マック

youtuber/芸能人 ゲーム日記・気になるゲーム

エガちゃんねる内でマズイとまで言われたダブチ。だが、その進化型トリチならどうだ?久々にマックに立ち寄るブログ

マック

2021年7月23日 エガちゃんねるにて再びマクドナルドの商品を食べる企画が浮上した。

https://www.youtube-nocookie.com/embed/pNQfOP2y1NM

前回の初めてのマックで割とボロクソなところはボロクソに、高評価な部分は高評価にと独自の正直な舌で評価した江頭さんだが、「はっきり」した言葉が刺さったのか辛辣な返しがあったそうな。

ファストフードだからこその良さというものがあり、どうしても時間が経てばそうなってしまうのも考慮でき、しょうがない部分が出てしまう。

ブリーフ団を無能扱いするのは、いただけない。芸人に混じって汚れや罰ゲームの巻き添えなど体張ってる人間に言うべき事じゃない。リサーチ不足は否めないが、一言無能と愉悦感浸る行為はよくない。きっと有名なインフルエンサーの真似だろうけど、こういった方々に向けるセリフじゃないと強く言う。

ハンバーガー

#今回は視聴者のオススメ!

最初のエビフィレオで高得点(110点)を叩き出すウケっぷり、エビの弾力とオーロラソースの旨さ、パンズの柔らかさまでも満足らしく。あたおかに負けた瞬間であった。

395kcalと少々お高く、エビなのでアレルギー欄に入っているのだが地味に牛肉も○になっていた。揚げ油として使用されているようなので、気になる人はチェックしてからのほうがいいかも?

ハンバーガー

二品目、ダブルチーズバーガー。縮めてダブチと野球の監督のようなネーミングの濃厚なチーズがこれでもかと詰まったチーズ好きにはたまらない一品。値段も抑え目のため、セットで気軽に頼めるのも強み。ただ、457kcalと容赦がない。食べ過ぎに注意しなければいけない。

・・・とここまではいいが、かなりの問題作でブログのタイトルのようにエガちゃんからの評価がボロクソだった。

自販機で売ってそうなバーガーと入りからして見た目が不評、口に入れるやパサパサしていると漏れ出す。パンズが生きてない、ピクルスが死んでいる、犬が食いそうな肉、腹ペコの人間の胃袋を掴まない、最後にはキムタクがCM起用されていたわけだが、キムタクまであたおか判定と風評被害もいいところだ。

「マズイ!」

食レポではっきりとマズイと言うあり得なさ、ましてや世界のマクドナルドの商品に対してと恐れ知らず。外国相手に色々カマシてきた人間がこの程度で屈指はしないだろう、いろんな意味でムテキ。

忖度ないタカちゃんねるずでも、ここまでコナクソに評価したの見た事ない。誰よりも肉を食い肉を愛した男だからこそのサムライ斬りとも言える。

ハンバーガー

三品目はサムライマック。無数の生き方が人それぞれある、正しい答えなど無いと語る堺雅人のCMで有名なダブル肉厚ビーフのバーガー。マックなりの答え方ならエガちゃんのダブチの低評価も一つの答えとして受け止めるという姿勢と解釈できるので、そこから挽回できる商品を生み出せば商魂の生きていると見せれると。。。それはともかく、

香ばしい炙り醤油風ソース、シャキシャキスライスオニオンに、ケシの実を使用したパンズ。

ケシの実はポピーシードと呼ばれるあんぱんなどに使われるスパイス(頭にあるゴマのようなつぶつぶ)でケーキやお菓子、ドレッシングに混ぜたりと活躍の場が広い。濃いソースの中に「くるみ」の味が合いの手を入れてくれる。

熱いサムライマック!

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/#lineup

ダブルチーズバーガーのような二重のビーフとチーズ型と、二段層目にベーコントマトとレタスを添えた野菜たっぷり型と種類楽しめる。エガちゃんが食べたのはダブル肉厚ビーフ型。

こだわりソースやビーフを売りにしているだけあって好評価であった。ある意味ダブチの大型進化型いってもいいくらいリピート性がある品。

ここまで、絶賛してたのに最終絵的にはモスバーガー上げするのが彼らしい終わり方だった。

#ダブチがダメならトリチはどうだ?

