Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

クソゲーハンター陣内と黒歴史を超えた男の「ギリギリッス」勝負を見る

スポンサードリンク



『はねるのとびら』:懐かしのバラエティが再燃

【カジサック コラボ】あのクソゲーに本人参戦!はねるのトびらwii「ギリギリッス」がツッコミどころ満載過ぎた!:陣内智則のネタジン

『はねるのトびら』は、2001年から2012年までフジテレビで放送されていた人気バラエティ番組で、その正式なタイトルは『はねるのトびら You knock on a jumping door!』です。この番組は、スタジオコントやゲーム企画など多彩なコンテンツで視聴者を楽しませていました。特に注目されたのが「ギリギリッス」というコーナーで、その名前は「キリギリス」と「ギリギリ」を組み合わせた造語です。出演者たちはこのコーナーで、さまざまな「ギリギリ」な挑戦に取り組んでいました。失敗すると、罰ゲームとして「女郎グモ」にニンニクの臭い息を嗅がされるなど、視聴者に強烈な印象を残していました。

ゲームとユーモアが交錯する動画内容

このテーマに沿った動画が、2022年12月17日に「陣内智則のネタジン」というYouTubeチャンネルでアップロードされました。タイトルは「【カジサック コラボ】あのクソゲーに本人参戦!はねるのトびらwii「ギリギリッス」がツッコミどころ満載過ぎた!」で、視聴回数は約323,308回、動画の長さは約17分36秒です。この動画では、陣内智則とYouTuberのカジサックが、Wiiゲーム版「ギリギリッス」をプレイしています。このゲームはかつて話題になったものの、「クソゲー」とも評されています。

動画の中で、二人はゲームの操作性や内容の少なさ、そしてその「クソゲー」要素に対して多くのツッコミを入れています。この動画は、ゲームファンはもちろん、陣内智則やカジサック、さらには「はねるのトびら」のファンにとっても見逃せない内容となっています。

このように、懐かしの『はねるのトびら』が新たな形でファンの心に再び火をつけています。興味があれば、ぜひこの動画をチェックしてみてください。

いつの間にか「クソゲーハンター」として評判の陣内智則氏。

キングコング梶原ことカジサックとのYoutubeコラボで、黒歴史とも言えるゲームを提示していた。

『ギリギリッス』ゲーム:名作バラエティの失敗作

画像生成された、変なおっさんのイメージ

『はねるのトびら』の人気コーナー「ギリギリッス」がゲーム化されたものがこの『ギリギリッス』です。このゲームは、出演者が扮する昆虫「ギリギリス」が罰ゲームをかけて様々な挑戦に取り組む、という原作コーナーを模倣したミニゲーム集です。

ゲームの問題点:ボリューム不足と操作性

このゲームの最大の問題は、その内容の薄さです。実装されているミニゲームはわずか3種類しかありません。これが3,990円という価格で提供されているため、1つのミニゲームにつき1,330円という高額な計算になります。さらに、これらのミニゲームは10分程度でクリア可能なレベルの難易度です。

また、操作できるキャラクターも極端に少なく、ゲスト出演者や有名人は一切収録されていません。Miiにも非対応で、プレイヤーが自分自身をゲーム内で表現するという欲求にも応えられない状態です。

YouTubeでの再評価:陣内智則と梶原雄太の共演

2022年12月17日には、陣内智則のYouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』でこのゲームが取り上げられました。ゲストには、『はねるのトびら』に出演していた梶原雄太が招かれ、二人はこのゲームの「クソゲー」要素について語り合いました。梶原雄太は最初は反発するものの、最終的には「クソゲーなんですよ」と自らの言葉で認めています。

このように、『ギリギリッス』は多くの問題点を抱えていますが、それでもなお、新たな形で注目を集めている状況です。

あの頃の思い出と今をシンクロさせた声

色々な人のコメント
  • カジギリスさんが自分のゲームがクソゲーだって認めて、それを子供と一緒に楽しんでるって最高の展開だよね!
  • 本人が自分で「これはクソゲー」と言ってプレイするって、それだけで価値があるよね。
  • 他の企画と組み合わせてボリュームを増やせば、もしかしたら売れてたかもしれないよね。😄
  • カジサックが伝説のクソゲーをプレイするって、本当にファンサービスがきちんとしてるよね。
  • 西野さんの今とは違う声の出し方が一番笑えるポイントだったわ。
  • ゲーム数が多ければ、子供向けとしては悪くないかも。難易度が自分で選べるのもいいよね。
  • 元はねトびメンバーとカジギリスで遊ぶ日が来るなんて、夢のようだ。
  • カジギリスが本家みたいな雰囲気を作るのもいいけど、陣内さん、もうちょっとスタミナつけてよ🤣w
  • はねとびのクソゲーを梶原とやるなんて、何回も大声で笑っちゃったよw
  • このゲームを100円ショップに置いて「これは100円じゃないですよ!」ってやりたいレベル。
  • どんなクソゲーでも、芸人のトーク力でこんなに面白くできるってすごいよね。
  • 本人コラボでクソゲーをプレイするなんて、やっぱり芸人の特権だよね。
  • 今回のクソゲーは本人が出てきて、それが新しい展開で面白かった。
  • 陣内さんのポンコツ感がゲームにも反映されてて、それがまた面白い👍w
  • カジサックさんとはねとびのゲーム、めちゃくちゃ面白かった!懐かしさも感じたよw
  • 陣内さんとカジサックのコラボ、最高だった〜娘さんにゲームをプレゼントする話も面白かった😊
  • このゲーム、勢いがすごいよね。芸人だからこそできるコラボも素晴らしい。
  • はねるのトビラ、昔よく見てたよ。陣内さんとのコラボ、最高⤴️⤴️
  • クソゲーを面白くする芸人のスキルが試される動画だよね。😆
  • このゲーム、パーティーグッズみたいなものだよね。本人がプレイすると、初めて完成する感じ。
  • 小学校の頃、この番組でやってたコーナーを文化祭でやってたクラスがあったよ。
  • WiiやDSでテレビ番組のゲームが量産されてた時期、確かに多かったよね。
  • 陣内さんだから許されてるけど、他の人だったら怒られてるよwこのゲーム、堤下さんの扱いが酷いよねwでも、それをネタにする俺もどうかと思うけど🤣www

