ゲーム日記・気になるゲーム

トムヤムクンで汗ダラダラ、問題になったカップヌードルを【プチ食レポ】【プチ日記】

カップヌードル 江頭 酷評

エガちゃんねるで物議を醸しだした、日清食品カップヌードルの「トムヤムクン」味。

これ、最悪だよ!!

人間の食べ物じゃないよ

完全に罰ゲームだよ、これ!!

こんな○○いのあるの?!

逆に食べたくなるじゃあないか。

そんなに酷評の嵐だとめちゃくちゃ気になるのが人のサガというもの

なのでこの前の「AFURI」探しの際にどうせだから味わっておこうと一緒に買ってくる

タイ料理でよく知られている世界三大スープの一つ。残り二つは何かというとフランスの鍋料理「ブイヤベース」、中国の伝統的なスープ「ふかひれスープ」、そしてウクライナ発祥のボルシチ。と四種類になっている。

トム=煮る、ヤム=和える、クン=エビという意味で

鶏肉が入ればトムヤムガイ

魚肉ならトムヤムプラー

イカならトムヤムプラームック。

とにかく辛いのが得意な人には向いた食べ物という印象で、

松茸風のお吸い物を飲んだことあっても松茸を食べたことが無い。

みたいな「○○風」は知ってても本家「トムヤムクン」はまったく知らない。

なので、正解を知らないままカップ麺をすすることになる。

相変わらずの海老の安心感

自分はスタンダートなカップヌードルばかりを食べているため、

シーフードやカレーなどあんまし手を出さない。

もちろん、

これらの変化の味は美味しいし評価が低いわけはないが意外とカップ麺に濃いを求めていない。

カレーはカレーで食いたいだけってのもある。

蓋を開けた瞬間にわかる「あ、辛い」とわかる匂い。

パッケージを観て辛いと想像つくが開けた瞬間の匂いは思っている以上に強かった。

いくらなんでもあんなに酷評するほどのもんじゃないだろっては思う。忖度ない評価は清々しいのだが、提出した人間の悲しそうな顔は何か全否定されているような「自分の好き」がここまで受け入れられないものなのかと、ブリーフ団の反応には刺さるものがあった。

テレビでコンビニのおにぎり食わない事件がついこの前あって炎上したことがあったが、内容や演出とかく好きを否定はつらいよなぁと思った。

(おにぎりの件はセッティングしたお方がまず悪い)

今夜も頼みますケトルさん。

じっと三分、我慢の子であった。

トムヤムベースをご飯に青海苔くっつけるようにちょこんと乗る。

この黒い物体は後に舌に強烈なダメージを残すが、

この時は「こんな映えない絵面ないわー」って乗っけ方に不満を漏らしていた最中だった。

麺には辛い唐辛子がまばらに張り付いてる。

口に入れてみると、ぞわぞわと辛さが広がっていき口内が支配された。

「ぐわっ」

トムヤムクンってこんな味もコシも感じない「辛い」しかないのか?

いや、さっきのあの黒い塊をよく溶かさずにそのまま口にしたからか!

やらかしたかもしれない、後半からあんまし味を覚えていない。

パクチーの味全然わかんなかった。

汗が湧き出て大量に水が欲しくなる。

エガちゃんのようなマック事件を思い出すワード連発こそしないが、かなり人を選ぶタイプなのはたしかだ。

もしかしたら、エガちゃんもよくかき混ぜないでかっ込んだから、辛さのみが襲い掛かって低評価に繋がったのではないかと思うが、どちらにしろ「辛い」の普段から好きな人じゃなきゃ手を出さないカップ麺だろう。

エビが多めに入っていたのが最高によかったが、辛くてあんまし味わえなかった。

コンニチワ

AFURIラーメンの後で出たからあの評価かもしれないが、AFURI前に出たら辛さでだいぶイメージが変わっていたかもしれない。

危険限定の変わり種くらいにしか思ってなかったが、知らないだけでフォロワーが結構いるってことなんだな。

さすがに、食べてほしい人のことを想って提供しないと唯々全員が不幸になる・・・ということだけはわかったカップヌードル事件でした。

今回のスイーツ♪

アーサーナイト

疲れた頭を回復です♪「ファミリーマート」様より、クリームたい焼きカスタード

アーサーナイト

それと抹茶クリームたい焼きを頂きましょう

クリームを選ぶか、抹茶を選ぶかちょっと違うよ?

