生活お役立ち系

キャンプの準備はこれで完璧!アイテム豊富なレンタルサービスで手間いらずのキャンプ体験を

スポンサードリンク



チャットリーナ
チャットリーナ

こんにちわ、今回キャンプの情報を提案するチャットリーナです。

同じく、ブルネットにございます。

ブルネット
ブルネット
チャットリーナ
チャットリーナ

まずは、こちらの提案をご覧ください。

813071c45967b1368edd4c5fec4974bf

キャンプは楽しいもの・・・だけど・・・

キャンプは自然の中で過ごす喜びと、手間をかけて用意した食事のおいしさが楽しめる素晴らしいレジャーです。

しかし、様々なキャンプ用品を揃えることはなかなかの大変さ。それに加えて、使わない時期の保管場所に頭を悩ませていませんか?そんなあなたに、まさに打ってつけのサービスがあるのをご存知でしょうか?

それが、キャンプ用品のレンタルサービス「ソトリスト」です。国内最大級の1,400以上のアイテムから選び、使い終わったらそのまま返却するだけ。また、購入したキャンプ用品を預けてレンタルとして活用することもできます。

チャットリーナ
チャットリーナ

これで、自宅での保管問題を解消し、新たなキャンプ用品を試すチャンスも広がります。

次に「ソトリスト」の詳細についてご紹介します。

ブルネット
ブルネット

サービスの特徴

ade7bac69487036b7ca7b1925de8e2e7

1.豊富なレンタルアイテム

キャンプ

「ソトリスト」では、1,000点以上のキャンプ用品をレンタルできます。コールマンやスノーピークなどの国内外のメーカー品、ソロキャンプ用のテントからファミリーキャンプ用のテントまで、必要なものがすべて見つかります。用品の選択肢の豊富さは、国内最大級です。

2.予約が簡単

予約

店舗受け取りの場合、利用日の前日のお昼12時まで予約が可能です。また、ネットから24時間いつでも予約ができるので、急な計画でも対応できます。

3.返却も簡単

返却

キャンプを楽しんだ後に用品を清掃する必要はありません。そのまま返却していただければ、「ソトリスト」のスタッフが全て清掃を担当します。

4.安心の補償制度

テント 故障

万が一レンタル品を破損した場合でも、補償サービスがあります。これにより、レンタル品を気兼ねなく使うことができます。

5.レンタル品を収益化

収益化

自宅に眠っているキャンプ用品を「ソトリスト」に預けることで、他のユーザーにレンタルすることができます。預けた用品がレンタルされれば、利用料の20%の報酬を得ることができます。これにより、使用していないキャンプ用品を有効活用することが可能になります。

ブルネット
ブルネット

次に、「ソトリスト」の利用方法について解説します。

「ソトリスト」の利用方法

利用方法

STEP 1: 会員登録

f7914357d850b36267f58f4711ce498b

まずは「ソトリスト」のウェブサイトまたはアプリから会員登録を行います。登録は無料で、手続きはわずか3分で完了します。

STEP 2: 商品選択

キャンプ

次に、1,400以上のアイテムの中から必要なキャンプ用品を選びます。検索機能を使えば、商品の探しやすさも抜群です。

STEP 3: 商品受け取り

受け取り

商品は、指定の場所で受け取ります。事前に決済を完了しておけば、受け取りもスムーズです。

STEP 4: 商品返却

商品返却

キャンプが終わったら、商品を指定の場所に返却します。清掃は不要なので、そのまま返却OKです。

以上が「ソトリスト」の基本的な利用方法です。キャンプの予定がある方は、ぜひこの手順でレンタルを試してみてください。

ブルネット
ブルネット
キャンプ

キャンプしてみたい方はこちら!

チャットリーナ
チャットリーナ

次に、「ソトリスト」のビジネス展開と将来性について解説します。

「ソトリスト」の展開と将来性

40663b55f4eb199025b4802c1cfca78a

「ソトリスト」は、株式会社URAKATAが運営しているキャンプ用品のシェアリングサービスです。2022年5月11日には資金調達を実施し、その資金は富士山周辺エリア(山梨・静岡)への展開エリアの拡大や、サポート体制の強化に充当される予定です。また、沖縄エリアでは、アウトドアコンテンツの開発や、新たなキャンプ場施設向けの支援事業を拡大します。

これらの動きからも、「ソトリスト」の積極的な展開と成長が期待できます。キャンプ市場は堅調な伸びが予想されているだけに、このシェアリングサービスもまた、需要が高まると考えられます。

また、URAKATAはキャンプ用品のレンタルだけでなく、キャンプ場予約システムや非対面式のスマートチェックインシステムなど、キャンプを全方位的にサポートするサービスを展開しています。

キャンプ愛好家やこれからキャンプを始めようとする方々にとって、「ソトリスト」は有効なオプションとなるでしょう。既に利用している方も多いですが、まだご存知ない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

チャットリーナ
チャットリーナ

以上となります。ここまでご拝読くださり、誠にありがとうございました。

今年の夏も暑いこととなるでしょう、気晴らしにそして手軽にキャンプを楽しまれることを提案します。

ブルネット
ブルネット
チャットリーナ
チャットリーナ

ご興味ありましたら、下記のボタンより進んでいただきご検討の程お願いいたします。

ソトリストになるには?

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-生活お役立ち系
-