playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

お手頃価格なインディーゲーム「ラーメンあぶら集め」を100円くらいで買えるので調査せよ。

スポンサードリンク



トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

諸君、ラーメンは好きかな?

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

私は、とんこつラーメンを好んでいる。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 10

ウチは、塩かな。さっぱりしてて良いし。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 14
トゥーンフラッピーカウ基本
フラッピー

なにこの絵・・・

トゥーンフラッピーカウ十鳥
フラッピー
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

すみません、塩ラーメンというのは画像生成で出力しにくくて・・・

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

えっとですね、話は戻して・・・

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

私は味噌ですね。つけ麺の時も味噌のスープを頼みます。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 11

私は味噌も醤油も豚骨も塩も満遍なくです。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 13
トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

それぞれ、好きな「推し麺」があることだろう。ここで、ラーメンとはなんなのか。リーナたちにまとめてもらった。

さらに雰囲気を感じられるようにフリー音楽も載せております。

製作者様は伊藤ケイスケ様です。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

雷雷軒 written by 伊藤ケイスケ

項目内容
名前伊藤ケイスケ
生年月日1988年6月20日
血液型O型
性別
主な活動内容津軽三味線奏者、作編曲、BGMやカラオケ音源の制作など
商品情報BOOTHにて新作BGM素材集、楽曲も販売中。Dova投稿曲のリメイク、高音質、ループ処理バージョンなどもあり
実績バラエティ番組のBGM、Youtube等の投稿動画BGM・カラオケ音源など制作している。三味線の演奏・レコーディングなども行っている。
略歴鈴鹿と・き・め・きドリーム大使、平成26年度三重県文化新人賞受賞
主なレコーディング実績舞台「NARUTO-ナルト-」、 TVアニメ&スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」EDやキャラソンなど、TVアニメ「装神少女まとい」OP、ハロー!プロジェクト「こぶしファクトリー」『闇に抜け駆け』『ピッチピチトモダッチ』など
素材利用条件DOVA-SYNDROMEの音源利用ライセンスに準拠

ラーメンとは?

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 2

ラーメンは、小麦粉とアルカリ性の塩水(「かん水」)で作られた中華麺を、鶏ガラや豚骨、野菜、魚介などから取った出汁で煮込んだスープに絡めて食べる料理です。調味には主に醤油、塩、味噌が用いられ、チャーシュー(焼き豚)、ネギ、メンマ、なると、たまご、海苔などの具材が加えられます。

その起源は中国とされていますが、現在では日本全国に広まり、地方ごとに異なる特色を持つラーメンが発展しました。例えば、北海道の札幌ラーメンではバターとコーンがトッピングとして用いられ、九州の博多ラーメンでは豚骨ベースの白濁スープと細いストレート麺が特徴です。

ラーメンは日本を代表する料理の一つであり、ラーメンショップは全国どこにでもあります。また、多くのラーメンショップが独自のレシピを開発し、独特の風味を追求しています。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

ついつい、ご当地のラーメンを求めて車を走らせちゃったりと罪深い食べ物だ。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 3

〇〇ラーメンなど種類がたくさんありますものね。

トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

東北の〇〇ラーメン一覧

都道府県名称市町村解説
青森県津軽ラーメン(濃厚煮干し系)弘前市ドロドロの濃厚煮干し系とさっぱりした王道系がある
あおもりラーメン(あっさり煮干し系)青森市あっさりとした煮干しのスープ
味噌カレー牛乳ラーメン青森市味噌ラーメンにカレーパウダーと牛乳を入れた物
八戸らーめん八戸市親鶏ガラと長ネギ・ニンニクなどの地元食材をふんだんに使い、煮干でだしを取る
いかすみらぁめんむつ市大畑地区大畑町漁業協同組合と製麺所、地元商工関係者等によって開発された。麺にいか墨を練り込み、スープは澄んだほたて出汁のあっさり塩味
都道府県名称市町村解説
秋田県十文字ラーメン横手市十文字町(旧・十文字町)煮干や鰹節などを出汁に使用した醤油ベースのあっさりとした和風スープ、かんすいを全く用いず独特の食感をもつ細い縮れ麺が特徴
江戸系ラーメン秋田市醤油ベースのスープに節のないメンマと辛い薬味が特徴
比内地鶏ラーメン大館市ほか全県比内地鶏(天然記念物の比内鶏のF1種)ベースのラーメンで、鶏肉がトッピングされることが多い。あっさりした風味
都道府県名称市町村解説
岩手県大船渡さんまらーめん大船渡市地元のブリをベースに、秋刀魚を練り込んだ中太麺が特徴
せせらぎラーメン宮古市醤油ベースのあっさりスープに、ワカメや山菜をトッピングしたラーメン
種差海岸ラーメン宮古市醤油と塩のベースに蛤のエキスを使用したスープ、とじゃこのトッピングが特徴
花巻ラーメン花巻市醤油ベースのスープに豚肉と野菜をトッピングしたラーメン
都道府県名称市町村解説
宮城県仙台塩ラーメン仙台市チャーシューやメンマ、ねぎなどの具材が乗った、あっさりとした塩味のラーメン
牛タン塩ラーメン仙台市仙台名物の牛タンをトッピングした塩味のラーメン
せんべい汁ラーメン石巻市石巻のご当地グルメ「せんべい汁」をラーメン風にアレンジしたもの
都道府県名称市町村解説
山形県ねぎラーメン山形市山形名物「山形ねぎ」をたっぷりと使ったラーメン
さくらんぼラーメンさくらんぼの産地全域さくらんぼの甘さを活かした独特のラーメン
鶴岡ラーメン鶴岡市醤油ベースのスープに焼豚、ネギ、もやし、キクラゲ、メンマ等をトッピング
都道府県名称市町村解説
福島県会津塩ラーメン会津地方あっさりとした塩味のスープに具材としてネギや豚肉などが乗る
福島みそラーメン福島市ミソベースのラーメンに豚肉やもやし、ネギなどの具が乗る
白河ラーメン白河市醤油と豚骨ベースのスープに特製の細麺を使用