たい焼きだから「レンジでチン♪」して温めた状態も最高だが、ほどよく冷やした「ひやひや」状態で熱いお茶と一緒に頂くのも良い。頭から食べるか尻尾から食べるか論争を相手にせず、腸からゆっくり戴く焼き魚らしい食べ方こそ理想と説く。

餡の量は納得できる?できない?

大量にぎっしりと魚のお腹が膨らむくらい欲しい!って昔は思っていたが、お腹と胃と腸とその他の臓器と相談した結果、これくらいの量で「そこそこ」に味わえればベストと判断します。
甘さも良し、モチモチ触感で歯ごたえもあり「値段にして」はと捉えれる。

カップ麺

youtuber/芸能人

2022/9/4

【食】企画「江頭、初めての食べるカップラーメン」そのお味は?あなたは何カップラーメンがお好き?

エガフェス開催まで残りわずかとなった9月2日、 サントリーのDAKARA麦茶の宣伝(ネット限定)に起用され、 昔からよく話題に出している映画好きであり「動」で面白さを伝える無声映画にも精通しており、 チャールズ・チャップリンやバスター・キートン、 名前が出たかはわからないがハロルド・ロイドなど 「世界三大喜劇王」を若い頃に熱中し、 自分も「動」きで笑わせたいと今も現役で活躍する江頭2:50 映画黎明期に数々の傑作を残し、「喜劇王」の異名でも知られる世界的俳優・映画作家。ミュージックホールの演者だった両親の ...

ReadMore

ホッと一息 

youtuber/芸能人

2022/8/27

ついにサントリーとコラボする規模が徐々に大きくなるエガちゃんねる、Youtube越え?

大物芸能人はすごい、 50代後半ながらにして体を張った企画、 お茶の間で流せない昭和テイストのお色気企画をやる(Googleに背後から大砲くらう)、 おバカなことをやったかと思えば心温まる企画 と、初期の頃の手探り感から解放されたかのようにエガちゃんワールド築き上げてきたわけだが、 なんといっても人を惹きつけるカリスマ性は絶対のものであるのは確かだ。 現在でも「あたおか」と呼ばれるファンは多く、チャンネル視聴者数も300万人以上と安定している(と思う)   決して、地上波のテレビでMCを何年もするようなタ ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/8/18

エガちゃんの「二郎系ラーメン千里眼に挑戦企画を見て」色々とブログ。大食いは今でも需要あるのだろうか?

大食い‼︎ シンプルに大量の食べ物を食べ続ける「だけ」であり、 細身な体型ながらその身体のどこに入るのだ?と疑問視してしまうほど、 圧倒的な完食姿は動画映えもしやすく 孤独のグルメのような、独り身の中年男性が飯を食うだけの姿が なぜか、自らの食欲もそそり、いつしか憧れの対象ともなっていった。 食べるだけなので、挑戦すること自体は簡単だが訓練で培ったスキルというより、 親代々から受け継がれた遺伝子のような身体のつくりが そういう風に出来ているので誰でもできるかといえば案外そうでもないし 何より体を壊す可能性 ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/30

下乳アイドルの水沢まいさんについてのプチ情報と、ジンギスカン食べに行きたい北海道【エガちゃんねる】

今回のエガちゃん 2022年3月28日Youtube「エガちゃんねる」にて、久々にのエガタリング企画で登場した水着アイドルと、ファイングリシンについて気になったので調べてみた。       水沢まいさんとは?     水沢まい 1991年5月の大阪府生まれ 女性アイドルグループ「sherbetNEO」のリーダー 愛称は「まいぷぅ」 引用元→R・I・P公式ページより スリーサイズはT157 B87 W 56 H87 血液型A型 趣味 猫と遊ぶ野球観戦 特技 ダンス・ボウリング、腹話術     「sherbe ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/27

まさかの広島でヒッチハイクするエガちゃんの強運っぷりは異常!?

