紅葉の秋とステーキなソルジャー

その他のレストラン(restaurant)
この記事は約4分で読めます。
楽天市場

青森県弘前市より

スポンサーリンク




紅葉を見よう弘前城の巻

暑い夏が終わりを告げ、紅葉の秋へと姿を変わろうとしています。ここは青森県弘前市大字上白銀町、文化センター前に来ております。後ろを振り向けば弘前城の外堀が見え、中に入れる橋がかかっています。

素敵な紅葉と落ちてるイチョウの道を通り、城の周りを一周。

岩木山をバックにパシャリ、澄んだ青空と変色していく木々のコントラスト。肌寒い風とちょっと強い日差しが程よいコンディションを保ってくれます。ちょうどいい。

中で天守閣が移動する時の当時の動画を見たり、一番上から町並みを眺めたりしてました。去年は。

せっかくなので去年にフラッと来た時の写真をアップしました。確か、ドラクエウォークのもみじ小僧が出没するからという理由づけで弘前城を訪れたという「ゲームばか」な理由です。

この時も新型ウィルス騒動など想像もせず、ドラクエのレベル上げしないとなぁとか呑気に歩いていました。

十和田湖のアップルパイ

ちょうど友達も休みということで適当にドライブ行こうと誘い、ノープランでとりあえず十和田湖を周ろうよとなり、その際におやつのアップルパイでも買うべやさと立ち寄ることになった「マリンブルー」というお店。

マリンブルーというお店で12時のおやつにと、アップルパイを購入。

熱々のアップルパイ、一個500円。

中にはぎっしりのリンゴ、友達はボロボロうっかり落としてしまったりともったいないので、注意していただきましょう。

生徒会長
生徒会長

これならマジ10個くらい腹にはいるって感じ〜。やっべ、リンゴ溢しちゃった3秒ルールだから、マジ3秒ルールだから!

本日は生憎の空模様。この後めちゃくちゃ降られたのだった。

ヒロミさんみたいにうっかりと携帯落としそうで、ちょっとチキン撮影。とはいえここは浅い。

通りかかったら「おやつ」にでもどうでしょうか?

キンニク王家!?ソルジャー兄さんの店へ

友達が何食べたいか?と聞いたら、肉というご要望だったので検索かけたら、ソルジャーというワードが出てきたので場所を調べて行ってみることにしました。

弘前城から南の方国道127号線に下って行き、弘前大の前を通り左へ入ると、薬王堂が見えその隣に建物があります。一瞬見逃してしまい、そのまま通り過ぎてまた回って来るというロスをしてしまったが、なんとか到着。地図上だと学校が周りに多いから、ランチを食べ結構いらっしゃるのでしょう。

ボードには可愛いメニューが描かれていて、キン肉マンのイラストが書いてあることから「ソルジャー」ってそこからきているのかな?と想像してしまいます。黙らんか!スグルゥ!!

早速入り、自分はなんか作ってるの見たいとカウンター行こうとしたが、友達がさっさと一番離れてる席に座って、店員さんにメニュー渡されていたため断念。メニューはシンプルに一枚。

自分が頼んだのは、ハラミステーキ1300円なり。ちなみに税込なので小銭など細かいことは気にしない喰らえ!皿まで喰らえ!。

肉太りハラミ
肉太りハラミ

ドリンクが無料で提供されていて、最初からサラダ・お味噌汁・ご飯のセット!横にはトッピングのコショウやガーリックがあり、味を促進するための香辛料はばっちしです。

こちらが友人の頼んだ、450kgのロースステーキ。歯応えあり結構食べる方なのですが、満足のボリュームだったとのこと。お値段は3000円なり。ああ、食べたのに画像をブログに貼り付ける作業してたら、また食いたくなる。

こういうお店の紅茶はミルクなど入れずにそのまま頂きます。素晴らしい味です。ただ、なんで食後にしなかったんだろうって「ミスターVTR」の攻撃でも食らったんだろうか?

肉を100回噛む女
肉を100回噛む女

自分にご褒美よ!自分すんごい頑張ったし、ストレスが半端ないんだからこれくらいは赦しされるって!グラムも調整できるし、ああ、んまい!

シェア太郎くん
シェア太郎くん

ボードに書いてある通りにテイクアウト、そして嬉しいのはキャッシュレス決済「PayPay」にも対応。

待ってる間に、レイドバトルでもやってばっちしゲットしよう!

なんとなくで足を運んだお店でしたが、友達共々満足で大変美味しかったです。テイクアウトでもいいからハンバーグのほうも味わってみたいものです。ごちそうさまでした!

他のお店にもいってみた↓

八戸のラーメン屋さん「しろう」が気になった。

秋をドライブする。

青森県 三沢市のプリンを食べる

タイトルとURLをコピーしました