【RED COLONY】どうあがいても巨乳、バイオハザードに巻き込まれた女たち

スポンサーリンク




ソシャゲもいいけど、インディーズにも目を!

数々のインディーズゲームを世に送る「Shinyuden」。妙な日本語訳と懐かしさなゲームが特徴で、ゲームのシステムも少々大味。痒いところになんか手が届かないところがあるが、普通に遊べるし変な所があったら「ツッコミ」入れて楽しむもよし。

RED COLONY ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「RED COLONY ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

レッドコロニーはお値段もインディーズらしくお求めやすい価格で、switchでもさらに値引きされたりとあるので、機会あればプレイしてみてはと思います。

セクシーに大胆に!脱いでも戦え!

レッドコロニー

台湾ゲームの「食用系少女」と同時に新しくswitchで公開されたのでダウンロードしてみた。

トップ画面ですでにゾンビらしきものに「乳を良いように扱われている」露なセクシーな女性でお出迎え、閃乱カグラの一歩手前状態である。良い子には良くなくお母さんに相談するゆえに、プレイする方がいいでしょう。switchを3DSみたいに折りそうなお母さんなら隠れてひそかに楽しみましょう。

レッドコロニー

レッドコロニーと呼ばれる都市で、未曽有のバイオテロに巻き込まれた36歳の子持ちの母「マリア」。座るとインリン・オブ・ジョイトイのような大胆な座り方をする癖のある人物。

しかし、頭脳明晰で恰好からは想像つかないが「科学者」で、ゾンビ化した人間を冷静に観察できる度胸の据わった「乳」の持ち主。スパロボの無理やり乳揺れのような肩が凝りそうな揺れをしている。

レッドコロニー

カプコンのバイオシリーズのように無理に戦わず突破したり、どこかでパスワードやドアキー(SIM)を探して脱出を試みる。

レッドコロニー

一風して変わっているのが、生存者がゾンビ化手前の状態でも容赦なく排除できるということ。ゾンビ化してからでは何もかも遅いというリアリティ。あと、女性陣は製作者の好みかデカい人ばかり。あと、作画が安定しない。

レッドコロニー

拳銃などで対処も可能だが、弾薬に限りがあり無駄使いが出来ない。最近のバイオハザードが玉切れに悩まされるということが薄めになってきた(プレイの仕方や難易度によるが)昨今。極限状態だと弾薬など中々手に入らないという教訓か。あと、体が朽ち果ててるけど胸は形を保っている。

ヴァニラウェア(オーディンスフィア・朧村雨など制作しているゲーム会社)の敵も骨丸出しなのに豊満な胸がリスペクトされていたが、理由は同じか?

レッドコロニー

攻略アイテムを取得するためにロッカーを開けるのだが、「お前の母ちゃんでべそ」レベルのことが書いてある(もっとひどい)。娘が学校で「いじめ」にあっていたというダークな部分。

レッドコロニー

死の淵に立たれて錯乱状態なのだろう。男のサガ(リビドー)がついつい出てしまう。ガンダムの鉄血のオルフェンズで「でっかい乳に埋もれて生涯を終えたい」という夢であろう。

銃で始末してもいいが、ナイフで終わらせてあげよう。このゲームは大体ナイフでケリがつく。

しゃっくりと変な文章あるが、死にゆくものの台詞を茶化してはいけない。

レッドコロニー

とあるゲーム好きな人の部屋にて、フィギュアを飾ってるだけでこの言われよう。ヲタクに恋は成就しないのだろうか?

パスワードなどこの通りにすぐ近くに合ったりと攻略は楽。

レッドコロニー

と、このようにホラー感満載なステージがたくさんあり、プレイヤーが驚いてしまうシーンもある。メタルギアソリッドのサイボーグ忍者に襲われてもここまで凄惨な血まみれではなかった。それくらい「危険」な空間なレッドコロニーである。

変な日本語に変な設定

カプコンのバイオハザードのような謎解きや、たった一人で暗い空間を突破する絶望感などは同じなのだが、妙に生々しい。

レッドコロニー

こんな緊迫感あるさなかに見せつけるように、旦那と他の女のベッドシーンビデオを流す。どうにもマリアにNTRな映像見せて悲観させた後に、ゾンビに喰われればいいという策略らしい。

レッドコロニー

このご時世にテープらしい。SIMとかスマホとか、ネットに拡散とかいろいろあるのだが、正攻法で攻めてきている。同じホラーの貞子だってもうやらないのに。(?)

レッドコロニー

しかも、脳波コントールが出来る。(コントールは緊張をほぐしたり、不安をやわらげるお薬にある)

日本語訳がおかしいのはご愛敬で、マリアはじめ登場人物がエキサイト翻訳こんにゃく使ったかのような変な言語になっている。

レッドコロニー

何故かゾンビが蔓延る前から、男ゾンビを模したパネルがある。しかも特に意味が無い。

レッドコロニー

ステータス画面で「バイオシリーズと同じく心電図で体力」を確認できる。

レッドコロニー

ゾンビなど敵から攻撃を受けると、閃乱カグラのように「衣服」だけが剥がれていく。ポロリに期待するプレイヤーがわざと攻撃を食らうのも一興。

レッドコロニー

ゾンビはどこを噛んでんだろう?と思うくらいはだけてくる。下着も丸見えで顔が36とは思えない童顔で相変わらず作画がウイルスにかかっている。これ以上はポロリで危ないと期待するが…

レッドコロニー

なんか色々残念である。。。

SFCの摩訶摩訶の主人公グロッキー状態みたいに座り込む。(全然伝わらないネタ)

レッドコロニー

なんだか、童貞のまま死んだ人間を憐れんでいるのか。その年で童貞?!とあのネタのような信じられなって顔なのか。

兎にも角にも、ゲームとしては破綻してるわけでもなく、会話内容も変な訳だがおおよその想像も出来る。バイオシリーズにセクシーを混ぜたらどうなるかの意欲作なので「ネタ」探しにプレイしてもいいかもしれない。

階段降りたり、ドアを開けて隣の部屋に移る時、ジョジョのポルナレフ現象が起こったりする(降りたはずなのに、降りてなかった。移動したのに元の位置に戻っている状態)バグがある。それも愛嬌ということで。

レッドコロニー

日本(というかアジア系?)のNTRだと、陰鬱で取られたままで終わるって展開見られるが、海外だと画像のように「よくも取ってくれたな、てめぇの落とし前を付ける」みたいな肉食っぷりが見られるような…気がする。

プロフィール
coromo(NAIVEDOGs)
coromo

東北に住まうもの。
色々なゲームを強い先入観でプレイして日記にして紹介しています。アニメや映画などの感想書いたり、ドライブした先を写真に撮ってアップしたりと気ままに生活している世間知らずな犬達です。

coromoをフォローする
ゲーム関連
coromoをフォローする
NAIVEDOG LIVEs!