Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

理解不能な世界、あのクソゲーに挑む陣内:ツッコミが追いつくのか?

スポンサードリンク



トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

その昔、PS2プレイヤー(一部)を震撼させたあのゲームが令和になってもまだ伝説は続く・・・

陣内智則が挑む「クソゲー界の衝撃作」

クソゲーオブザイヤー2007年大賞【四八(仮)】クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!:陣内智則のネタジン

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が2022年4月23日にアップロードした動画は、タイトルが「クソゲーオブザイヤー2007年大賞​1​クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!」というものです。この約29分の動画は、既に943,204回も視聴されています。

四八(仮):評価の低いゲームの真相

このゲームは、多くのユーザーから低評価を受けており、「クソゲー」とのレッテルが貼られています。陣内智則は、ゲームの複雑で理解しにくい性質、バグ、劣悪なグラフィックなどについて、多くのコメントを提供しています。

このゲームは、バンプレストが2007年11月22日にリリースしたアドベンチャーゲームで、アルカディア・プロジェクトとシャノンが開発を手がけました。テーマは「47都道府県で語られている実際の都市伝説をモチーフにしたADV」であり、『学校であった怖い話』の後継企画でもあります。ゲームは、全国各地でのロケーション調査に基づいて作られた地域色豊かな怪談を進めていくスタイルが特徴です。

陣内智則さんのユーモラスな解説によって、このゲームの品質の低さがより一層際立っています。それが視聴者に楽しさを提供している一因とも言えるでしょう。

時代を超えた四八(仮)へのツッコミ

  • 「終わりー!?」って陣内さんのリアクション、マジで笑った😂 何回もリプレイしたよ、ツッコミの神さま!
  • 陣内さんがクソゲーにツッコむだけで、こんなに面白くなるとは思わなかったわ😆「完」の文字が出るたびにドキドキしてたよ!
  • このゲーム、一人でやるとクソゲーだけど、実況者がやると神ゲーになる不思議🤣 まるで「世にも奇妙な物語」みたいな感じで楽しい!
  • 陣内さんがツッコミ入れると、クソゲーも新たな次元に達するよね😂 これからも応援してるから、どんどん実況してね!
  • 四八(仮)って、実は数個めちゃくちゃ面白いエピソードもあるんだよ。でも大半は陣内さんがプレイしたようなカスなエピソード😅 実況向きだから、ぜひ続けて!
  • 陣内さんがエンタの神様で出てた頃から想像もしてなかったよ、クソゲー実況するなんて😂 でも、これが新しい形のエンターテイメントだよね。
  • 最初は「これ何?」って思ってたけど、アルバイトのとこで真剣になってる陣内さん見て、ゲームの良さを再確認したよ🎮
  • 事前情報なしでプレイする陣内さんのリアクション、マジで貴重😆 ツッコミも完璧で、大満足だよ!
  • このゲーム、最初は良さげな雰囲気だったけど、プレイしてみたらやっぱりクソゲー😂 でも陣内さんのリアクションが最高で、画面が暗くなるたびに緊張したわ。
  • 個人情報聞いてくるゲームって、ちょっと怖いよね😅 でも陣内さんのツッコミがあるから安心して見れる!
  • 学校での怖い話好きだから、このゲームも楽しみにしてたんだ。でもプレイしてみたら、やっぱりクソゲーだった😂 でもそれがまた面白い!
  • 四八(仮)のいいところは、面白いシナリオもあるから、クソな部分が際立つよね😅 定期的にプレイしてほしいな。
  • 最近、クソゲー見るたびに「陣内さんにツッコミ入れてほしい」と思うようになったよ😂
  • 迷わずメイド選ぶ陣内さん、笑った😂
  • このゲーム、続けてほしいな。何回も同じシナリオやるけど、話が変わるから面白いよ!一人でやるにはクソゲーだけど、実況で見ると神ゲーになる不思議。

まとめ

陣内智則のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が2022年4月に公開した動画「クソゲーオブザイヤー2007年大賞​1​クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!」は、約29分間のコンテンツで、すでに94万回以上も視聴されています。この動画では、陣内さんが2007年にリリースされた評判の悪いゲーム「四八(仮)」に挑戦。その酷評されている要素—複雑なゲーム性、バグ、低品質なグラフィック—に対する陣内さんのユーモラスな解説が、視聴者に新たな楽しさを提供しています。

