Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

詐欺アプリ、許すまじですわ!

スポンサードリンク



ネズミの擬人化したアイコン
ネズちゅー子

12月11日に気になったゲーム関連、インディーゲームのニュースをGPT交えながら色々と語る雑日記テイストな場所ですわ。

詐欺アプリの陰謀とインディー精粋の衝突

駅の地下道
Steam:8番出口 (steampowered.com)

ま、これは忌々しい話だわ。徹底して品位を重んじるインディー界の秀逸な作品『8番出口』が、低俗な詐欺アプリによって冒されたの。このホラーゲームは、私たちの薫り高いリミナルスペースをウォーキングシミュレーターに昇華した芸術品。Steamで配信され、褒美のレビューを優雅に集めるほどの逸材よ。しかし、一方で、美名を冠すにはあまりにシャレにならない、粗末な類似アプリがApp Storeで不遜にも現れてしまったというのだから憤慨するわ。

不正直なる影の開発者、その驚くべき手際

更に苛立たしいことに、その背徳的な開発者は、あろうことか『スイカゲーム』というもう一つの作品の偽物を発酵させているそうなの。悔しさに打ち震える手でApp Storeを調べれば、あろうことかゲームの本質を捉えきれていないスクリーンショットが!大胆にも偽装したタイトル画面には、我々の目を欺くための広告が剥き出しになっているという蛮行。偽りのゲームの証、それは広告の洪水であり、魅せられた魂達が押し流されんばかり。

自らの良識を疑いたくなる詐欺の宴

最後に、この不名誉な開発者の作品の中から、一部が既にApp Storeの崇高な壁を突破し、闇に葬り去られている。神経を逆なでされるような模倣と広告利益のための騙し芸の惨状。しかし、わたくしども上流階級が愛し養うゲーム文化においては、真実と偽物の区別はつけてしかるべき。ですから、お行儀良く、『8番出口』の正規版を堪能するべし。お嬢様のわたくしも、このような下劣な行為を激しく軽蔑するもの。

お嬢様の一言

さて、こうした醜態を前にして、わたしのこの上ないセンスが問われるわけだけれど、このスキャンダルはインディー開発が直面する貴婦人の涙のように絶えず流れるリスクの一つを如実に示しているわ。いかに慎重に足元を照らしていても、真似者の手は予測なんてものを楽々と跳ねのけてしまうもの。我々の洗練されたゲーム界に在りながら、嘆かわしいけれどもこのような事態は意外と身近に潜んでいるのね。

諸君、何よりも正規の舞台から芸術作品を入手し、開発者が丹精込めて生み出したゲームに敬意を表しましょう。偽りの脅威には断固として背を向け、真摯なる創造の世界を守るべく、わたくしどもが優美に、かつ力強く前進すべきだわ。

『8番出口』: 地下迷宫の謎解き茶会

地下道とサラリーマン風の男性
Steam:8番出口 (steampowered.com)

揚羽蝶のように壁を這う照明の下、冷徹にして洗練されたウォーキングシミュレーターがございます。禁断の地下通路を行く探索の劇は、高尚なる心臓をも震わせる興奮という名の紅茶でございます。貴方が出口という名のお茶会に出席されるまでの、束の間のお時間を、この『8番出口』が優雅に彩りましょう。

『スイカゲーム』: 果物たちのマージ・マスカレード

スイカゲームというゲームのイラスト
スイカゲーム ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

手鏡を持つデビュタントの如きスマートフォンや、ビロードのソファーのごときPC画面上で繰り広げられる、宴の舞台へようこそ。斯くも華麗なるマージパズルは、フルーツたちが織り成す社交ダンスに他ならず。『スイカゲーム』では、合体させるごとに粋なスイカが現れ、拍手喝采でその功績を称えるのですわ。優雅なパズルの夜会が、今宵も幕を開けます。

警告:『スイカゲーム』偽グッズ波紋!

御嬢様たち、注目なさいませ。ゲームの奥深い世界でも汚い手がちらほら見える時代になりましたわ。悪評高き「非公式クレーンゲーム」が『スイカゲーム』の名において、まんまと偽の宝物をばらまいております。Gamespark様が仰られるには、公式なる『スイカゲーム』からはステッカーやクリアファイル以外に公式グッズはお目見えしておらず、定例でござるLINEスタンプを待つべきであらせられるとのこと。

お詫び:真正なる『スイカゲーム』グッズを見分けよう!

