アニメ系

しっかり通ってる学校まで知ってるのがプリキュアファンなのか、FUJIWARA原西の知識力がまた試される

スポンサードリンク



フラッピーカウ
フラッピー

前回、ちょっとしたクイズ間違いをした原西さん、その悔しさから再びプリキュアクイズに挑む!

原西さんのプリキュア愛が炸裂!YouTubeでの挑戦が話題に

【リベンジ企画】プリキュアクイズ学校編に原西は全問正解できるのか!?:FUJIWARA超合キーン

原西さんは、娘と一緒に「プリキュア」を観て以来、その魅力に夢中になっています。芸能界でもそのプリキュア愛は随一とされ、2019年にはNHK BSプレミアムの『発表!全プリキュア大投票』で第3位にランクインしています。さらに、2021年には「FUJIWARA超合キーン」チャンネルで「原西のプリキュア愛を検証してみた」という動画も公開。そこでは、目隠し状態でフィギュアの感触だけでキャラクター名を当てるという難問にも挑戦しています。

プリキュアの学校名クイズで原西さんが挑む!

最近、原西さんが出演する新たな動画が「FUJIWARA超合キーン」チャンネルから公開されました。タイトルは「【リベンジ企画】プリキュアクイズ学校編に原西は全問正解できるのか!?」で、アップロード日は2022年12月16日、動画の長さは約13分です。この動画では、プリキュアシリーズに出てくる学校名に関するクイズに挑戦しています。

問題はかなり細かく、例えば「キラキラーモードの宇佐美いちかちゃんはどこの学校に通っているか?」など、プリキュアに精通している人にとっても興味深い内容となっています。原西さん自身も、問題の難しさに苦しみながらも、楽しそうに挑戦しています。

視聴回数は約11万回となっており、プリキュアファンだけでなく、多くの人々がこの動画に注目しています。原西さんのプリキュア愛がどれだけ深いのか、この動画でその一端を垣間見ることができます。

プリキュア主人公たちの学校名一覧表

image 1 56
Ai生成してもらった謎の日本

アニメ『プリキュア』シリーズに登場する主人公たちが通う学校の一覧を表形式でまとめました。

アニメシリーズ主人公が通う学校その他のキャラクターが通う学校
ふたりはプリキュアベローネ学院-
ふたりはプリキュアSplash☆Star夕凪中学校-
プリキュア5シリーズサンクルミエール学園-
フレッシュプリキュア!四つ葉中学校鳥越学園、白詰草女子学院
ハートキャッチプリキュア!私立明堂学園-
スイートプリキュア私立アリア学園加音小学校
スマイルプリキュア!七色ヶ丘中学校-
ドキドキ!プリキュア大貝第一中学校七ツ橋学園
ハピネスチャージプリキュア!ぴかりが丘中学校-
Go!プリンセスプリキュアノーブル学園-
魔法つかいプリキュア!魔法学校津成木第一中学校
キラキラ☆プリキュアアラモードいちご坂中学校いちご野高校
HUGっと!プリキュアラヴェニール学園-
スター☆トゥインクルプリキュア観星中学校-
ヒーリングっど♥プリキュアすこやか中学校-
トロピカル〜ジュ!プリキュアあおぞら中学校-
デリシャスパーティ♡プリキュア私立しんせん中学校-
ひろがるスカイ!プリキュア私立ソラシド学園ソラシド福祉保育専門学校
Dancing☆StarプリキュアThe_Stage煌星高等学校-

