お笑い芸人Youtube

インドのパン「ナン」を救え!最高の相棒を探す旅に出たエガちゃんたち。【rewrite】

スポンサードリンク



ウィッシュピース
ウィッシュピース

夜中に見る場合は注意が必要だね、お腹が空く・・・

大きなナンを持って、友達を探しに行こう

【ナン散歩】カレーを超えるナンの相方を探す旅:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

動画概要

2021年10月17日にエガちゃんねる EGA-CHANNELが公開した動画「​カレーを超えるナンの相方を探す旅」は、視聴回数が約1.9ミリオン回に達しています。この約28分間のコンテンツで、江頭2:50がカレー以外でナンと相性の良い料理を探求する興味深い食文化の旅に挑戦しています。

江頭2:50は、魚、肉まん、エビチリ、麻婆豆腐といった多様な食材と料理を試食し、ナンがカレー以外でも多用途に活用できる食材であることを明示しています。この動画は、意外な食材の組み合わせが美味しいことを発見するとともに、食文化の多様性と新しい楽しみ方を幅広く提示しています。

ウィッシュピース
ウィッシュピース

ナンの可能性が広がった感じがするよね、意外な組み合わせって大事だよ

インドの代表的な「ナン」について

ナンについては簡潔にですがご説明いたします

スタヴィング
スタヴィング
インドの代表的な料理「ナン」、カレーによく合うパン
画像はイメージ

ナンは、元々インドで生まれた平焼きパンで、小麦粉、塩、砂糖、イーストを混ぜ合わせて作られます。この生地は発酵させた後、特殊なつぼ型のかまど「タンドール」で焼き上げられます。このパンは、インドだけでなく西アジアから東南アジア、さらにはカリブ海地域でも楽しまれています。

日本においては、ナンはインド料理と密接に関連していると一般的に考えられています。しかし、実際には、インド国内でナンが日常的に食べられているわけではありません。特に北インドの高級レストランでよく提供される一方で、一般家庭ではタンドール窯が少なく、より一般的なパンは「チャパティ」です。

さらに、フライパンを使って手作りの「もっちりナン」を作るレシピも存在しています。これにより、家庭でも簡単にナンを楽しむことができます。

ご飯や食パンのように毎日食べられているわけではなく、意外と限られた環境で食べられているようですね

スタヴィング
スタヴィング

今回の街ブラで訪れたお店

ウィッシュピース
ウィッシュピース

すごいお店がたくさんある商店街、こういう時期じゃなかったら観光客でもっと賑わってたんだろうね

砂町銀座商店街は、東京都江東区にひっそりと広がる670メートルの長いストリートで、地元民から観光客までを魅了する180以上の店舗が軒を連ねています。この商店街は、その手ごろな価格と多様な商品で江東区を代表する名所として、多くのメディアでも頻繁に取り上げられています。

アクセスも非常に便利で、東京メトロ東西線の東陽町駅から都営バス07を利用すれば、わずか12分で北砂2丁目に到着します。都営新宿線の西大島駅からも同じバスで約4分と、どちらのルートも手軽です。

商店街では、季節に応じてさまざまなイベントやセールが行われています。特に毎年8月上旬には七夕祭りが開催され、また「ばか値市」と呼ばれる特別なセールイベントも人気です。

砂町探訪:多彩な食文化とナンの新たな可能性

揚一:手頃な価格で楽しむ地元の味

砂町の始めに立ち寄ったのは、お惣菜店「揚一」です。夕方になるとその匂いに引き寄せられるよう、ボリューム満点のお弁当とジューシーな揚げ物が並びます。特に、店特製ソースを添えたメンチカツとナンの組み合わせは、食べる前からその美味しさが伝わってきます。

ふくよか本舗:高級食パンの新店舗

次に目についたのは、高級食パン店「ふくよか本舗」です。2021年6月にオープンしたばかりで、ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手がけています。価格は一般のスーパーと比べて高めですが、その品質は確かなものとされています。

梅むら:和菓子と麺類のユニークな組み合わせ

さらに砂町で見つけたのが、和菓子店「梅むら」です。団子やおはぎ、豆大福などの和菓子に加え、塩うどんや塩蕎麦などの麺類も取り扱っています。店主自らが「うどんのスープ」とナンの組み合わせを提案しており、これが新たな食文化の一環とも言えそうです。

