お嬢様は電子遊戯をかく語りき

新ブキ弓とイカガールの親和性と、イカメンチカツがただただうまいブログ

前回の続き

絶賛スプラトゥーン3プレイ中で、負けてもいないのにエラーで負けてしまいガチバトルがダダ下がりの筆者ですが、それでもめげずにせめて[A]ランクまでは頑張ろうとしている最中。それとは別にセブンイレブンでスプラ3コラボが実施されていたので、何種類か買って味わってみただけのブログ。

イカガールとメンチカツ

今作より登場した弓「トライストリンガー」、基本は横に構えての三本撃ち、スナイプするチャージャー系と似たチャージ式で狙撃するタイプで、立ち回りをかなり要求されるなど初心者がかっこよさで選ぶには敷居が高い。

撃った後に矢が地面で爆発するなどけん制できるタイプもあり、インク切れを推進するポイズンミストや自動追尾で壁を貫通するメガホンレーザーなど味方を支援できると、倒すことが苦手な人も活躍できるよう配慮されているのがこのゲームの魅力。

ずっとタコガールばかり使ってたから知らなかったが、イカちゃん上向きっぱなしだったんすね。

三つ編みとアーチャー

森のエルフのイメージなのか(耳が尖がってるし)、非常に弓との相性がバツグンに個人的に感じ。今回イカちゃんのデフォルトに片方三つ編み姿があるのでアーチャーとして映える。

青いインクが付いてるので対として、タコボーイのガロンとやりあってる描写だが頭などに少しダメージを受けてるのがこだわりを感じる。

タコガールも巻き巻きしているが、大人の女性という感じでこれはこれでアーチャーとしても映えるかもしれない。

タコっぽいといえばタコっぽいが、ボーボボみたいな感じで鼻毛真拳の使い手としてスプラトゥーン3で「はっちゃける」のもありだ。

関係ないが、バイトでお邪魔虫の「コジャケ」が3だとメインヒロインのごとく大活躍で、めちゃくちゃ可愛い。クリボーのようにただの雑魚敵のような立ち位置のキャラをメインキャラにあげるのが本当にうまい。

おっと味をお伝えしないと!

パンズはセブンにて単品で売られているものに近いが、イカメンチカツとマヨネーズと鰹節との混ざりあいっぷりが非常にうまい。

濃い味を逃がさないようにパンズが優しく包むので、お好み焼きのような食感で楽しめる。

ガチでこれは好みになり、炭酸などと一緒にかっこもう!そして、君も弓使いになろう!

なんだかんだでセブンイレブンのパンは種類豊富で毎回お世話になってるが、コラボですぐになくなるが良い出会いをしました。

次回→カップ麺登場、イカ派?タコ派?

© Nintendo

NAIVE SHOPはこちら

-お嬢様は電子遊戯をかく語りき