貴族達の間で話題騒然、『スイカゲーム』は確固たるインタラクティブな遊びとして王位についておりますが、一方で、その高貴な名を借りた海賊版商品が市場に流れ着いてしまっているのですわ。公式の方々はこぞってこの重大な警鐘をならしたのですが、御熟知のとおり、写真にある魅惑のぬいぐるみは背後で嗤う悪徳商人の仕業でございます。お気をつけて!

分別ある振る舞い:真の『スイカゲーム』愛を示すには

さて、Gamespark様が示唆する通り、皆様の貴重な金銭を無駄にせず、正統なグッズにこそ愛情を注ぐべき時でございますわ。Tシャツや、胡散臭い別のフルーツのぬいぐるみなど、偽物は腐敗した果物のよう。故に、公式の甘美なる告知を待ち望んだ上で財布のひもを解くのが、品位と見識のある態度と言えるでしょう。

お茶会での話題にもなりかねない偽グッズ問題

怒りを表すお嬢様

自らを表現する手段として、お洒落なゲームグッズはいかにも役立つもの。しかしながら、Gamesparkから学ぶに、『スイカゲーム』を愛する心が、にせものによって影を落とされることを、我々は決して許してはなりませんわ。対応策としては、貴族社会で通常お譲りされるように、一次情報を重んじるという当たり前の事実を遵守することでございます。

品格あるゲーマーの選択

まあなんとも、このような混迷を招く事態はお嬢様たちのセンシビリティを逆なでし、ゲーム愛を冷ますことでしょう。Gamesparkが報ずるように、真正『スイカゲーム』の商品を購入するにあたり、公式か否かを吟味する眼力こそが求められるのです。真の品質と共に歴史に名を刻む『スイカゲーム』に対する深い愛と敬意を、正規の商品購入によって示しましょう。

『Quitting Simulator』、オフィスの悪夢に終止符を!

会社で暴れる人のゲームのイラスト

退屈極まりないデスクワークに辟易している皆さま、お待たせしましたわ!『Quitting Simulator』では、上流階級の皆様が普段体験できない“社畜”からの解放を虚構の世界で体験することができますの。退職届を振り撒く贅沢さと、オフィスの壁を壊す爽快感は、まるで高級ティーセットを前にした午後のティータイムの如し。心の底からの"Goodbye"を楽しむが良いのですわ。

選べる破壊のアトリエ

見た目はゆるぎなき完璧な装いであっても、内に秘めたる破壊衝動を解き放ちたいという方、このゲームはあなたのための舞台ですわ。OA機器や家具など、ヴァーサタイルなアイテムでオフィスを自在に操り、高貴なる破壊活動をご堪能あれ。これぞまさに、緻密に計算されたデバフの数々を巧みに操る、“高貴なるゲームの品評家”たる私たちのためのおもちゃ。

早期アクセスで運命を紐解く

この『Quitting Simulator』、貴族的なレベルエディターで運命を自らの手で紐解きながら、ゲームの進化と共に繁栄を体験するという、まさに社交界のデビュタントにふさわしい経験ができるのですわ。早期アクセスというこのステージで、我々はこのゲームの歴史の一端を担い、その成長を肌で感じ、見守っていくことができるのですもの。

高貴な感想を述べさせていただくわね

『Quitting Simulator』が、退職願望を秘めた心に火をつける革新的な創造物であることは、言うまでもありませんわ。プレイヤーが自らの不満を荘厳に発散する場を提供し、しかもそれを高度な物理演算で繊細に描き出すなんて、まさに現代アートの極み。プレイによって織りなされる多彩な結末が、エスカレートする社会風刺の一端を担うことでしょう。そしてこの作品が如何なる頂へと導かれるのか、この目で確かめるのを心から楽しみにしておりますわ。

注意点!

ストップを教えるお嬢様のイラスト!

なおさら残念なお知らせがございますわ。かように華麗なる『Quitting Simulator』ですが、残念ながら、瀟洒な日本語にはまだ対応しておらず、貴方様の母国語を解さないのです。このゲームをお買い求めになる前に、対応している言語のリストをご照会くださいますよう、お願い申し上げます。

成人向けのコンテンツの件につきまして、開発者のセンスからすると、下記のような表現が含まれておりますことをご理解くださいませ:

本ゲームでは、漫画的なバイオレンスや、成熟したテーマ(口頭および身体的暴力、ドラッグ、性的な描写、政治、精神病や不快な職場環境など)を取り上げておりますが、これらは極力軽妙でユーモラスに描かれております。この笑いの溢れる作品をお楽しみになるにあたり、洒落のセンスを身に付けて、ショックを受ける可能性があるセンスに備えてくださいませ。このゲームはあくまでも娯楽をご提供する目的でございますので、プレイヤー様ご自身の裁量でお楽しみいただくことをお勧めいたしますわ。