これらのラーメンはその地域独自の食材や調理法を活かしており、それぞれが特色を持っています。各地域の個性を味わうのに良い方法と言えるでしょう。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

とりあえず、東北のみに絞っておいた。全部書いたらchat GPTが困るだけだし。

文章だけじゃなく、イラストプロンプトも提案してますからね。大変です。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド
bed448233744b99ed72cff2ffa999713 4
トゥーンフラッピーカウ十鳥
フラッピー

さっきからなんなの?へんな食べ方してる女の子

ラーメンを食べてる女の子を出力してるのですが・・・うまくいかないのです。

トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド
トゥーンフラッピーカウじーっ
フラッピー

うまくいったのを載せれば良いじゃない。

いや、そこはほら。電気代使って出力したんだから、なんか役立てたいじゃない?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンライアーキャット悔しい
オルトレッド

これがプロンプトが結構難しいんですよ。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

そんな感じで、ガラガラポン🎵

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 5

おお!出来したぞ!良い感じじゃないか?

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

違和感はありまくりだが・・・

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ええ、少なくとも私が描くよりはマシなイラストでございますね!

ふーむ、プロンプト道は険しいな。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンフラッピーカウ怒り
フラッピー

もう!!本題から逸れてるんだけど今回なんなの?

うむ。今回はラーメンに纏わる気になったインディーゲームを発見した、というか話題になっていた。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

それがこれだ!

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

インディーゲーム:あぶら集め!!

2d1d3e5138b21168784523b6d8ae0e4c
トゥーンフラッピーカウ十鳥
フラッピー

・・・あぶら・・・集め?

浮いた油を収集するのでしょうか?

トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

では、ゲームの概要はこちらです。

ゲーム概要:

プレイヤーは、お気に入りのラーメンを食べ終えた後、一服する時間を楽しむという設定のこのゲーム。箸を手にとり、ラーメンのスープが冷めるまでの約一時間、ラーメンの器に浮いた油を引っ張る独特な体験ができます。

トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

うう、なんだかこのシーンだけでもお腹が空きますね。ご飯を所望したいです。

え、うそ!?スープ全部飲んじゃう派なの?

トゥーンフラッピーカウ驚く
フラッピー
トゥーンスダヴィングボア笑う
スタヴィング

はい、朝から仕込んだスープをしっかりいただくのがラーメン道です。

話が逸れてるぞ、とにかく、残ったスープを箸を動かしてピチャピチャするゲームだ。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

感覚的には、コーヒーなどのラテアートのような感じでしょうか?

うむ、あぶらによるアートと言っても遜色なかろう。

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー
トゥーンフラッピーカウじーっ
フラッピー

ラーメン食べ終わったら、さっさと出るものじゃないの?そんなことして遊んでる客いたらトラブらない?