本田商店:多様な食のニーズに応えるから揚げ専門店

本田商店は地域の食文化を大切にするから揚げ専門店です。イートインからテイクアウト、デリバリー、物販まで、多様なサービスを提供しています。店内には、冷やしトマトや枝豆、炙り鶏皮のポン酢などのサイドメニューも充実しており、居酒屋のような雰囲気で楽しめます。

松ばや:手作り総菜で食卓を彩る

松ばやは、煮物、揚げ物、日替わりサラダなど、手作りの一品料理が評判です。特に、味付け卵はレビューでも高評価を受けています。店のオリジナルとして、ひじきをナンで挟むというユニークな組み合わせも提案しています。

上海肉まん:手ごね肉まんで人気を博す

上海肉まんは、店主自らが手ごねする肉まんが特徴です。ジューシーな餡とボリューム感があり、価格も手頃なため、常に行列ができるほどの人気店です。

永昌園:本格創作中華で名を馳せる

永昌園は、テレビでも取り上げられるほどの人気中華料理店です。特に、エビチリはとろ〜りとした食感が特徴で、ナンとの相性も抜群です。

銀座ホール:昭和の名残を感じる多様なメニュー

銀座ホールは、昭和の雰囲気を残しつつ、80種類以上のメニューを提供しています。焼きそばから中華丼、レバニラ定食まで、多様な料理が楽しめます。

アイスと組み合わせるなんて目から鱗でした

スタヴィング
スタヴィング
ウィッシュピース
ウィッシュピース

ワッフルみたいな使い方もできるってことで可能性が広がったよね

はい、カレーとは真逆の存在とは盲点でした、色々試してこその発見ですね

スタヴィング
スタヴィング

動画のコメントと分析

エガちゃんの動画に対する視聴者の反応は、一貫してポジティブな評価が多いことが注目されます。特に称賛されているのは、エガちゃん自身による食レポートの高い説得力と独自性です。彼の食に対する真摯な姿勢が、視聴者に深い印象を与えているようです。

また、エガちゃんが商店街や地域社会に対して示す優れたコミュニケーションスキルと礼儀正しさも、多くの視聴者から好意的に評価されています。このような人柄が、視聴者に対して非常に高い好感度を生んでいると言えるでしょう。

企画内容についても、特に「ナンを救いたい」というテーマ性が、商店街の活性化に寄与している形となっており、その社会貢献性が高く評価されています。エガちゃんの影響力が、視聴者に具体的な行動を促している点も見逃せません。

さらに、現在の社会状況を鑑みた際に、エガちゃんがマスクの取り扱いに関して適切な行動をしている点も、視聴者からの好感度を高めています。

ユーモアの要素、例えば食品やナンに対する擬人化なども、視聴者に楽しさや笑いを提供しており、そのエンターテインメント性が高いと言えます。

ウィッシュピース
ウイッシュピース

とにかく、ナンだけじゃなく商店街で売れらている食べ物含めてお腹がすく動画だったよ

ウィッシュピース
ウィッシュピース

こういう風に気軽に行けるようになればいいね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでお知らせさせてもらいますわ

q? encoding=UTF8&ASIN=B013S2XBIO&Format= SL160 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li2&o=9&a=B013S2XBIO

デルソーレさんは、一枚一枚のナンを手作業で心を込めて伸ばしてはりますわ。そのおかげで、グルテンの持つ特性を最大限に引き出し、特有のもちもちとした食感が楽しめるんですわ。商品としては、「手のばしナン70g 5枚入」や「手のばしミニナン50g 5枚入」といったものがございますわ。

さらに、デルソーレさんは「ナンスタイル」という素敵なプロジェクトも展開しておりますわ。このプロジェクトでは、ナンの多様なレシピや食べ方をご紹介し、お客様がそれぞれのスタイルに合わせて楽しめるよう工夫されておりますわ。

購入についても、コストコやインターネットの通販サイトで簡単に手に入れることができます。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-お笑い芸人Youtube
-