マクドナルド

エガちゃん効果はしっかりとあったようで、自分もマックどころかファストフード店は最近めっきり控えていた。ポケモンGOのジムがなくなったのも大きく影響していて、立ち寄る理由がかなり薄くなっているからだ。あと、美味いからガツガツ食ってたら体重維持がめんどくさくなる。

マズイ!と低評価だったダブチでも食おうかという流れだったが、ドライブスルーだと見当たらないので「トリチ」に変更した。

ポテト

余計な出費とわかっているのだが、どうしてもポテトは外せなかった。下手すればポテトだけで十分な時もあるくらいポテト好き。

トリチバーガー

やっぱり出来上がった時に速攻で食べるべきだよなぁと、どうしても車で移動中に熱でドロっとして見た目が良くなくなる。ブログ優先にしたことが仇になることが多い。

マクドナルド

そして、割る(がんせきわり)

久々に食べたが美味かった。もともと大概のものをうまいうまい言う舌なので「ダブチ」も普通に美味しく食べてて、エガちゃんのマズイ発言聞いてそんなにひどいのか?と、今のマックはそんなに味が落ちたのか?とすら思った。

NAIVEDOGとブログ名にあるように「犬のしか食べない肉」を、気にせず食べる犬なので大丈夫です。

期間限定で607kcalとエグい数字でさらにセットなので一食分で1日のだいたいを補えるので、食いすぎに注意しないと体の方がマズイことになる。

ミーハーだが、Youtube見てマック行こうって気にさせただけでも効果は抜群だ。朝マックのアレ食べてないのでまた行くことになりそうだ、お世話になりやす!

他のエガちゃんねる記事

エガちゃん 時代遅れ Youtube

youtuber/芸能人

2022/11/18

あなたはいくつ答えられる?流行に乗り遅れがちなエガ知らずを見る

人は必ずしも流行に詳しくなければいけない、ということはない。 野球が好きなら野球に特化すればいいし、アニメ・ゲームに詳しければそれに特化すればいい。 自分とは相反するようなジャンルを全く知らないからといって、時代遅れと捉えるのは個人的にナンセンスだと感じる。 とはいえ、社会人になってからはそういった開き直りとも取れる行動は問題ないが、学生の時は何か共有できるような話題がないと時代というより人間関係に取り残されてしまうのでは?と、不安視する。 今に思えばものすごく「くだらない」ことなのだが、私も当時はみんな ...

ReadMore

カップ麺

youtuber/芸能人

2022/9/4

【食】企画「江頭、初めての食べるカップラーメン」そのお味は?あなたは何カップラーメンがお好き?

エガフェス開催まで残りわずかとなった9月2日、 サントリーのDAKARA麦茶の宣伝(ネット限定)に起用され、 昔からよく話題に出している映画好きであり「動」で面白さを伝える無声映画にも精通しており、 チャールズ・チャップリンやバスター・キートン、 名前が出たかはわからないがハロルド・ロイドなど 「世界三大喜劇王」を若い頃に熱中し、 自分も「動」きで笑わせたいと今も現役で活躍する江頭2:50 映画黎明期に数々の傑作を残し、「喜劇王」の異名でも知られる世界的俳優・映画作家。ミュージックホールの演者だった両親の ...

ReadMore

ホッと一息 

youtuber/芸能人

2022/8/27

ついにサントリーとコラボする規模が徐々に大きくなるエガちゃんねる、Youtube越え?

大物芸能人はすごい、 50代後半ながらにして体を張った企画、 お茶の間で流せない昭和テイストのお色気企画をやる(Googleに背後から大砲くらう)、 おバカなことをやったかと思えば心温まる企画 と、初期の頃の手探り感から解放されたかのようにエガちゃんワールド築き上げてきたわけだが、 なんといっても人を惹きつけるカリスマ性は絶対のものであるのは確かだ。 現在でも「あたおか」と呼ばれるファンは多く、チャンネル視聴者数も300万人以上と安定している(と思う)   決して、地上波のテレビでMCを何年もするようなタ ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/8/18

エガちゃんの「二郎系ラーメン千里眼に挑戦企画を見て」色々とブログ。大食いは今でも需要あるのだろうか?

大食い‼︎ シンプルに大量の食べ物を食べ続ける「だけ」であり、 細身な体型ながらその身体のどこに入るのだ?と疑問視してしまうほど、 圧倒的な完食姿は動画映えもしやすく 孤独のグルメのような、独り身の中年男性が飯を食うだけの姿が なぜか、自らの食欲もそそり、いつしか憧れの対象ともなっていった。 食べるだけなので、挑戦すること自体は簡単だが訓練で培ったスキルというより、 親代々から受け継がれた遺伝子のような身体のつくりが そういう風に出来ているので誰でもできるかといえば案外そうでもないし 何より体を壊す可能性 ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/3/30

下乳アイドルの水沢まいさんについてのプチ情報と、ジンギスカン食べに行きたい北海道【エガちゃんねる】

今回のエガちゃん 2022年3月28日Youtube「エガちゃんねる」にて、久々にのエガタリング企画で登場した水着アイドルと、ファイングリシンについて気になったので調べてみた。       水沢まいさんとは?     水沢まい 1991年5月の大阪府生まれ 女性アイドルグループ「sherbetNEO」のリーダー 愛称は「まいぷぅ」 引用元→R・I・P公式ページより スリーサイズはT157 B87 W 56 H87 血液型A型 趣味 猫と遊ぶ野球観戦 特技 ダンス・ボウリング、腹話術     「sherbe ...

ReadMore

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-youtuber/芸能人, ゲーム日記・気になるゲーム
-