そこはほら、お前あれだよ、ゲームだから故にできる危険な遊びな訳だわ。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスダヴィングボア悲しい
スタヴィング

・・・何か、背徳感を覚えますね。こんなことして良いのでしょうかと囁きます。

全然意味がわかんない・・・

トゥーンフラッピーカウ十鳥
フラッピー

ペンギンゲーマーズさんのツイッター

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

こっちに製作者さんのツイッター貼っといたよ、みんなで見るのだ。

お得な情報かも

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

このゲームはなんと言っても、100円弱でできるという点だ!しかも、2023/06/30日まで18パーセントオフという太っ腹っぷり。

トゥーンアイドリングベリー悲しい
アイドリングベリー

100円で買えば1円のお釣りが出るわけだ。余ったら近所の神社にでも寄付するといい。

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 15

神社側は嫌がるかもしれませんけどね。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンフラッピーカウんー?
フラッピー

桁が桁だから、あんましお得感が感じられないけど100円以下ってのは大事かも・・・

ふむ、これはシステム上Steamよりスマホで遊んだ方が面白そうだな。お手軽だし。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

まぁ、ともかくSteamのリンクを貼っておくので見てみるのだ。

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

動画配信・収益化について:

bed448233744b99ed72cff2ffa999713 6

このゲームはPenguin Gamersからリリースされており、本ゲームを用いたYouTube等への動画配信、およびパートナープログラムによる収益化が許可されています。配信の際には、動画概要欄にSteamストアページへのリンクを掲載することが推奨されています。

システム要件:

f69781a08df6e79e8cd51087174ac5d6

以下のように、最低要件と推奨要件が明示されています。

最低要件推奨要件
OSWindows 10 以降Windows 10 以降
プロセッサーいい感じのCPUさらにいい感じのCPU
グラフィックいい感じのグラボさらにいい感じのグラボ
DirectXVersion 11Version 11
ストレージ300 MB 利用可能300 MB 利用可能
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

今回はここまで、楽しいラーメン道を気づくのだ。

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

くれぐれも、トラブルになるようなことは避けよう。さらばだ!

Steamなどでプレイするためのパソコンをお探しの方には、【FRONTIER】のBTO(Build to order)パソコンがおすすめです。あなた好みのパソコンをご注文いただけます。豊富なカスタマイズメニューをご用意していますので、目的・ご予算に応じた「お客様だけの1台」をご提供できます。 FRONTIERではパソコンの電源装置に内蔵されているコンデンサーを日本製にするなど、こだわりの高品質な部品を採用。山口県の自社工場で1台ずつ正確に組み立てを行い、信頼の生産体制を実現しています。また、ご購入後1年間の保証もあり、購入前に「パソコン選び」に迷ったら、気軽に相談できる窓口もご用意しています。 特に、コスパにこだわりたい方、最新のゲーミングPCを手頃な価格で手に入れたい20代・30代・40代の男性には、大変喜ばれています。FRONTIERは、「この性能でこの価格、信じられない! お得でした!」という購入者レビューも多く、購入者からの信頼を得ています。パソコンに詳しくない方でも、FRONTIERの「購入前の相談」サービスにより、安心してお買い物いただけます。 パソコンをお探しの方は、是非一度【FRONTIER】をご覧ください。
以下がご希望のパソコンのスペック表になります。
モデル名OSプロセッサーCPUクーラーチップセットメモリストレージグラフィックカード電源保証
FRGHB760/WS608-1Windows 11 Home 64bit版 [正規版]インテル Core i7-13700F空冷CPUクーラーインテル B760 チップセット32GB (16GB x2)2TB M.2 NVMe SSDNVIDIA GeForce RTX 4070 Ti850W ATX電源 80PLUS GOLD2年間センドバック保証
FRGHB760/WS608-2Windows 11 Home 64bit版 [正規版]インテル Core i7-13700F水冷CPUクーラーインテル B760 チップセット32GB (16GB x2)2TB M.2 NVMe SSDNVIDIA GeForce RTX 4070 Ti850W ATX電源 80PLUS GOLD2年間センドバック保証
FRGHB760/WS608-3Windows 11 Home 64bit版 [正規版]AMD Ryzen 7 5700X空冷CPUクーラーAMD B550 チップセット16GB (8GB x2)1TB M.2 NVMe SSDNVIDIA GeForce RTX 4070750W ATX電源 80PLUS GOLD2年間センドバック保証
(2023 06現在の情報です)
  それぞれのモデルはパワフルなスペックを持ち、さまざまなゲームや作業に対応可能です。FRONTIERのパソコンは、信頼性と高品質を兼ね備えた製品です。選び方に迷ったら、気軽に相談窓口に問い合わせてみてください。 track?id=15143&type=classic&u=acbcc854 543b 44a7 a903 dd9af205ddf6

ベリー!見てください。箸で食べている女の子ができました!

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
bed448233744b99ed72cff2ffa999713 7
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

おお!さっきよりはだいぶマシになったぞ!左手の位置とかなんか変だけど。

さらに、このぼっちざなんちゃらみたいな子とか力作です。

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド
bed448233744b99ed72cff2ffa999713 8
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

器が怪しいし、左手なんなんだ?添えるだけ?

そして、ちゃんと啜っているのがこちらです。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド
bed448233744b99ed72cff2ffa999713 9
トゥーンアイドリングベリーびっくり
アイドリングベリー

箸すら無ぇぇ!!!

歌舞伎役者(毛振り)みたいなポーズですね。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-