まとめ

陣内智則とYouTuberのカジサックが、かつて人気だったバラエティ番組『はねるのトびら』のWiiゲーム版「ギリギリッス」をプレイするという一風変わった動画が話題を集めています。このゲームは、かつては「クソゲー」とまで評されたものですが、二人のユーモラスなトークとツッコミで新たな魅力を引き出しています。

視聴者からは、「陣内さんのポンコツ感がゲームにも反映されていて、それがまた面白い」といった声や、「カジサックが伝説のクソゲーをプレイするって、本当にファンサービスがきちんとしてる」といった肯定的なコメントが多数寄せられています。特に、「どんなクソゲーでも、芸人のトーク力でこんなに面白くできるってすごい」という意見が目立ちました。

この動画は、ゲームの内容や操作性には問題が多いものの、それを逆手に取ってエンターテイメントに昇華させている点で高く評価されています。興味があれば、ぜひチェックしてみてください。このようなコラボは、芸人だからこそできる特権とも言えそうです。

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他の芸能人ゲーム系Youtube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

ヴァーチャルアイドルのイメージ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2024/1/6

VTuberの裏側大公開!カバー社長が語る、未来へのビジョン

VTuberの世界へようこそ! - バーチャルから始まる無限の可能性 バーチャル世界が日常に溶け込む今、VTuber はただのトレンドではなく、新時代のアイコンになりつつあります。VTuber、つまりバーチャルYouTuberは、アニメのキャラクターのような姿で、YouTubeやその他のプラットフォームで活躍する動画クリエイターたちのこと。彼らは2Dや3Dのアバターを使って、まるで現実の世界にいるかのような動きや表情で、私たちを楽しませてくれます。 この魅力的なVTuberの世界は、誰にでも開かれています ...

ヤンキーがドライビングスクールで学ぶ!

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/29

まさかの免許返納?!教習所シュミレーターに悪戦苦闘する陣内智則

免許を再取得するため教習所に挑む陣内 【作業用 総集編】免許返納RTAゲーム!免許をとろう! パート1〜5 イッキ見!!:陣内智則のネタジン YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が2023年8月10日に公開した動画「【作業用 総集編】免許返納RTAゲーム!免許をとろう! パート1〜5 イッキ見!!」は、視聴回数約23万回を記録しています。この動画は約130分の長さで、教習所シミュレーションゲーム「免許をとろう」の総集編となっています。陣内智則がゲームに挑戦する様子が描かれており、交通ルールや運転 ...

蛙化現象 画像生成イメージ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/8/22

若者の流行語を学ぶ狩野英孝ちゃんの動画を見て、さらに若者言葉を茶化すうさぎたち

チャンネル:41歳のEIKOはギャルの会話についていけるのか タイトル:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!! 以下は、動画内で出てきたギャル語をテキトーに語る ----しごでき しごできから生成された画像 ----はお 「はお」をイメージ生成 ----プルい プルいをイメージした画像 ----羽ばたいている イケてるイメージ ---てぇてぇ てぇてぇからイメージ生成されたもの ----他の言葉を学んでみよう

初めてのファミコンゲームソフト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/7/16

【祝】ファミコン40周年、ケンコバ店長たちのファミコントークを見る

NES:ファミリーコンピューター (画像はジョイメカファイトより) 「ファミリーコンピュータ」、一般的に「ファミコン」の名で親しまれているこの家庭用ゲーム機は、8ビットCPUを搭載し、RFスイッチを通じてテレビに接続できるように設計されています。この簡易な接続性により、家庭環境で誰もが手軽にゲーム体験を楽しむことが可能となりました。 その主要な魅力は、カートリッジ交換型ゲーム機として、多様なジャンルのゲームが豊富に揃っている点にあります。アクション、スポーツ、パズルなど、1,000以上のタイトルがラインナ ...

怪談話を聞かせる老人と聞く少年たち

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/11/1

陣内が挑む「四八(仮)」第三弾。もはや、ゲーム性が理解できて早めのツッコミが出てくる始末。

四八(仮):日本全国の怪談が集う、意欲的な作品・・だったはずが、 画像はイメージ 2007年にバンプレストから登場した『四八(仮)』は、日本全国47都道府県を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。このゲームは、各地でのロケーション調査を基に、地域ごとの怪談を織り交ぜた独特の世界観を持っています。しかし、その一方で「クソゲー」との厳しい評価も受けています。システムの不具合、短すぎるシナリオ、そして何より東京都だけがクリアできないという不可解な設定が、その評価を下げています。 それでも、このゲームは一部の ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-