playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

まったり過ごす時間を貴方にコーヒートークエピソード2ハイビスカス&バタフライで温かなひと時を語る狸たち

スポンサードリンク



トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

生き物は暗闇を怖がる。何も見えない黒い世界は、閉塞で息苦しい

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

だが、そんな「黒」も時としては、神秘的な癒しとなる。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

黒の世界で作られた「コーヒー」は、人々の目覚めと安らぎを提供、または共有する。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

ワタシもその名の通り、一杯のコーヒーに身を預け、そして深淵のそこに眠るを力を見出した。

コーヒーは魔が宿っている。適度な摂取は、必ずや力となるだろう。

待ちに待ったコーヒートーク2

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

そんな、コーヒーの魔力に魅入ってしまったワタシは、主人や同胞にこのような電子遊戯を授けられた。

6e2e1ad8a6210292e836765b03992f1e 9

インドネシアより伝わる「自主制作電子遊戯」だ。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

オルタナティブ・シアトルという街にて、珈琲店を営む主人公と、そこに来店する客人との交流をする温かな物語だ。

聞いた話だと、コーヒーだけじゃなく「緑茶」や「紅茶」も出てくるのだろ?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

その通り、既存の飲み物もあれば、この作品風「編曲」した独特な飲み物も登場する。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

この作品は2作目であってな、「ブルーピー」と「ハイビスカスティー」と言う飲み物も増えており、遊戯性が高まったのだ。

20230425 170653 mp4
e223870a03042e22397a108949dd6210

(画像はイメージ)

トゥーンフラッピーカウ基本
フラッピー

このゲーム。雰囲気がいいよねぇ、あたし、酸味があるコーヒーとか苦手だけど、ラテとか甘いコーヒーとか出てくるとすごく飲みたくなるもん。

20230425 170653 mp4 1

牛乳とコーヒーの融合、そして出来上がったコーヒーの上に魔法陣を描く。この遊び心もまた、コーヒーの魅力だ。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン

甘い「こーひー」は邪道だ!って拗ねるかと思ってたぞ。

否、コーヒーは「目覚め」であり、促進である。人々の明日への活力となるのなら、形に問題はない。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

だが、強いて言うならば高級品であることには抵抗がある。誰でも気軽に飲めることこそが、コーヒー、いや「お茶」だ。高ければ良いでは道理と言えん。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

そのような位を見せつけたいのであれば、酒などを嗜めば良い。ワタシは、深淵に引き摺り込むような飲み物は好みになれんがな。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンフラッピー笑う
フラッピー

それでどうだったの?このゲーム、面白かった?

フラッピー殿が言うように、雰囲気がとても良い。珈琲店の店主として、さまざまな来客と語るひと時。

大袈裟に騒ぐわけでもなく、静かに他者の言葉を耳に入れ、助言する。そして、一杯の珈琲で物語の結末が変えられる。

20230425 113348 mp4
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

たかが、一杯のコーヒーされど、たかが一杯の出来事が運命が変わる。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンフラッピーカウ基本
フラッピー

不思議な体験だよね。

このゲイムは、茶と出すだけなのかえ?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンフラッピー笑う
フラッピー

そだよ、来たお客さんが飲みたいって飲み物を出すだけのシンプルなゲーム。

20230425 170653 mp4 2
トゥーンフラッピーカウ悲しい
フラッピー

でも、間違うと少し悲しいエンドになっちゃうから、実績欲しいって以外はなるべく要望に応えたいね。

うーむ、確かに緑茶が飲みたいのに、その「はいびすかすてぃー」を出されたら難聴かと心配になるぞ。

トゥーンシャミィムーロン怒り
シャミィムーロン
トゥーンフラッピーカウんー?
フラッピー

あ、でも緑茶が飲みたいのか、紅茶が飲みたいのか、あやふやな時あるよね。「蜂蜜」とレモンが入ったお茶としか言わない人もいるから、そこは少し悩ましいとこあるかも?

この珈琲店主に向けた挑戦状。ワタシはむしろこの迷えるものに対して、どのような審判を下すのが適切か。それを考えることこそが珈琲道の嗜みと捉えた。

名もなき飲み物を発見する愉悦。ワタシも客人も心の安寧が約束されるだろう。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンフラッピーカウ基本
フラッピー

発見かぁ。コーヒーに砂糖やミルクを入れるならわかるけど、生姜を入れてみようって考えないものね。発見した人すごいよ。

ほぉ、「じんじゃー」と言うやつだな。甘いものと辛いものが融合すると言うのはよく聞く話だ。

トゥーンシャミィムーロン嬉しい
シャミィムーロン
トゥーンフラッピー笑う
フラッピー

海外行ったら、お茶巡りってやってみたいよねぇ。大きな店だけじゃなく、個人でやってるお店とかね

次ページ、世界観について珈琲トーク。

次のページへ >

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-