素晴らしき仏ヶ浦の景勝

旅行(trip)
この記事は約5分で読めます。
楽天市場

場所は仏々浦、佐井村南部のもっとも素晴らしい景色と称される景勝地と有名な場所。

国道338号線、大間か南の脇ノ沢まで続く海岸通りは非常にカーブが多く、その合間合間には高い山から見下ろす津軽海峡。野生の動物が文明の利器には微動だにせず道路に佇み、運転の際には集中力を散らしてはいけない。

今回は友人が運転してくれたため、呑気に外見ながら撮影。

奇異な形態の断崖が連なる海蝕崖と呼ばれる地形。激しい波によって削られて出来上がった岩々がどこか神々しく神秘的に感じ、心打たれた人々に称賛され景勝地としてスポット化された。霊界への入り口や、極楽浄土としてのイメージが浮かべることから、下北半島全体的に霊験あらたかな場所と知れば知るほど不思議な場所。

あの雲から光が差したら、「勇者ヨシヒコ」のホトケさまのような何かありがたいお言葉が頂けるかもしれませんね。佐藤次郎さん一人ショーじゃなきゃいいけど。

丸太で出来たおしゃれなマップ。改めて見ると結構な距離走ってるんだなぁと、ここまで県外余裕で突破な長さ。むつ市から佐井村だけでも青森市から秋田市くらいかな?

下北かるた巡り - 下北半島の観光 | 下北ナビ

こういうところにレアなポケモンやドラクエのモンスター仕込んだらなんかコンプリートしてやろう!みたいになるんだろうか。一週したけど見逃したりしまくりでなんのための一週なの!?ってなるが無計画だとこうなりますの。

ウッドの上にはホーホー。

展望台の隙間から見えた断崖。どうせだったら牛滝も見とけばよかったなぁ。次にチャレンジだわ。

余生のポケ、じゃなくておサルさん。本当に動かざるなところあるためうっかり轢いてしまわないようにしないと。写真に撮れなかったがシカがぬーっと出てくるため、水曜どうでしょうほどじゃないけど、結構ビックリします。夜だと得体のしれないシルエットだからなおさら。

How do you like tap water? 当てもないし理由もグダグダだけど、旅を楽しもう!

 

前日の疲れ目には必需品のアイテム、コンビニで一本だけじゃ足りない時に買っておくのも手。




タイトルとURLをコピーしました