マック

youtuber/芸能人 色々なゲーム

エガちゃんねる内でマズイとまで言われたダブチ。だが、その進化型トリチならどうだ?久々にマックに立ち寄るブログ

マック

2021年7月23日 エガちゃんねるにて再びマクドナルドの商品を食べる企画が浮上した。

https://www.youtube-nocookie.com/embed/pNQfOP2y1NM

前回の初めてのマックで割とボロクソなところはボロクソに、高評価な部分は高評価にと独自の正直な舌で評価した江頭さんだが、「はっきり」した言葉が刺さったのか辛辣な返しがあったそうな。

ファストフードだからこその良さというものがあり、どうしても時間が経てばそうなってしまうのも考慮でき、しょうがない部分が出てしまう。

ブリーフ団を無能扱いするのは、いただけない。芸人に混じって汚れや罰ゲームの巻き添えなど体張ってる人間に言うべき事じゃない。リサーチ不足は否めないが、一言無能と愉悦感浸る行為はよくない。きっと有名なインフルエンサーの真似だろうけど、こういった方々に向けるセリフじゃないと強く言う。

ハンバーガー

#今回は視聴者のオススメ!

最初のエビフィレオで高得点(110点)を叩き出すウケっぷり、エビの弾力とオーロラソースの旨さ、パンズの柔らかさまでも満足らしく。あたおかに負けた瞬間であった。

395kcalと少々お高く、エビなのでアレルギー欄に入っているのだが地味に牛肉も○になっていた。揚げ油として使用されているようなので、気になる人はチェックしてからのほうがいいかも?

ハンバーガー

二品目、ダブルチーズバーガー。縮めてダブチと野球の監督のようなネーミングの濃厚なチーズがこれでもかと詰まったチーズ好きにはたまらない一品。値段も抑え目のため、セットで気軽に頼めるのも強み。ただ、457kcalと容赦がない。食べ過ぎに注意しなければいけない。

・・・とここまではいいが、かなりの問題作でブログのタイトルのようにエガちゃんからの評価がボロクソだった。

自販機で売ってそうなバーガーと入りからして見た目が不評、口に入れるやパサパサしていると漏れ出す。パンズが生きてない、ピクルスが死んでいる、犬が食いそうな肉、腹ペコの人間の胃袋を掴まない、最後にはキムタクがCM起用されていたわけだが、キムタクまであたおか判定と風評被害もいいところだ。

「マズイ!」

食レポではっきりとマズイと言うあり得なさ、ましてや世界のマクドナルドの商品に対してと恐れ知らず。外国相手に色々カマシてきた人間がこの程度で屈指はしないだろう、いろんな意味でムテキ。

忖度ないタカちゃんねるずでも、ここまでコナクソに評価したの見た事ない。誰よりも肉を食い肉を愛した男だからこそのサムライ斬りとも言える。

ハンバーガー

三品目はサムライマック。無数の生き方が人それぞれある、正しい答えなど無いと語る堺雅人のCMで有名なダブル肉厚ビーフのバーガー。マックなりの答え方ならエガちゃんのダブチの低評価も一つの答えとして受け止めるという姿勢と解釈できるので、そこから挽回できる商品を生み出せば商魂の生きていると見せれると。。。それはともかく、

香ばしい炙り醤油風ソース、シャキシャキスライスオニオンに、ケシの実を使用したパンズ。

ケシの実はポピーシードと呼ばれるあんぱんなどに使われるスパイス(頭にあるゴマのようなつぶつぶ)でケーキやお菓子、ドレッシングに混ぜたりと活躍の場が広い。濃いソースの中に「くるみ」の味が合いの手を入れてくれる。

熱いサムライマック!

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/#lineup

ダブルチーズバーガーのような二重のビーフとチーズ型と、二段層目にベーコントマトとレタスを添えた野菜たっぷり型と種類楽しめる。エガちゃんが食べたのはダブル肉厚ビーフ型。

こだわりソースやビーフを売りにしているだけあって好評価であった。ある意味ダブチの大型進化型いってもいいくらいリピート性がある品。

ここまで、絶賛してたのに最終絵的にはモスバーガー上げするのが彼らしい終わり方だった。

#ダブチがダメならトリチはどうだ?

マクドナルド

エガちゃん効果はしっかりとあったようで、自分もマックどころかファストフード店は最近めっきり控えていた。ポケモンGOのジムがなくなったのも大きく影響していて、立ち寄る理由がかなり薄くなっているからだ。あと、美味いからガツガツ食ってたら体重維持がめんどくさくなる。

マズイ!と低評価だったダブチでも食おうかという流れだったが、ドライブスルーだと見当たらないので「トリチ」に変更した。

ポテト

余計な出費とわかっているのだが、どうしてもポテトは外せなかった。下手すればポテトだけで十分な時もあるくらいポテト好き。

トリチバーガー

やっぱり出来上がった時に速攻で食べるべきだよなぁと、どうしても車で移動中に熱でドロっとして見た目が良くなくなる。ブログ優先にしたことが仇になることが多い。

マクドナルド

そして、割る(がんせきわり)