視聴者の反応も熱い。陣内さんのツッコミがゲームの欠点を逆手に取って楽しむ要素になっていると感じる人が多いようです。例えば、「陣内さんのツッコミが入ると、このゲームもまるで別物になる」といった意見や、「陣内さんがプレイすることで、ゲームの一部が実は面白いと気づかせてくれた」という声もあります。また、「陣内さんのリアクションが最高で、画面が暗くなるたびに緊張する」といったコメントも目立ちました。

総じて、この動画は陣内さんの解説が加わることで、評判の悪いゲームも新たな視点で楽しめるという点が評価されています。視聴者からは、今後もこのような「クソゲー」の実況を続けてほしいという期待の声が多く寄せられています。

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

クソゲーって全体的な評価に見られがちだけど、全てがダメってわけじゃないんだよね。ちゃんと良いとことか評価しているのも忘れちゃダメだね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他の芸能人ゲームYoutube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

アンドロイドの世界

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/29

精神科医と行くデトロイトの世界【7】

精神科医の名越先生とデトロイトビカムヒューマンの「ゲームさんぽ」シリーズ第7弾が公開されましたの。このシリーズは、人間とアンドロイドの複雑な関係を描いた近未来のゲーム「Detroit」における名越先生の深い考察にフォーカスしており、多くの方々からの注目を集めておりますわ。 まず、9話の内容をおさらいいたしましょう。この章では、プレイヤーの選択によって物語の展開が大きく変わるため、非常に複雑で魅力的ですわ。 物語の展開9章「あてどなく」 物語は、バスから降りてアリスを起こすシーンから始まります。カーラとアリ ...

少女達、女子高生の背後に黒い影

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/8

意味がわかったら最後に笑顔になった陣内智則と「意味がわかると怖い日常」【アプリゲーム】

意味がわかると怖い日常:デジャヴ 【アノおっさんスタッフが再集結!?】これはデジャヴ!?まさかの展開に驚愕!!:陣内智則のネタジン 動画概要 2023年10月7日、YouTubeにてお笑い芸人陣内智則さんが運営するチャンネル「陣内智則のネタジン」が新しい動画「【アノおっさんスタッフが再集結!?】これはデジャヴ!?まさかの展開に驚愕!!」を投稿しました。動画の長さは約17分2秒で、公開から短期間で視聴回数は105,467回に達しています。 この動画では、陣内智則がゲーム「意味がわかると怖い日常」に挑戦。この ...

スマホを遊んでいる女の子

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/9/27

怒涛のツッコミで乗り切る「2択で育成ゲーム」をする陣内を見る

陣内のツッコミが冴える!! 【違和感JKのスタッフが作った!!】納得いかない理由に猛ツッコミ!!2択で育成ゲーム:陣内智則のネタジン 皆さん、こんにちは。特に陣内智則ファンと選択肢型ゲーム愛好者には見逃せない一本が登場しました。この動画のタイトルは「【違和感JKのスタッフが作った!!】納得いかない理由に猛ツッコミ!!2択で育成ゲーム」、公開日は2023年9月27日で、その長さは約21分18秒です。 このエンターテイニングな動画では、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の名だたる芸人、陣内智則さんが「 ...

ハードボイルドな名探偵

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/14

渋いおじさんピカチュウがさらに渋くなってやってきた:名探偵ピカチュウに挑戦する大和田氏

名探偵ピカチュウと大和田伸也:一緒に謎を解き明かそう! ピカピカ、おじさまピカチュウに挑戦してみました:大和田伸也の隠れ家 多彩な才能を持つ大和田伸也氏が、ポケモンゲーム「帰ってきた名探偵ピカチュウ」で新たな挑戦を果たします。公開日は2023年10月13日で、動画の長さは約44分7秒。大和田氏はホリプロ・ブッキング・エージェンシーに所属しており、『ASTROBOY 鉄腕アトム』や『ライオン・キング』など、多くのアニメとゲームで声優としても活躍しています。 ゲーム内でピカチュウになる?大和田伸也の全力プレイ ...

頭を抱えるサラリーマン

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/9/23

ゲームアプリの五段階レビューに、ゲームクリエイターが一言物申す!の動画

評価が『★5』か『★1』に何故か偏ってしまう昨今のゲームアプリの”5段階のレビュー”って実際参考になるの?:岡本吉起 ゲームch ---明るくやってるけど内容は暗い・・・ 波動拳!でお馴染みの岡本さんの動画。 今回は、タイトルにあるとおりゲームアプリにを触ったことがある人は絶対に見たことがある星の評価だ。ご存知の通り、1から5までありそれらを後から見たユーザーは参考にして、そのアプリを遊ぶか遊ばないかなど参考にするわけだな。 画像引用元;Googleプレイ「モンスターハンターNow」より 岡本氏が語ってい ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-