシの夢、あなたの夢、そして走る彼女たちの夢。競争である以上、誰かがくやしさに顔を歪ませ、誰かが大粒の涙を流す。スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦ったがゆえに届かぬ思い。 観ている側が勝手に称える、いい試合だったと。健闘したと。逆に失望させ心無い言葉が出てくるかもしれない。厳しい世界だ、名門に通うからこその重圧、ただみんなで楽しく学園生活を送ろうという生易しいものではない。 #ウマ娘育成の困難さと、闘い続けた数か月 序盤はとにかく勝てない、スキル構成などもよくわからず因子も適当。 安定したステイ ...

ReadMore

プチラヴォス

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/4/12

【Steamで遊ぼう】時をかけるRPG「クロノトリガー」【お金もかかるRPG】

今回のゲーム 1995年、スクウェアから発売されたスーパーファミコンソフト「クロノトリガー」 ファイナルファンタジーシリーズ生みの親である「坂口博信」   ドラゴンクエストシリーズ生みの親である「堀井雄二」   同じくドラゴンクエストキャラクターデザインおよびドラゴンボールの作者「鳥山明」   このエニックスとスクウェアの代表作に携わった三人による「ドリームプロジェクト」であり、 当時の雑誌で大々的にアピールされていたのを覚えている。 ファイナルファンタジー的なドラゴンクエス ...

ReadMore

食用系少女 ルル

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

合浦公園と台湾料理店とポケモンGOと【オレンジハート】カロリー多めの旅

GOGO合浦公園! こんにちわ、そしてこんばんわ。青森県青森市「合浦公園」来ております。 画像を見て察してしまいます。これはポケモンGO日和だなと、なぜならポケモンプレイヤーというものは、このように体の半分が埋もれていようと目的のためには歩みを止めない。 靴や衣服がどえらいことになっても、ポケモンを追い求めろ!というポケモンダイヤモンドパールandプラチナからの教えです。リメイク、期待しております。後半から「じしん」「かえんほうしゃ」のオンパレードにクリアしんどかった。エンペルドを物理よりに構成したら泣け ...

ReadMore

デルタルーン

ゲーム日記・気になるゲーム

2022/1/7

deltarune エピソード1をクリアする【What is the appeal of Delta Rune?】【その1感想】

デルタルーン(delta rune) トビーフォックスが個人で製作したインディーゲーム「Undertale」に続く二作目。 「Undertale」はニンゲンとモンスターが織りなすRPG特有の誰かを倒して、経験値やお金を稼いで自身を鍛えていきボスを倒していくとは違い、優しいゲームを謳うように「誰も傷つける」ことなくクリア可能であり、シンプルな世界観だがプレイヤーの考察による意見が飛び交い話題性の溢れる作品。 所々に細かくギミックを仕掛けていたり、プレイヤーの行動を予期していたかのようなプログラムなど通常のプ ...

ReadMore

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

楽天ルームはじめました!

ワタシのROOM

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-ゲーム日記・気になるゲーム
-,