このブログは、ゲーム攻略ではありません。知らないキャラクターをあーだこーだと会話するだけのブログです。


ふーむ・・・

お?なんか新しい格ゲー出たのか?レトロだねぇ。


ホロライブのキャラじゃん。話題になってんよねこれ。
っすね、ファンが作った力作っぽいすよ。なんで殴り合ってるか、わかんねーっすけど。


別にいいんじゃない?お祭りで殴り合えばいいんだし
美少女の姿使って殴り合うってなんだよ。



その美少女どもなんだが、私には全然わからん。ホロライブどころか有名なVtuberが誰が誰だかさっぱりだ。
俺もだ、なんか悪口言って干されたとか、中の人が問題起こして事務所と揉めたとかなんかそういう情報は見かけるが、まともに動画は見たことねぇやな。


先輩、マジっすか!!推しの娘いないんすか!
つーか、ただゲームしてるやつの動画は見ねぇよ。たまに、おすすめで流れてくるけど2時間もよ、他人のゲームを見るって意味わからんねぇし。
まぁ、強いて言えば、格ゲーとか対戦動画はおもしれぇけど。


他人の時間の過ごし方にケチをつけることはせんが、映画を観た二時間とYoutubeのゲーム実況を観た2時間でどちらが有意義に過ごせるかを考えると前者と私は思うぞ。
先輩、今そういうまったりと実況者と戯れながら過ごすのがいいんすよ〜。ライブ感ってなんか癖になんすよねぇ。


・・・なるほど、ライブ感か。リアルタイムにアニメのようなキャラクターと一緒に過ごしているような感というのもあるわけか。
そっすよ、距離が近いSNSだからこそ、盛り上がってんすよ。


そうだな、意味もなく好きになるわけないものな。
それはそれとしてよ。このゲームになんで気になったんだ?


キャラクターは知らないが、このドット絵美術で描かれたゲームデザインは素晴らしいと思っておってな。
荒々しいながら、なかなかに芸が細かい。針に糸を通すような作業を繰り出して作り出した傑作と見えよう。
それはわかるぞ、俺はゲーム作ってる奴らよぉ。なんつーか今でも失われてねぇ「あの頃」ってやつを大事にしてんだなって、そういうの見るとなんか嬉しくなるんだよな。



アーシは、switchで出来るファミコンとかしかわかんないっすけど、なんつーすかね?
リアルじゃないアニメチックな、アニメアニメしてるって感じでドット絵好きっす。
わかるような・・・なんかわかんねぇような・・・


ドット絵RPGとか、プレイヤーに想像させる余地を残して楽しませるような工夫されているから、3Dの豪華なグラフィックに比べるとわかりやすいし、入り込みやすいのかもしれんな。
アタシは断然今のゲーム推しだけど、攻撃する時のピカピカってなる演出?えっと、エフェクトっていうの?
あれが強すぎてちょっとやりたくなくなるなぁって思うことはあるよ。

そういえば格ゲーって?


そういえば、今に思えばストリートファイターや餓狼伝説などの格闘ゲームが世に出た時、このidol showdownのように知らないキャラばかりなんだよな。
そだな、背景とかアーケードのデモプレイに流れる映像のみで知る程度で、あとはなんかの雑誌とかで補ってたような気がする。
ギルティとか鉄拳とかバーチャファイターだとか、大人気格闘ゲームは最初「ナニコレ」状態だった。

そう思うと、なげーRPGとかアクションゲームに比べると格ゲーの方がキャラクターを理解するのが早かったかもしんねぇな。


なるほど、格闘ゲーム化するのにそういったメリットがあるわけか。
とりま、キャラを見てみるっすよ。見た目が好みでも自分に扱えねーとかよくあるっすからね。


そうだな。