久々に食べたが美味かった。もともと大概のものをうまいうまい言う舌なので「ダブチ」も普通に美味しく食べてて、エガちゃんのマズイ発言聞いてそんなにひどいのか?と、今のマックはそんなに味が落ちたのか?とすら思った。

NAIVEDOGとブログ名にあるように「犬のしか食べない肉」を、気にせず食べる犬なので大丈夫です。

期間限定で607kcalとエグい数字でさらにセットなので一食分で1日のだいたいを補えるので、食いすぎに注意しないと体の方がマズイことになる。

ミーハーだが、Youtube見てマック行こうって気にさせただけでも効果は抜群だ。朝マックのアレ食べてないのでまた行くことになりそうだ、お世話になりやす!

他のエガちゃんねる記事

youtuber/芸能人

2022/1/16

エガちゃんウドちゃんの30年を行ったり来たりとする友達とのドライブ

メモ 今回の記事は、2022年1月3日 「エガウドライブ」芸人最強・ウド鈴木の今だから話せる漢気伝説」 「江頭のアーティスティック・クラウチングスタート講座」 にて気になるところ・行ったことない所などをピックアップして紹介する内容です。   ポイント エガちゃんとウドちゃんの騒がしい旅!30年来の付き合いを語る 新年一発目の動画は、気遣いの鬼で「ウッチャンを切れさせた男」として伝説を残るウドちゃんとプリウスでドライブ♪ エガちゃんと言えば、東日本大震災での活躍だがそういえば2tトラックの免許持ってるんだ。 ...

ReadMore

エガちゃん 親子 ふじまる

youtuber/芸能人

2022/1/10

エガちゃんとふじまるくん、【はじめてのパパ】

2022年になりもう10日経っていた。 世間はいまだにコロナ禍による恐怖を収まりつつあると思ったら、また浮上し新たな存在が登場したりと以前の姿に戻るにはかなりの時間が必要だと再認識させられます。 だが、そんな中でも我らが江頭2:50は己を貫き、時にはケツを出し、時には下ネタ全開で挑んだり、時には人とのつながりを大事にする暖かい面を魅せたりと今日もYoutubeしていた。 下品なネタ抜きにしてもどちらかというと大人向けのテーマが多めで、視聴者も年齢層が高かったりと子供受けは中々難しさを感じさせるが、今回のテ ...

ReadMore

youtuber/芸能人

2022/1/7

夜に大迷惑なテンションでエガちゃんの佐賀の後輩チェリー吉武夫婦に突撃する時に登場した美味しい食べ物が気になる。

相変わらずにクリスマスだろうが、お正月だろうが関係なく「エガちゃんねる」を見続ける東北シティ出身のCoromoにございます。 何割かの人はすでに仕事を納めをしてのんびり過ごしているかもしれません。Youtubeでも、次の配信は来年の1月何日になどちょっと間を開けている方もちらほら見られます。 今回の動画は、あの数々のギネス世界記録を持つチェリー吉武さんがメインの回だった。 すごく失礼ながら、私地上波テレビをほぼ観ない人間なので、妻のタンポポ白鳥さんは存じ上げていますが旦那のチェリーさんのほうは全然ってほど ...

ReadMore

youtuber/芸能人 色々なゲーム

2022/1/7

エガちゃんねる ミュージシャン大集合の巻!登場人物アーティストを調べてみたら、大物ばかりのあたおか達

いかがお過ごしでしょう、ゲームしたくてもなんか気が乗らないcoromoでございます。 去年の今頃は何をしていたか覚えているでしょうか? 外に出て飲み会なども出来ず、飲食店ですらも軽く食事も控えめになり、時短の煽りを思い切り受けたためYoutubeばかりを見ていたような気がします。 そのころ見ていたといえば、エガちゃんねるなわけですが・・・あの時の内容はというと、 youtube アメ横の美味しいモノを、全部食う!(12/21) エガちゃんの気風の良さが出ていた太っ腹な回 https://www.youtu ...

ReadMore

色々なゲーム

2022/1/7

エガちゃんねるに「ますぶちさちよ」さん登場。「伊達のくら」さんのモツ煮込みで「うちホル」したくなる胃のやばさ。

皆様はどれくらいの量を食べれるのでしょうか? 1日3食きっちり食べるor間食できる余裕がある! いや、1日1食でサプリや水分補給を行えば、全然余裕で過ごせる! 昔はあれだけ食えたのに、なんだか食欲が落ちたな。 好き嫌いがなくなってきたから以前より、がっつりと食べられるようになったな! と、個人差が大きく出てくるので、一概に年齢を言い訳に出来ないわけだが、 以前、エガちゃんねるにて大食い女王の「もえあず」さんとバトルしたことがあり、 失礼ながら、よく存じなかったので調べてみたら「食いまくる」うえに資格ホルダ ...

ReadMore

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-youtuber/芸能人, 色々なゲーム
-