youtuber/芸能人 ゲーム日記・気になるゲーム

ガリレコや坂口拓さんなど数々の著名人が居合ぎりや瓦割りをする、居合抜刀カタナバと瓦割りカワラナってなんすか?

こんばんわ、コロナはただの風邪言うなら説得力のある体つきになってから言えと、ついつい思ってしまうcoromoでございます。

ところで、皆様瓦割りは定期的にやられてますか?

瓦割り

居合ぎりで精神を研ぎ澄ますなどしていませんか?

居合ぎり

私は、今すぐにでも参加したい所存でありますが、我が県にはそんなことができる施設は残念ながらない。

ちょくちょく見かけるのが、アプリゲーム「ウマ娘」の特訓で何故か登場するが、

ウマ娘
ゲームさんぽ×ウマ娘の「負け組の星」でハルウララ、GⅠ制覇も夢じゃない。コラボTシャツと人気っぷりは変わらない-Uma musume-

競馬を知らないが名前だけは知っている。連敗続きが注目され、アメリカのジッピーチッピーのように負けることで競馬への関心が高まるのではないかと広め、メディアに取り上げられるほどに大きく話題になった。 話題 ...

続きを見る

美少女でもぶち壊せるんだ!と言わんばかりの気合の入れよう。瓦を割るのに性別など関係ない、当たり前の話でしたぜ。そして、

▼90年代アーケードでブイブイ言わせて、カツアゲされたかもしれない懐かしい時代の人たちはこれがイメージされるかもしれない

こちらは、合間にちょっとしたミニゲームが入り、ビール瓶や氷の板を手刀で割るといった熱いもの。

必殺技を(プレイヤーの頭で)得た後に、武器を持った相手に有効な超必殺技「覇王翔吼拳」を伝授することができる。アーケードのレバーが苦手な人には手厳しい奥義だった。

話は戻して、どちらかというと昔のバラエティなら見た事あったりするわけだが、ここ最近だと先のゲームの他にYoutubeで見かけるようになった。

最初に見たのはガリレコで「瓦割りをする範馬勇次郎」、瓦割りする武田鉄矢、瓦割りするマルマイン挙句には「瓦割りする関羽雲長」と謎の人選である。

特にマルマインに至っては、瓦割り(ずつき)、ソニックブーム、自爆、居合ぎりと接近戦が得意な仕上がりになっている。

ポケモン
マルマインの魅力に気付けるガーリィレコードの体を張ったポケモンカードゲーム。に笑ってしまうブログ。

世界でトップクラスに並ぶほど、ポケモン関係のサムネでクリック、タップしたくなる魔力。 ポケモンのコスプレなどはピカチュウやイーブイなど見かけることがあるが、マルマインに扮しようなどと考える人がいるとは ...

続きを見る

ポケモンクリスタル ポケモン言えるかな?
ポケモン仲間呼びで大量発生、マルマイン大量発生!密度が高くなると大爆発を起こす恐れがあるガーリィレコードのお部屋を見た

#マルマイン、大量発生! 2021年3月16日に、ビリリダマの大量発生イベントがポケモンGO内で行われたのが記憶に新しい。いつも自爆して周囲を困らせてしまうビリリダマの進化系であるマルマイン。 ポケモ ...

続きを見る

他にも様々な格闘家も足を運んでおり、朝倉未来さん、那須川天心さん、福地勇人さん、坂口拓さんなど非常に高い再生数を誇るほど、見栄えある動画なのだがそもそもどこでやってんの?って話だ。

東京の浅草にあるという瓦割り専門店であり、メディアだと東京メトロCMや「モヤモヤさまぁ〜ず」などにも出てたそうだ。知名度が増えて、ヒルナンデスなどのお昼番組や王様のブランチ、スクール革命などかなり有名なお店のようだ。

浅草神社や浅草寺が近くにあり、こち亀でもよく名前を聞く花やしきなども近くにあり、観光の巡りのプランの一つに入れてもいい場所にある。

▼観光名所にある場所なので、完全予約制に思ってたが今(2021時点)では、特に無く。気軽に立ち寄れるそうだ。10名以上の団体さまは予約が必要です。

※テレビの撮影日やガリレコチャンネルのようなYoutubeで貸し切りなどあるので、HPのカレンダー日程を確認した方がいいっぽい。

瓦割りチャレンジプラン
瓦割り5枚チャレンジ

2,000円

瓦割り10枚チャレンジ 

3,900円

カワラナギネスチャレンジ

5,000円

※その年のカワラナの記録更新にチャレンジするイベント。
見事成功すれば、全額返金と大食いチャレンジのような感覚。


その他のチャレンジ
願掛け8枚チャレンジ

3,500円

ブレイク願掛け8枚チャレンジ

3,500円

瓦割り好きな枚数チャレンジ

500円✖︎枚数

願い事を書いて願掛けしながら割る。成就させたい気持ちをぶつけよう!
嬉しい割引プラン
割れiPhone割

色々な不慮の事故にあったiPhoneへお見舞いを込めて、割引してくれる
入る前にヒトオリするのも手かもしれない(ダメ)