今回のエガちゃん 広島県でヒッチハイクをして、観光名所を回るフレンドリィな企画が行われていた。 Youtube内で登場した「おりづるタワー」と「にしき堂」が1mmもわからないので、調べてみる。     中国地方の瀬戸内海に面した広島県 有名な所と聞かれれば、思い浮かべるのが     原爆ドーム、原子爆弾の悲惨さを伝える建造物。 負の世界遺産としてメディアや学校の教科書などで知ることが出来るが、そもそもこの建物はなんなのか? 被ばく前は広島県産業奨励館というコンベンションセンター(会議場)だった。 戦争が始 ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/4/1

【逆オファー】祝・エガちゃんガツンとみかんCM決定。中島さんの人生をかけた壮大な挑戦【うましら】

今回のテーマ 祝杯じゃああああーい!!! 2022 3月14日 Youtube「エガちゃんねるEGA‐CHANNEL」あの企業から正式に連絡が来ましたより 1年前、ブログで何を書けばいいかわからず、とりあえず気になったことを書いていこうと方向を決めた時。 エガちゃんねるに登場した「がつん、とみかん」という赤城乳業の氷菓が好評であり、まったく食べたこと無いから食べてみた!というのがこちらの記事▼ この商品は、かつての缶詰みかんの味を知っていれば人ほどハマる懐かしさであり、凍ったみかんがそれほど好きじゃない自 ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/4

エガちゃん牛宮城へ突撃する。なんだかよくわからない像を持って・・・

今回のエガちゃん 2022年3月より満を持してオープンした、元雨上がり決死隊「宮迫博之」氏のお店「牛宮城」。 Youtuber「ヒカル」さんと共同経営という形でスタートした企画は、思わぬ形で延期せさざることになり一時期は撤退、中止まで懸念されていたが無事オープンに至った。 エガちゃん自身も心配してか、お店開けたら一番に行くと豪語したりと陰ながら応援メッセージをYoutubeで贈っていた。 そういう背景もあってか、個人的にも「無事開店」というよりエガちゃんと宮迫さんの絡みが見られるチャンスがまた来たと感じ、 ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/14

【続・エガちゃんの】カルディを1mmも知らないので動画内の商品を調べてみた【爆買い企画】

前回の続き エガちゃんねるでカルディコーヒーファームにて爆買いする企画がYoutubeにて投稿されました。場所は知っているがまったくというほど行ったことが無いので、どういう商品があるのか、おススメの商品はなんなのか? 動画内で紹介されたものってなんだろう?という興味本位で調べる内容です。 メモ カルディは海外のあまり他のスーパーなどで名前を聞かないような珍しいソースや調味料やと揃えられているが、カルディといったらオリジナル商品にも焦点を当てているのがマニアブログで見かける。 エガちゃんねるでも色々なカルデ ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/14

【エガちゃんねるで】カルディというお店が出たがどんな店か、知らないので調べてみた【爆買い企画再び!】

今回のエガちゃん カルディコーヒーファーム初体験となるエガちゃん、色々な店で爆買いしてくれるがYoutuberらしからぬ「ほどほどさ」が魅力。 名前は聞いたことあるけど実際に行ったことが無く、どういうお店かあんましよくわからないので「いなかもん」バリバリにナウいヤングの気持ちで調べました。 全国で400店舗あり、台湾にもオープンしているカルディ ネームの由来は伝説の羊飼いから エチオピアの羊飼いカルディがある日赤い実を発見し、それを食べたことにより気分がウキウキになった。 その実を近くのイスラーム修道院に ...

ReadMore

okiniirifood

youtuber/芸能人

2022/2/1

またしても失言か?エガちゃんの忖度ないコンビニのホットスナックの味

今回のテーマ 2022 1月31日にYoutube「エガちゃんねる」にて初めてのホットスナックを食べると言う企画に沿った内容です。本当に美味しくないのか?久々に買って食べてみました。 まず最初にこの動画を見た時、マックのダブチの事件が脳裏に出てきました これはまたやってしまうのではないかと、案の定「忖度無し」で挑んだ結果すごいセリフを吐いてしまい、少し前にファミマのおにぎり食べない炎上で話題になってまだ引っ張られている最中なのに、そこに油を投げ込む姿勢は・・・惚れます (あの件とは違ってしっかり食べての感 ...

ReadMore

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

楽天ルームはじめました!

ワタシのROOM

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-ゲーム日記・気になるゲーム
-