Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

P.T.にインスパイアされたインディーホラーゲーム「All Alone」:じわじわと迫る静かな恐怖に耐えられるか?

スポンサードリンク



All Alone:個人製作者の意欲作

「All Alone」は、静謐なる恐怖が漂う、一人で楽しむ3Dファーストパーソンの短編ホラーゲームですわ。このゲームは、日本の個人ゲーム開発者 sur 様が手掛けられたもの。

オールアローン
画像引用元;STEAMより

ゲームの概要


あなたは記憶を失った主人公として、何も知らずに不気味な家を探索する運命にあります。

次から次へと現れる不可解な現象、そしてこの家の恐ろしい過去が明らかになるにつれ、じわじわと心を侵食する恐怖が広がりますわ。全ての記憶を取り戻したその瞬間、この物語の背筋が凍るような真実が明らかになるでしょう。

特徴

静謐な恐怖の追求
このゲームは、P.T.などの日本製ホラーゲームからインスピレーションを受け、驚きの演出に頼らない、繊細な恐怖感を特徴としています。『P.T.』とは、かつて日本で配信されていたホラーゲームで、小島秀夫監督・小島プロダクションによる未完の『Silent Hills』のティーザー広告作品でした。このPlayStation 4専用ゲームは、超自然的な現象と幽霊の住む屋敷の廊下を何度もループしながら探索するという独特のスタイルで、多くの賞賛を受けました。その一方で、難解な謎解きがフラストレーションを引き起こすこともありましたが、これが逆に恐怖を長期間にわたって維持する新しいホラーゲームの仕様とも評されました。

このように、『All Alone』は『P.T.』のような作品から影響を受けつつ、独自の静謐な恐怖を追求しています。

オールアローン

陰鬱なストーリー


家のあちこちに散らばる日記から、この家で起きた「とある出来事」を知ることができます。なぜあなたがこの家で目を覚ましたのか、そしてあなたが何者なのか。全ての謎が解けたとき、衝撃的な真実が明らかになりますわ。

オールアローン

美麗なグラフィックと立体音響


このゲームは、Unreal Engine 5を採用しています。このエンジンは、映画製作にも使用されるほど高度で、ゲーム開発者や多様なクリエイターが次世代のリアルタイム3Dコンテンツを高い忠実度で柔軟に作成できるように設計されています。さらに、このエンジンは多くのプラットフォームに対応しており、Windows PC、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X、Xbox Series S、Xbox One、Nintendo Switch、macOS、iOS、Androidなどでプロジェクトを展開することが可能です。その結果、美しいビジュアルと立体音響が、ゲームの没入感と恐怖を一層高めています。

このように、『All Alone』は技術的な面でも非常に高い水準を持っており、それがゲーム体験に深みを与えています。

このゲームの注意点とスペック

このゲームは約1時間でクリア可能で、ホラーが苦手な人でも楽しめるようです。エンディング後に全てのストーリーが明らかになる点が特に好評です。ただし、いくつかの注意点があります:

  • 音量が大きいため、調整が必要。
  • フラグを正確に立てないと、ゲームがフリーズする可能性がある。
  • ウィンドウ状態でプレイしていると、クリア後に強制的にフルスクリーンになる。
  • ゲームは雰囲気が怖いが、価格に見合った内容。
  • ゲームが途中でフリーズするバグが存在するが、何度か試すと解消される。

また、このゲームは実況配信が歓迎されており、収益化も可能です。成人向けのコンテンツとして、血液の表現があります。

システム要件:

  • 最低:64ビットのプロセッサとOS、Windows10 64bit、Intel Core i5、8GB RAM、GeForce GTX1050、3GBのストレージ。
  • 推奨:64ビットのプロセッサとOS。

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

チューこっちゃ、このゲームは大学生のSurってホラーゲーム好きのやつなんかな?

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

はっ、たった一人で作ってるらしいな、イカしたもんだぜ

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

ワンコインで遊べるわけだし、気になるなら部屋でも覗いてみるんだな


いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここらでお知らせ入れさせてもらいますわ

RAZER|レイザー ゲーミングヘッドセット Kraken BT -Kitty Edition- Quartz RZ04-03520100-R3M1 [ワイヤレス(Bluetooth) /両耳 /ヘッドバンドタイプ]



猫耳ヘッドセットした女の子
画像はイメージ

Razer Kraken BT Kitty Editionは、個性的なキャットスタイルのワイヤレス Bluetooth ヘッドセットです。特徴として以下の点が挙げられます。

