生活お役立ち系

ソニーのMANOMA - 手軽な価格で本格的な防犯対策とは?

スポンサードリンク



チャットリーナ
チャットリーナ

こんにちわ、今回ソニー様のサービス「MANOMA」をご紹介するチャットリーナです。

補佐のブルネットにございます。

ブルネット
ブルネット
チャットリーナ
チャットリーナ

まずは「MANOMA」とは?

MANOMAとは:ライフスタイルを変えるスマートホームサービス

あなたの生活をより快適で安全にするための全く新しいサービスが登場しました。その名も「MANOMA」。ソニーから提供されているこのスマートホームサービスは、あなたの暮らしを根本から変えることでしょう。

手間なく使えるWi-Fiルーター:MANOMAは設置が必要ないWi-Fiルーターで、電源を挿すだけで即使用可能です。これ一台で家庭のインターネット接続を安定させるだけでなく、スマートホームの中心となる存在でもあります。

多機能性と便利さ:家族やペットのモニタリングから家電の自動操作まで、MANOMAは様々な機能を提供します。これにより、あなたの生活はより安全で、便利で、快適なものになります。

複数のスマートデバイスを一元管理:MANOMAは多くのスマートホームデバイスをリンクさせるプラットフォームです。これにより、各デバイスを別々に操作する必要なく、一元的に管理することができます。

定額制で明確な料金体系:MANOMAは定額制サービスで、公式ウェブサイトで詳細な料金や特徴が説明されています。隠れた費用や複雑な料金体系に困ることはありません。

安全と快適さを一緒に提供する:ソニーのスマートホームセキュリティ「MANOMA」

いつも家族のことを心配していますか?子供たちが塾から帰宅したか、おばあちゃんが無事にデイケアセンターから帰ったか、いつでも確認したいと思うことはありませんか?もし異常があったときに、すぐに知ることができたらどれだけ安心でしょう。

そんな心配を解消するために、「MANOMA(マノマ)」が登場しました。これは、ソニーが提供するスマートホームセキュリティサービスで、あなたの暮らしを安全で便利にすることを約束します。

家族の安全を確認できる: 例えば、あなたのお子さんが塾から帰宅したときや、おばあさまがデイケアセンターから帰宅したとき、その様子をすぐにチェックできます。心配なく、家族の動きをタイムライン上で見ることができ、大切な人の安全を確認できます。

アラート通知で安心: 異常があったとき、MANOMAがすぐにお知らせします。例えば、子供が普段行かない場所にいたときや、留守中に不審な人物が侵入したときなど、心配事があればすぐに知ることができます。

快適な生活をサポート: 家の中をいつも快適な温度に保つことは難しいと感じていませんか?MANOMAなら、設定した温度になると自動でエアコンが起動し、室内の状態を一定に保つことができます。

時間の効率化: 忙しい日々の中で、家事を代行してくれるサービスがあれば便利ですよね。MANOMAは、家事代行サービスの利用もサポートします。スマホ通知で入室・退出のタイミングを把握でき、鍵を預ける心配もありません。

これらの機能により、MANOMAは、あなたの生活をより安心で快適に変えることを約束します。あなたの心配事を解消するスマートホームセキュリティ「MANOMA」で、新しいライフスタイルを始めてみませんか?

チャットリーナ
チャットリーナ

こちらにポイント別に表にまとめております。

MANOMAで実現するおうちの防犯!6つのポイント

ポイント説明
1. スマホで窓の戸締まり確認窓にセンサーを設置し、スマホのアプリで開閉状況を確認。不審な開閉を検知して警告音やアプリ通知で知らせます。
2. スマホで家の中を確認室内カメラを通じて、外出先から部屋の様子を見ることができます。365日24時間録画機能付きで安心。
3. おうちの侵入者を検知各機器が不審者を検知すると、AIホームゲートウェイから大音量で警告音を発報し、不審者を撃退。アプリには異常を知らせる通知が送られます。
4. もしものときはセコム駆けつけいざというときには、セコムの駆けつけを要請できます。セコムの対処員があなたの代わりにご自宅に駆けつけます。(※別途申し込みが必要)
5. 工事なし!! 簡単取付けMANOMAの設備は、付属の両面テープで壁に貼るだけ、または同梱される三脚で設置できます。訪問設定サポートも提供されています。
6. 室内カメラはシャッター付き家族の外出を検知すると自動で撮影開始し、帰宅を検知すると自動でシャッターを閉じます。在宅時の撮影有無は家族ごとに設定可能で、プライバシーを保護します。

ホームセキュリティ:必要:不必要?

ホームセキュリティの重要性と設置に関する注意点については以下の通りです:

ホームセキュリティの必需品と重要性

  1. 安全性:ホームセキュリティは、強盗や住居侵入などの潜在的な脅威から個人や家族を保護します。
  2. 他のセキュリティ対策を補完する:ロックやデッドボルトなどの他のセキュリティ対策と併用することで、追加の保護を提供します。
  3. 人の存在の検出:ホームセキュリティでは、家の中の人の存在を検出する機能が重要です。
  4. スマートホームデバイスの保護:スマートホームデバイスの使用が増加するにつれて、マルウェア、盗聴、パスワード漏洩からデバイスを保護する必要があります。
  5. 市場の成長:ホームセキュリティシステム市場の成長は、コネクテッドデバイスの普及、高度な監視システムの必要性、クラウドベースの監視システムの需要の増加によるものです。