腹筋割

世のマッスルたちへ贈る最高のプラン。俺、腹筋割れてるんですけど、と店員に見せる
姿を想像したが中々にシュールな光景。最高の体を作って挑もう。

着物割・浴衣割

着物や浴衣など和の心でご来店された方へ贈るプラン。
お祭りなどイベントの際には嬉しい限りだが、その格好で割るって心意気はすごい。

人力車割

浅草の人力車でご来店された方へ贈られる割引。
どちらにも、お金を使ってくださる方への想いが込められている。

つまり、割れたiPhoneで腹筋割れた浴衣姿の人力車通いすれば、かなりお得になるのだろうか?
記載されてないが、多分一点だけだと思われるが・・・

そのほかにもFacebookやGoogleレビューで評価した方に瓦一枚券がプレゼントされるそうだ。

そういうサービスもあって、評価が高めなのか。感心してしまう。

ハッピーバースデー

さらに、誕生日祝いサービスと至れり尽くせりだ。

ガリレコのような「おふざけ」ありで行ったり、己の力を試すべく挑戦したり、日々の抱えたストレスを発散させるためにきたりと用途様々。

もしも、万が一、ひょっとしてでもいいんで東北にも店舗出すなら是非ともお願いしますです。

・カワラナさんのFacebook

https://www.facebook.com/kawarana

・Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWG9hgzYjhf9P7PhGBVv18Q/feed

・LINEアカウント

https://line.me/R/ti/p/%40fyk7560x

▼カワラナさんのインスタグラムとツイッター

https://www.instagram.com/p/B5Zm9_zgoR5/?utm_source=ig_web_copy_link

▼もう一つのお店カタナバさん

居合斬り

場所も同じく、カワラナさんの兄弟店として居合抜刀体験ができるお店。

▼カタナバさんのツイッター

インストラクターの松本さんによる指導で、素振りを行い実践では新聞紙からは藁へと段階を踏み、徐々に慣らしていく初心者でも安心な設計な模様。

それぞれのプラン
営業時間 11時〜16時まで

・居合抜刀体験の通常プラン

 45分 7500円 巻藁3本

・居合抜刀体験(真剣・縁切りプラン)

 45分 8080円

お酒やタバコ・ギャンブルや縁を切りたいと思う人を紙に書き藁に貼り付け、そのままスパッと切る。
ストレス解消のプラン。

・出張プラン

体験したいが、浅草まで足を運ぶのが大変な方へのプラン。価格は案件によって要相談とのことだが、
出張の際の交通費は相場5万円とのこと。

また、剣士の松本さんは外資系勤務により海外に赴いていたようで、英語も堪能だそうだ。
外国の観光客にも対応できるバイリンガルなサムライで、さらに商人スキルもありとすごい人だ。

なお、表立って書いてなかったがこちらも「和」を重んじた浴衣など格好だと割引できる模様。
甲冑のレンタルなどしているお店も近場にあるので、立ち寄って装備を整えてからいくのもありかも?


 

二名様から要予約なので、https://www.facebook.com/katanaba/ からお尋ねください




カタナに触るなど、アメリカの拳銃を撃つような感じで日本にいながら中々体験できないもの。

鬼滅の刃など「和」の作品が注目を集めている中、登場人物だけじゃなくサムライの武器「カタナ」を触ってみたい気持ちも強い。いわば、「呼吸」を操り肉体を強化して邪を跳ね除けたいというスタイルも今のご時世なら尚更のこと。

そんなキャラになりきって、日頃のストレスを発散させるというのも全然ありで推奨する。

もちろん、誤って人や自分を切らないように心がけなきゃならないので生半可な気持ちでやってはいけないということだ。 Youtubeでキャラになりきって「おふざけ」があったりするが、剣を握ったら真剣に向かないと危ない。

お笑い芸人のお仕事として台本通りにやっているので、松本先生に迷惑になるようなことは控えたい。

(自分も調子こいて変なことやらかしそうだから、気をつけないと)

東京行く際には行ってみたいなぁという思いで書きましたが、色々あって面白いなぁ。

住みたいとは思わないけど、たまに遊びに行って体験や知識あげたい。ブログのPVパワーを上げねば!

では、とりあえずウマ娘が私に変わって瓦割りしますし、閃乱カグラで藁ぎりします。

▼色々旅行をしたい、そんな人へ

suzuriにてオリジナルキャラクター発売中

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

ネイビードッグの管理人です 東北で色々な所を旅したいと願うもの。 ゲーム(プレステ・switch・steam・ソシャゲ)を中心に、 アニメ(広く浅く)・ドラマ・映画など強い先入観でレビューしたり気になるワードなど誰が得するの?な部分を調べたりしています。 イラストもたまに描いたりとやれるだけやって気ままに過ごしてます。 そういう雑多なブログなので、あしからず。 インドのパン「ナン」を心の底から愛するものなので、同志を求めます。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-youtuber/芸能人, ゲーム日記・気になるゲーム
-