ゲーム日記・気になるゲーム

AFURIの柚子塩ラーメン初体験。【プチ食レポ】【プチ日記】【20220920】

エガちゃんねるで紹介されたAFURIと日清のコラボカップ麺を、ブログ書いた後にさっそく買いに行った。

その時のブログはこちら

カップ麺
【食】企画「江頭、初めての食べるカップラーメン」そのお味は?あなたは何カップラーメンがお好き?

エガフェス開催まで残りわずかとなった9月2日、 サントリーのDAKARA麦茶の宣伝(ネット限定)に起用され、 昔からよく話題に出している映画好きであり「動」で面白さを伝える無声映画にも精通しており、 ...

続きを見る

山のマークがついたシンプルなデザインだが、実言うとあまりカップ麺を食わなくなったという理由もあり、コンビニいってもパッケージをみたことがない。

情報辿ると発売されたのは2015年と今から7年も前に登場している。知らなすぎだろ、と勉強不足が悔やまれるがとにかく、あれだけ絶賛した阿夫利ラーメンとやらを食わずして寝れるか!とスーパーやらコンビニを回った。

コンニチワ

数軒回ったけど置いてなくて見つかったのはイオンだった。しかもミニサイズのみ

本当なら汁なしカップ焼きそばの方も食ってみたいと両方買って味比べしてみるか!と意気込むくらいだったが、田舎だから?

黙ってamazonとかネットで買った方が良かっただろうか

何はともあれ、ミニサイズでも柚子塩ラーメンは変わらない

ついでにウマ娘のグミも購入。中身はドトウとゴルシだった。

こういうグミって中々手に取ることなかったが、具の方がウマ娘らしくニンジンとヒヅメが入っていた。

そして、ラーメン食後に食うとうまかった。

何年も愛用している象印のケトルでお湯を沸かし、器に注ぐ。フタが変な形で割れたのが映えない。

やっぱ赤いケトルがいいよねぇ、赤はいいよね赤。

 

ミニサイズなのに入れすぎた・・・蓋にぎっしりと英語表記してたの今気が付いた。どんだけオシャレなんすか。afuriさんは。

開けた瞬間に漂う柚子の匂い。

麺に絡みつく塩とブロックのお肉が濃厚さを伺わせる・・・が、

違った・・・

ものすごくあっさりしていてスッキリする味わい。

エガちゃんが「上品」と言った理由がなんとなくわかる。

こういっては何だが、ラーメンを食ってるような感じじゃない。

春雨のようなスルスルと箸が進み、口の中に後味を残さない。

ラーメンを食べた後って水や麦茶などでリセットして終了って感じだが、

この柚子塩ラーメンはそれが必要としないくらいだ。初期化がいらない。

しかし、普段から濃厚系が好きな舌にガツン、と来るような味を求めている人にはイマイチ物足りないかもしれない。

ラーメン道は奥深い

まさか、7年越しにこういうラーメンの存在をエガちゃんねるで知ることになるとは思わなかった。

一時は品薄になるくらい話題になったそうだが、江頭パワーにより再びAFURI不足になるのかもしれない。

この後にトムヤムクンが待っているわけだが、

100点以上を叩き出したAFURIだが後者だったら評価が変わっていたと思われる。

「D」の出した鳴龍ラーメンも明らかにトムヤムクン後だと味が持ってかれるパターンだったし、

辛すぎる系は後だしじゃないと厳しいかもしれない。

舌が辛くてafuriのあっさりすっきりの恩恵が感じられないオチになってたかもしれないので、

順番って大事と食ってから思った。

本日のおやつ

アーサーナイト

本日はローソン様より、ラムネホイップあんぱんを購入いたしました。

8月12日に食べたもので賞味期限を食べたわけじゃありません。

夏の定番「ラムネ」風味の餡とラムネパウダー入りホイップクリームが組み合わさった。カロリーは266klcal

正直見た目が良いとは言い難いが、中身が美味しければ問題ない。宣材写真はそんなに青くなかった気がしたがサービスで全部青くしようってなったのかな?

画像引用元→ローソン公式ホームページより

アーサーナイト

甘いとしゅわしゅわ甘いってところでしょうか?

ラムネの甘さが強く、クリームとの混ざりあいがちょうどいい。個人的にだが「美味しい」。しかし、ここから糖分の入ったジュースなどを飲もうものなら注意が必要かもしれない。
渋めのお茶などで調整したほうがいいかも?

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

楽天ルームはじめました!

ワタシのROOM

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-ゲーム日記・気になるゲーム
-