※「その他のキャラクターが通う学校」は主人公(いわゆるピンクチーム及び主役キュア)以外が通う学校です。

キュアゴリラを応援する声たち

がんばれ!プリキュア!!と応援しているイラスト
  • 51歳でプリキュアクイズで反省するなんて、日本でおそらく唯一の存在だよね(笑)
  • 原西さんのプリキュア愛がどんどん表れてくるこのクイズシリーズ、マジで最高!
  • 次回のプリキュアクイズで原西さんをドッキリで驚かせるのも面白そうだよね。
  • 学校名まで覚えてるなんて、地上波でやったら絶対優勝するレベル!何かのコラボが見たいな。
  • プリキュアクイズ、毎回楽しいよね。劇場版のタイトル当てクイズもいいアイデアだと思う!
  • 今回も難問だったけど、前回の町名・学校名クイズのおかげで何とかなったよ。
  • 答えが次々出るけど、それが当たり前に感じるくらいすごいよね。
  • 二人でプリキュア三昧の日々を過ごしてほしい。原西さんは知識を増やし、フジモンさんは基礎から。
  • ドキドキプリキュアの「大貝町」、その由来に驚いたよ。こんなところまで考えてるなんて!
  • 原西さんがこれだけ頑張ってるんだから、公式とのコラボもそろそろ見たいな。数字ブログとの対談も楽しみ!
  • 原西さん、間違いを修正する姿勢が素晴らしい。これからも応援してます!
  • 今日はスムーズに答えられたね。次はプリキュアの服の一部を使ったクイズ、どう?
  • フジモンさんもそろそろプリキュアクイズに挑戦してほしいな。名前くらいは覚えてるでしょ?
  • 声優当て、背景からシリーズ当て、変身グッズ名、ボーイフレンドの名前、主人公の家当てなど、まだまだアイデアは尽きないよ😊
  • プリキュア20周年の新作についての予想動画、待ってます!
  • 「おいしーなタウン」に「しんせん中学」って、なんか面白いよね。
  • プリキュアソングの歌詞クイズ、お願いします🙏😃
  • 時間超人がプリキュアクイズで出てくるなんて、予想外だったよ。
  • プリキュアのお父さんだけで当てるクイズ、それは難易度高そう。
  • 最近プリキュアが多いけど、20周年に便乗してるのかな?キュアゴリラ再登場の伏線?w
  • プリキュアクイズ、いつも楽しんでます!復習版もいいかも。妖精や映画シリーズも面白そう。
  • 原西さん、頑張って!フジモン、これだけクイズ出されてるけど、ちゃんと覚えてるのかな??

まとめ

原西さんのプリキュア愛は、YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」でさらに輝きを増しています。特に、最新の動画「プリキュアクイズ学校編に原西は全問正解できるのか!?」では、プリキュアシリーズの学校名に関するクイズに挑戦。その詳細な知識と情熱は、視聴回数11万回以上という数字で証明されています。

視聴者の反応も熱い。「原西さんのプリキュア愛がどんどん表れてくるこのクイズシリーズ、本当に素晴らしい!」や「学校名まで覚えてるなんて、地上波でやったら絶対優勝するレベル!」といったコメントが寄せられています。さらに、「公式とのコラボもそろそろ見たいな」という期待の声も。

この動画は、プリキュアファンだけでなく、原西さんの魅力に新たに気づく人々にも注目されています。原西さんがこれだけの努力をしているので、今後の公式とのコラボや、さらなるクイズ企画が期待されます。総じて、原西さんのプリキュア愛は多くの人々に感動と共感を提供しており、その影響力は日々拡大しています。

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでプリキュアに関するご紹介しときますわ

プリキュアカードウエハース8 20個入りBOX (食玩)

この20個入りBOXは、プリキュアカードウエハースシリーズの最新版、第8弾です。独自の美麗な描き下ろしイラストが特徴で、全26種類のカードがランダムに封入されています。今回のコレクションには、「ひろがるスカイ!プリキュア」、「ふたりはプリキュア Splash Star」、「Yes!プリキュア5GoGo!」が含まれています。各カードはメタリックプラカードで高級感があり、構図と彩色にも細心の注意が払われています。

ひろがるスカイ!プリキュア キューティーフィギュア 10個入りBOX (食玩)

「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターがリアルなフィギュアとして登場。この10個入りBOXには、全5種類のフィギュアがメーカー規定の比率で封入されています。各フィギュアは約10センチのサイズで、躍動感あふれるポーズと高品質な彩色が施されています。花型の台座とガムも付属。子供から大人まで、幅広いファンに愛されるコレクションアイテムです。

バンダイ キュアフレンズぬいぐるみ キュアマジェスティ

「ひろがるスカイ!プリキュア」の世界から、「キュアマジェスティ」がぬいぐるみとして登場します。このぬいぐるみは座らせることも可能なコンパクトなサイズで、触り心地も抜群です。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-アニメ系
-