ホームセキュリティの設置に関する注意点

  1. 必要性を判断する:設置する前に、ホームセキュリティシステムが自宅に必要かどうかを判断することが重要です。考慮すべき要素には、住んでいる地域の犯罪率、所有物の価値、家族の安全などがあります。
  2. 適切なシステムを選択する:ニーズに最適なシステムを選ぶことが重要です。一部のシステムは自分でインストールできますが、その他のシステムは専門家によるインストールが必要な場合があります。
  3. センサーの配置を検討する:セキュリティシステムを設置する際は、センサーの配置を考慮することが重要です。侵入者が侵入しやすい場所、例えばドアや窓にセンサーを設置する必要があります。
  4. システムをテストする:システムをインストールしたら、テストして適切に動作していることを確認することが重要です。
  1. 定期的なメンテナンス:システムが適切に機能し続けるためには、定期的なメンテナンスが必要です。バッテリーの交換、センサーのテスト、ソフトウェアの更新などが含まれます。
  2. 追加機能を検討する:一部のホームセキュリティシステムは、リモート監視やスマートホームデバイスとの統合などの追加機能を提供します。これらの機能を考慮に入れてシステムを選ぶことが重要です。

以下に、表形式で情報をまとめました:

項目内容
ホームセキュリティの重要性保護の提供、他のセキュリティ対策との補完、人の存在検出、スマートホームデバイスの保護、市場の成長
設置に関する注意点必要性の判断、適切なシステムの選択、センサーの配置、システムのテスト、定期的なメンテナンス、追加機能の検討

手軽に始められる:工事は一切不要

新しい家電を導入するとき、その設置や工事に頭を悩ませることはありませんか?特に、防犯設備などは専門の技術者が来て工事をする必要があると思われがちです。しかし、MANOMAはそのような悩みを一掃します。

煩わしい工事は不要:MANOMAは、専門の設置工事を必要としません。なんと、コンセントに機器を挿すだけで使用開始できます。業者が訪れて作業をする必要は一切ありません。

すぐに使い始められる:また、MANOMAは機器到着後、すぐに利用開始できます。つまり、待つ時間や作業の手間がありません。購入後のストレスを感じることなく、すぐに安心な生活を手に入れることができます。

これにより、MANOMAはあなたの快適な生活をより手軽に提供します。いつでも、どこでも、安心を手に入れることが可能です。手間なく、簡単に始められるスマートホームセキュリティ、それがMANOMAです。

お試し体験までの流れ

チャットリーナ
チャットリーナ

MANOMAの設置までの手順は以下の通りです

  1. サービスへの申し込み : MANOMAへのサービスはオンラインまたは電話で申し込むことが可能です。
  2. デバイスの受け取り : 申し込みが完了すると、MANOMAのデバイスが自宅に配送されます。
  3. デバイスの設置とアプリの設定 : デバイスを受け取ったら、次はデバイスの設置とアプリの設定を行います。MANOMAのウェブサイトやYouTubeには設置や設定の方法を解説した教材が豊富に用意されています。
  4. MANOMAの利用開始 : 全ての設定が完了したら、いよいよMANOMAの利用を開始できます。
ブルネット
ブルネット

表形式で情報をまとめました

手順説明
サービスへの申し込みオンラインまたは電話でMANOMAへのサービスを申し込みます
デバイスの受け取り申し込みが完了すると、MANOMAのデバイスが自宅に配送されます
デバイスの設置とアプリの設定デバイスを受け取ったら、デバイスの設置とアプリの設定を行います。教材はMANOMAのウェブサイトやYouTubeで参照可能です
MANOMAの利用開始全ての設定が完了したら、MANOMAの利用を開始できます
チャットリーナ
チャットリーナ

こちらの方でわかりやすく公式で設置方法の動画も公開されております。

サービスご利用の注意点

チャットリーナ
チャットリーナ

こちらはソニー様のサービスを受ける際の注意点にございます。一読されることをお勧めします。

MANOMAのお支払い、設定/設置方法、解約手続き、解約料については以下の通りです:

  1. お支払い方法 : お支払いはクレジットカードのみとなります。VISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドで、国内発行のクレジットカードが利用可能です。
  2. 設定/設置方法 : 設定にはインターネット環境とスマートフォンが必要です。お届けする各機器を専用アプリ上で設定し、屋内に設置します。設定に不安な方は、「無償訪問サポートチケット」を利用して、専門スタッフに設置やアプリ設定を代行してもらうことができます。
  3. 解約手続き : 解約手続きは会員向けマイページから申請できます。
  4. 解約料 : サービス利用開始から30日以内の解約は無料です。しかし、サービス利用開始から31日目以降に利用継続された場合は、最低利用期間(サービス開始月から2年間)および最低利用期間中の解約違約金10,450円と、月額料金3,278円が発生します。解約月の月額費用は日割りではなく満額発生します。

以下に、表形式で情報をまとめました:

項目内容
お支払い方法クレジットカードのみ。VISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドの国内発行カードが利用可能
設定/設置方法インターネット環境とスマートフォンが必要。不安な場合は無償訪問サポートチケットで専門スタッフに設置やアプリ設定を代行してもらえる
解約手続き会員向けマイページから申請可能
解約料サービス利用開始から30日以内の解約は無料。31日目以降は最低利用期間中の解約違約金10,450円と、月額料金3,278円が発生
チャットリーナ
チャットリーナ

以上がソニー様の新しいサービス「MANOMA」についてご案内でした。

ご自宅や会社の安全を守るには、ホームセキュリティの必要性は高いと思われます。

ブルネット
ブルネット
チャットリーナ
チャットリーナ

遠くにいるご親戚など手の届かない場所への配慮など、手の届かない所、すぐに赴くのに困難な場所などセキュリティがしっかりしていれば、不安も軽減されると提案します。

チャットリーナ
チャットリーナ

今回は以上となります。ご興味がありましたら以下よりご検討してください。

bgt?aid=230618154921&wid=001&eno=01&mid=s00000024563001004000&mc=1 0

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-生活お役立ち系