playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

閉じ込められた公衆電話の中、30円でどう脱出する?

スポンサードリンク



ここではオリジナルキャラが会話していくだけの内容なのでご了承ください

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

さぁ、ノベコレの時間だ。今日はこのタイトルをやってみよう

公衆電話のシーンタイトルのテキスト

公衆電話

プレイ時間:30分

ふと目が覚めると、男は公衆電話ボックスに閉じ込められていた・・・。
プレイヤーは自分で好きな番号に助けを求めることができますが、所持金は10円玉が3枚だけ。
30円分(=3回)しか電話をかけられないので、すぐに力尽きてしまうでしょう。
しかし新たな番号さえ知ることができたなら、次回は初めからかけていくことで、
物語の真相へと近づくことができるはずです。
あなたを助けてくれそうな人は誰だろう?

1プレイ3分ほど。
最終的な結末を迎えるまでに約30分ほどかかりますが、
よほど運が良ければ、いきなり結末を迎えることもあるでしょう・・・。

公衆電話 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション] (novelgame.jp)

アタシ、公衆電話とか使ったことない

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

スマホを持ってるのが当たり前の今となってはそう機会もないだろうな

ポイント

公衆電話は、一般の人々が利用するために設置された共用の電話機で、通話を提供する公共のサービスですわ。このサービスは基本的に誰もが使用料を支払うことによりアクセス可能ですが、利用可能な場所にはいくつかの制限があることがありますわ。

その運営は国によって異なります。多くの国では、電話事業が国営であるため、公衆電話の設置や運営も国が行っています。しかし、民間が電話事業を主導する国では、公衆電話は民間企業によって設置され運営されていますわ。

公衆電話のタイプも多岐にわたります。一般的なものは近距離通話専用ですが、国際通話が可能なものやインターネット接続ができるものも存在します。支払い方法としては、硬貨を使用することが多いですが、磁気カード、ICカード、あるいはプリペイドカードを使うこともありますわ。

時代が時代ならペイペイとか使えたのかな?

トゥーンエキサイトバイラルバードじっとり
バイラル
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

スマホで電子決済して公衆電話使うって斬新なことするなぁ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

まずはプレイする前にこのゲームを予想してみようか

公衆電話のシーン

密室で空気なくて⭕️ぬ!話

トゥーンエキサイトバイラルバード疑問
バイラル
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

いきなり、バッドエンドを予想すんなっての、あと下が空いてたりするからそこまで密閉されてないぞ

いや、こういうのさ敢えて最初のやつに犠牲になってもらって、次の記憶を持ってるプレイヤーに解かせて脱出ってパターンじゃないの?

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

つまり、最初のプレイヤーはどう足掻いても絶望!ってわけだ!

トゥーンエキサイトバイラルバードにっこり
バイラル
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

なるほどな、お前なら公衆電話に閉じ込められたらどうする?

アタシ、基本電子決済だから小銭とか持ちたくない主義、だから即ゲームオーバーの自信あるよ

トゥーンエキサイトバイラルバードじっとり
バイラル
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

これだから現代っ子は!雰囲気を読まないか、雰囲気を!

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

とりあえず、やってみるか

398600 560222

804532

775583

##

000121

180.505

やってみた。

公衆電話のシーン

うガー、他人の番号なんて誰一人覚えらんないよ

トゥーンエキサイトバイラルバード怒り
バイラル
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

言われてみれば、スマホに入っているからって番号とか覚えることほぼなくなってたな

自宅の番号とかそっこーで忘れた

トゥーンエキサイトバイラルバードじっとり
バイラル
トゥーンアイドリングベリー困る
アイドリングベリー

まさか、ワードプレスをメモ帳がわりに使うとは思わなかったぞ

image 14

よっしゃ!バッジとったどぉ!

トゥーンエキサイトバイラルバード怒り
バイラル
トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

意外と考えさせられる話であったな

ほとんどが後悔ばかりだったよね、あーしておけばよかったとか、この発言したばっかりに仲が拗れちゃったとかね

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

うむ、若さゆえもあるが歳を取った今だからこそ、家族や友人らの気持ちがわかることもあるからな。逆に、永遠に解決できないこともある

それにしてもわかんないのが、佐藤くんの携帯持ってった女の人って誰なのかな?

トゥーンエキサイトバイラルバード疑問
バイラル
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

んー、看護師か彼を轢いた張本人とか?

なるほど、部屋に閉じ込められる=病院でありスマホなどは看護師が預かっている・・・みたいな?

トゥーンエキサイトバイラルバード怪しい
バイラル
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

公衆電話が心の中の世界で、電話でしか対応ができない。電話で話が進むのは彼の後悔したものが多い。そして30円は彼の残りの生命を現したもの。

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

まぁ、憶測だがね。女性が誰だったかはさっぱりだが、案外幽霊や精霊の類と見てもいいんじゃないか?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

結構前から話題となっているゲームだ。非常に面白かった。次回作も触れてみよう・・・では、また

余談、3桁番号おさらい

ポイント

日本における一般的な3桁の電話番号は、緊急時や特定の目的で利用される特別な番号ですわ。これらの番号は、緊急事態への対応や特定のサービスの利用に際してダイヤルされ、必要な情報やサポートを提供してくれますわ。各番号の具体的なサービス内容や利用方法に関しては、運営元のウェブサイトで確認することができます。また、公衆電話からもこれらの番号への通話は無料で可能ですわ。

以下は、日本でよく使われる3桁の電話番号とその説明の

番号説明
104番号案内
110警察への事件・事故の急報
113電話の故障
114お話し中調べ
115電報のお申し込み
116電話の新設・移転・各種ご相談
117時報
118海上の事件・事故の急報
119火事・救助・救急車
171災害用伝言ダイヤル
177天気予報
188消費者ホットライン
189児童相談所全国共通ダイヤル

一通り試しちゃうよね

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

簡易ブルネット
ブルネット

今までプレイしたタイトルです、ご興味あれば回られてはいかがでしょうか?

今まで遊んだ作品
フリーゲーム:ホラータイトル
アンチ蟲コンビニに来る常連さんキミのニセモノに恋をするでこれいと・でこれいしょん!「貸して。」今日の晩ごはんは■■です」
フリーゲーム:ほのぼの系
作業するとほめるタコドーナツおばあちゃんシケモク長者
フリーゲーム:サスペンス系
尊い命『焦がれる腹を満たす熱」Ĉi tio estas...-人間改良計画-食糧天使counseling犯人はヤス公衆電話
フリーゲーム;切ない系
12月に雪は降らない

track?id=19694&type=editor&u=3d5060f9 24ad 4e5b 8e99 71c9d2233428

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

image 107

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-