ハイソサエティの登山ツアー!「Peeking at the peak」配信決定

メロンが崖を下っている

ご高貴な皆様、興味深いニュースをお持ちしましたわ。ItsKeyGamesが敢えて選んだ山々の舞台、「Peeking at the peak」が12月15日にPC界隈の宮廷、Steamにて700円という予算に優しい価格で登場しますの。さあ、貴族の私腹を肥やす15%オフのセールと申しますか、最初の週はそんなお得な条件で手に入れることができるのですわ。

テクニカルでエレガントな挑戦を

このゲームは、ただの山を登るのではありません。メロンの皮を破ることでイニシアチブを握り、紳士のように岩場を舞う脚力と、バレエダンサーのスプリットを意識した下腿のバランスを要求しますわ。PPCの最低限の嗜みとして、2 GHz Dual Core CPUと4 GBのRAM、宴会の余興に相応しいグラフィックカードが必要。推奨環境としては、Windows 10以降で、より華麗な舞台を彩るNVIDIA GeForce GTX 780 や AMD Radeon R9 290X、3 GBのVRAMを備える必要があるのです。

舞踏会のルールに則った優雅な操作性

なんと、「Peeking at the peak」は、インターフェース、フル音声、字幕で多言語をサポートし、まさにグローバルな舞踊大会。我らが日本語に加え、英語、中国語(簡体字)、韓国語まで完備しておりますわ。ただ跳ねるだけではなく、地形を利用しての大ジャンプも可能。ジャンプ操作と回転操作を組み合わせたコントロールボタン操作で、キャラクターを洗練された手腕で操るのです。AUTOMANTONの識者も認めざるをえない独創性と応用力、これは高難易度登山ゲームを愛する全てのお嬢様、紳士方に捧げるものですわ。

ああ、ちなみに、お部屋の1 GBの空き容量は、これらのゲームフェスティバルに参加するための招待状のようなもの、忘れずにご確保くださいませ。

ゲーム界の貴族、PS4がお役御免へ

昔のゲーム機
画像はイメージ初代っぽいもの

お聞きくださいませ、ゲーム界の青い血筋、PS4が優雅に舞台を去るときが迫っているようですの。Gamesparkの徹底的な調査によると、ソニー公式オンラインストアでは、PS4の500GBモデルの販売が終了したのですわ。この終幕は、PS5の登場とその後継者としての洗練によるもの。もちろん、まだ公式発表はありませんが、ソニーの高貴なる静黙は物語を語っていますわ。

PS4の落日と新世代の夜明け

さて、さりげなく描かれるこの動向ですが、PS4のジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの双子のようなカラーバリエーションが引退するわけです。王者PS5は、下位互換性という玉座を継承し、PS4の遺志を受け継いでおります。言わば、PS4はその遺伝子を新世代へと礼儀正しく受け渡し、4KやHDR、さらにバーチャルリアリティの王冠をPS VRに着せたのですわ。

これは単なるハードウェアの移行ではなく、ゲームの世界におけるダイナスティの移り変わり。PS4は、その高貴なるサービス群――PlayStation MusicやNetflixに至るまでの娯楽の玉座をPS Hitsのお値打ちな名作群とともに築いたのです。そして、これらは今や新たな執政官、PS5に丸ごと受け継がれようとしているのですから、時代の移り変わりに感慨深いものがありますわね。

ティアラを脱ぎ捨てたPS4

この崇高なる変遷を前に、感慨にふける余裕があるかと言えば、ともかく哀愁を禁じ得ませんの。PS4との長きに渡る舞踏会が幕を閉じ、その栄光がPS5という次代の夜明けへと移るわけです。やはり、ゲーマーの心の片隅には、懐かしさや愛着が残るもの。PS4の豪華なレガシーとともに過ごした時間は、またとない財産ですものね。

Gamesparkが伝える通り、このエレガントな変革を私たちは心に刻む必要がありますわ。最新の鋭いエンジンで駆け巡るPS5の時代が確かに始まりましたが、PS4の足跡は、ばっちりなレベルなものが映像美で残されているのですもの。

参考サイト:AUTOMATON | オートマトンは日本・海外のゲーム情報サイト。ニュースやレビューを発信中 (automaton-media.com)

参考サイト:Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト (gamespark.jp)

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

image 107

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-
-,