  • カスタマイズ可能なネコミミとヘッドセットライティング:RAZER CHROMA RGB対応で、1,680万色と多数のライティングエフェクトから選べます。
  • Bluetooth 5.0:安定したワイヤレス接続で、ライティングオン時は最大20時間、オフ時は最大50時間の使用が可能です。
  • 低レイテンシー:ゲーミングモードを有効にすると、40msの低レイテンシーで音声とビデオのずれを最小限に抑えます。
  • 高品質なオーディオ:40mmのカスタムチューニングされたドライバーで、クリアな高音域、中音域、重低音を提供します。
  • ビームフォーミングマイク:周囲の音を遮断し、クリアな音質で声だけを拾います。

00000008730902 a01

RAZER|レイザー ゲーミングヘッドセット Kraken BT -Kitty Edition- Quartz RZ04-03520100-R3M1 [ワイヤレス(Bluetooth) /両耳 /ヘッドバンドタイプ]

 

0

このヘッドセットは、スタイルと機能性を兼ね備えた高品質なゲーミング体験を提供します。


その他の日本のインディーゲーム

簡易ブルネット
ブルネット

お疲れ様でした、リンクはこちらになります

ホラーガイコツ風なサンタ

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/24

クリスマスと恐怖の融合:究極のインディーゲーム体験

クリスマス・・・ クリスマスは、家族や友人との温かい時間、そして愛と喜びの共有を象徴する祭事です。12月25日に祝われるこの特別な日は、イエス・キリストの降誕を記念し、キリスト教の伝統に根ざしながら、世界中の多くの国々で、宗教的な意味合いを超えて広く祝われています。 クリスマスシーズンは、アドベントの期間に始まり、西洋では12日間続くChristmastideによってクライマックスを迎えます。この時期は、家族や友人との絆を深め、共に祝福の時間を過ごす機会となります。 クリスマスには、様々な文化的な習慣や伝 ...

寿司を求める男性

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/18

早く、寿司を食わせろ!!どうなっても知らんぞ!!

寿司は、その単純な構成要素から生まれる複雑な風味の世界へと、私たちを誘います。この和食の中心は、米飯と主に魚介類の組み合わせで、特に握り寿司が人気です。寿司の伝統は、鮮やかな色合いと独特の味わいで、わさびと共に楽しまれることが多いです。 この繊細な料理の歴史は、1000年以上前、奈良時代にまで遡ります。平安時代には「鮨」として知られ、その文化は九州北部、四国北部、近畿、中部地区に広がりましたが、関東以北ではあまり見られませんでした。当時の寿司は、魚や肉を塩と米で漬け込み、乳酸発酵させる「なれずし」として知 ...

下半身がベーゴマ(ベイブレード)で、そこから上半身が生えているようなスタイルのキャラクターたちが戦っているシーンを描いています

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/12

下半身がベーゴマとなった漢たちとともにぶっちぎれ!

ベーゴマ:日本の伝統的な遊び ベーゴマは、日本で生まれた伝統的な独楽の一種です。平安時代に京都周辺で始まったとされ、バイ貝の殻に砂や粘土を詰めて回すことから発展しました。その後、関西から関東に伝わり、「バイゴマ」が「ベーゴマ」と呼ばれるようになりました。特に大正時代から高度経済成長期にかけて、子供たちの間でこの遊びは非常に人気がありました。 ベーゴマの特徴と遊び方 ベーゴマは浅い円錐形をしており、底面には螺旋の模様がありますが、上面はほぼ平らで、軸が飛び出していることは少ないです。遊び方は地域によって異な ...

地下鉄をイメージイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/4

無限ループする「8番出口」、美麗に描かれた地下通路から脱出せよ!

あなたは無限に続く地下通路に閉じ込められている。 周囲をよく観察し、脱出する方法を見つけよう。 You are trapped in an endless underground passageway. Take a good look around and find a way to escape. Steam:8番出口 (steampowered.com) 謎解きと探索の短編体験「8番出口」 8番出口:Strange Shadow 「8番出口」とは、謎多き地下通路からの脱出を描いた、緊迫感あふれる短編 ...

怖い親戚の家

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/1

一体ばあちゃんは何をやったんだ?呪われたばあちゃんち

日本家屋を探索し、襲い来る呪いと対峙しましょう! Explore Japanese houses and deal with the curses that attack you! Steam:滅茶苦茶呪われてるおばあちゃん家 (steampowered.com) Rentakaの新作:『滅茶苦茶呪われてるおばあちゃん家』 Steam:滅茶苦茶呪われてるおばあちゃん家 (steampowered.com) Rentakaが開発した『Purgo Box』に続き、次なる作品として『滅茶苦茶呪われてるおばあちゃ ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-
-, ,