色々なゲーム

インディーゲーム「オモリ」初見プレイ、オーブリーが可愛いけど口悪いから何かしら物理系な気がする。

真心

こんばんわ・・・なのかしら?
何時でも構わないわ、とにかくインディーゲームの「OMORI」プレイしていくわね

OMORI

意味深なオープニングね。左の子・・・は誰だかわからないけど、右の子が「OMORI」って最初に出てきた男の子。なにやら塞ぎ込んでるようすだけど、何があったのかしらね?

omori

ここから操作可能ね、パソコンやティッシュ箱と、キャンパスノートみたいなのがある。なにかしら?これがセーブポイントかもしれないわね。

なんだこれ?大量のネコと赤い文字、アヒルやソフトクリームなど色々几帳面に描いてるわね?なんかの暗号かしら・・・結構ページがあってめくってみると。

OMORI

ケ・・・ケーキに・・目玉?オヤジさんかしら?

サイコロになる前の状態、赤い何かが垂れてる滑り台、バッド?ボール?赤いグルグルから出てくる手?うーん、さっぱりわからない。
意外とこの先を暗示した内容なのかしらね。

omori

パソコンのあった空間から外に移動できるみたい、無限ループっぽいしなんか赤い変な手みたいなのが追いかけてくるし、奥に行ったらナイフが落ちてるし。大丈夫かしら・・・アンダーテールのようにモンスターを〇すなみたいなことでエンディングが変わるとか。・・・ありえるわね.

わざわざ「ピカピカ」ってアピールするって、これから穢れる暗示?示唆?

オトナリスペース

謎のドアが近くにあったからぬけてみたけど…なにこれ?可愛い。保育園みたいな感じだわ

気になるわね、特に奥にあるプレゼント箱の横にある「咲」に出てくる娘(のどか)みたいなお面▼

咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

小林立
3,850円(01/21 10:01時点)
発売日: 2021/01/22
Amazonの情報を掲載しています

オーブリー

紅一点って感じかしら、可愛いわね。口が悪いけど・・・意外と物理系なのかしら?

OMORI

気になるわよね、オモリだけは色が抜けているし生気が感じられない。感情がどっかにいってしまったような顔。RPGの主人公らしいっていえば、主人公らしい。

にゃーん♪・・・じゃないや、あずまんが大王だわ、わかんなかったらYoutubeとかでOPを見やがればいいのよ

・・・思ってる以上に似てなかったわね・・・記憶なんてそんなものかしら

オモリ

外に出て南の方に向かったら、広々とした公園に出た。マリって子とバジルって子が出迎えてくれて一緒にアルバムを見たけど、

その前にセーブポイントがピクニック用のバスケットって、なんでなのかしら?海外のセーブポイントはいつも変わっているわね

上海のPixpilチームのインディーゲーム「イーストワード」をクリアしたのでネタバレ控えめレビュー【Eastward】アサガオ好きですか?

Eastward -イーストワード- スーパーファミコンのような懐かしさを感じるピクセルアートで描かれた世界。 海外のゲームはそういったレトロ風味なゲームのインディーゲームはよく目にするが、このゲーム ...

続きを見る

 

イーストワードというゲームは冷蔵庫にセーブだったし、色々センスが出るものね。

オモリ

リア充だわ、すっごいリア充だわ!

オモリ

私もこんな屈託のない笑顔をしていた時期があったのよね・・・そういう感想言うゲームじゃないんだけどね・・・

オモリ

まったく感情が無いってわけじゃないのね、オモリは。バジルって子と特に仲が良いみたい。白黒なのがきになるけど

オモリ

微笑ましい空間だけど、マリは制服、ケルとオーブリーはそれ相応の恰好してるけど、ヒロって子だけパジャマ?なんでだろ。

オモリ ボス

この公園はボスが出禁を食らっているようね。素直に出禁に従ってくれるボスがボスをやってるのかしらね?

オモリ

公園のゴミ箱みたいなのがショップらしい。ミミックのようなショップ店員は「まきびし」を売ってくれるとのこと。英語版でも「Makibisi」なのかしら?しかもトラップとして使うというより、まきびしを投げつけるように使い方をしているような・・・

omori 
bosu

やっぱり素直に出禁にしたがうわけないわよね。バジルを人質にして初バトルに挑むがともかく戦うしか選択儀はないわね

オモリは無表情でナイフ振り回してるのね、普通に怖い光景。

無表情の子が無理やり笑顔にさせられているような、苦しい表情してる・・・とその前にHP0になったキャラはトーストにされてしまうようね。なんでトーストなのかは前回調べてみたが、「破滅」や「次は無い」などスラングで使われているらしい。
リボンがついたトーストとか初めて見たわね。

引きこもり・鬱病がテーマの「OMORI」、どんな世界?奇妙な夢の中の世界を歩く自分と向き合う物語をプレイする。

Aをつけたら、青森(AOMORI)になるじゃん♪と、なんか運命的な出会いをしたインディーゲーム。 登場したのはちょうど1年前の2020年12月25日、クリスマスと家族も友達も恋人よりもゲームをしたいと ...

続きを見る

 

 

次回へ続く・・・

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-色々なゲーム
-,