モンハン生活で新たな門出じゃい!

ゲーム関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク




凶暴なモンスターと共に自然を生きるRPG「モンスターハンター」の最新作、昨年にはPS4で展開されているモンスターハンターワールドシリーズ、今年公開されるハリウッド映画など「モンハン」界もコロナで落ち込んでいるわけにはいきません。

自分はPSP版の2Gからの参戦でナンバリングは一通りはプレイしています。

モンスターハンターライズ | CAPCOM
ハンティングアクションに新風を巻き起こす『モンスターハンターライズ』がNintendo Switchに登場!

映画に公開日と同じく発売日が3月26日(日本だと)。新たな土地で困っている人たちを助けにモンスターたちを退けて行こう。

MHライズ

つい先日にモンハンライズの体験版が公開されました。OPには前髪ぱっつんの和風姿の女性、モンハンシリーズでエルフのような長い耳が特徴の竜人族。3の温泉が名所のユクモ村のような風景。

この人のお召し物もプレイヤーがいずれかは装備できるものなのだろうか?

MHライズ

シダレザクラの春を先取る映える背景。「ゲーム散歩」するには良いテイストで、体験版ではフィールドのみで村や町は歩けないが、いずれは狩りを一休みしてのんびり歩きまわるのもいいかもしれない。

MHライズ

モンハンではこの髪型なんか珍しい気がする、イケメン「ヘアスタイル」のウツシ教官であります。

基礎訓練で14種の武器を学び、新たなにモンスターにライドする操竜という、高台などからのジャンプ攻撃の際に乗り移り背中から叩くなどありましたが、今回は馬の手綱のようにモンスターを動かし、他のモンスターを攻撃することができる。

MHライズ

初心者向けは「イャンクック」的なオサイズミ。妖怪のカマイタチのような切り裂いたり引っかいたり、仲間と行動して襲い掛かったりと初心者向きだが、中々に手ごわい。

MHライズ

上級者向きのタマミツネ。キツネの顔にラギアクルス(一瞬で出てきたのがこれだったの)のような水面を得意とし、ジョジョのスタンド「ソフトアンドウェット」のようなこれでもかと「摩擦を奪う」泡攻撃が特徴。

MHライズ

モンハン界のクイーンにして常連さんの「リオレイア」さんがひょっこりいます。今回も回転尻尾攻撃で毒にさせたり炎吐いたりと変わらず、だが当たり判定が前よりも高くないためか攻撃が回避しやすいくなった。

おねむ中のレイアに近づいたら起きてしまった。あくびをしてのんきに居座っていたため写真をパシャリ。

MHライズ

今回は、オトモガルクも連れていける3人パーティ。オンラインだと人数によってどちらか選択。

移動の際にはガルクに乗って早く動けるため、ワールドでほしかった存在。ネコに飽きたなという人にはぜひこちらも。

MHライズ

爺さんだと思ってたら、声が若かった。マスクがヒゲだと勘違いした。

所々でボイスが入り場を盛り上げてくれる、危険な行動してくると察知して教えてくれるのだ。よけ方は自分で想像しろというメッセージ。

MHライズ

今回ももちろん自分は、ランスとガンスを極める所存(極めきれないけど)。

やることや覚えることがかなり多かったけど、やっぱし面白いモンハン。

タイトルとURLをコピーしました