playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

ヌコとの戦争を止めるため、「ネコと和解せよ!」を調査せよ!

スポンサードリンク



トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

みなさん、私と和解しましょう!

急になんじゃい!

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

こちらをご覧ください。

819c42810945ac64be37595290eacb23

和解って喧嘩でもしたんか?

トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

語れば長くなりますが、あらすじはこうです。

引用いたします。

819c42810945ac64be37595290eacb23 1

ヌコとの最終戦争を止めるため、主人公はタイムマシンに乗ったが……
目が覚めると、そこはヌコの国「ヌコノポリス」だった~!?
様々なヌコとの交流を経て、たったひとつのハッピーエンドへたどり着けっ!

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

です!!

ですって、全くわからんぞ。たいむましんとか、ヌコとの最終戦争とか。

トゥーンシャミィムーロン怪しい
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

然り、察するに知恵を得た動物が人間に反旗を翻し、最終戦争つまりアーマゲドン勃発を迎え入れようとしていた。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

おそらく、その結末を止めるべく主人公は改変を求めタイムマシンに乗り別な時空へと飛んだ。というわけかな。

ほぉ、いわゆる「えすえふ」っちゅーやつじゃな?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ネコと人が戦争起こすなら問答無用で猫側に付きますが・・・

ともかく!気になるのでプレイしてみることにしたのです。

ふんむ、まぁ今回は「ほらー」じゃないのじゃろ?ゆっくり茶を啜りながら、眺めるとするぞい。

緑茶の入った湯呑み

(あたたかなお茶)

トゥーンシャミィムーロン嬉しい
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

プレイ時間はのんびり遊んでも40分ほどとのことです。では、行きますよ。

レッツプレイ

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

はい、こんにちわ。

ねこねこ?「みゃおみゃお」かえ?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

「にゃおにゃお」さんと言うらしいです。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

このヌコノポリスは、このかたのご先祖様の猫たちが作り上げた都市とのこと。

どうやら、人類は猫に屈したようです。しかもそれから5世紀以上も経ってるとか。

ほぉ、どうやって勝利したかは気になるがどうやって四足の猫が住宅やら何やらインフラ整備をしたのかも気になるぞ。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

昔の人間の住処を使ってるんじゃないかえ?

いくらなんでも人間の建築物が「まともに」500年も残ってるとは考え難いですね。

トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド
aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 1
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

どうにも人間と猫の立場が逆転しているようですね。

なるほど、人類が猫に知恵のリンゴを授けたために起こった悲劇と言えるわけか。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

そんな大層なもんじゃなく、「ほんやくこんにゃく」あたりでよかったのにな。

ご、ご冗談を喉に詰まらせてしまいます。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

大方、猫が可愛いからとあげてはいけない食べ物をあげてしまって、猫が激怒したんじゃろ?

学校で残した牛乳をもったいないからって猫にあげたりとかな。

チョコをあげる人もいますね。甘いから大丈夫とか妙な理由であげたりして。

トゥーンライアーキャット悔しい
オルトレッド
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

うむ、たとえ害がないとはいえ可愛いを理由にばら撒くのは感心しないな。人のエゴは他者を苦しめる。

ともかく、話はゲームに戻りまして。主人公は古代エジプトにまで遡って猫の歴史を断とうと考えていたようです。なんて愚かな・・・

image 1 23
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

そして、主人公は次にこのような選択技を迫られています。

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 2
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

なんじゃ、中庸がないのかえ。まぁ、ええが当然お前さんは・・・

聞くまでもありません。和平の道を結びます。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

和平の道

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 3
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

色々行動範囲が広がりましたが、まずは平民の方からご挨拶しましょう。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

と、思いましたがどうやらボス様からご挨拶のようですね。

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 4
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

ほぉ、すげーな。これもあれなんって言ったかの?「みっどなんちゃら」ってぱそこんで作ったんじゃろ?

まさか、猫の力に決まってるじゃないですか。AIは人間を凌駕できても猫の気まぐれは追えません。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

猫の力か。そういえば猫に九生ありと言う言葉があるが、ライアー殿はどういった解釈でいるのかな?

一般的には「しぶとい」とか生命力があるといったニュアンスで使われますね。

8回命を落としても大丈夫という作品もありますが、私も同じ意見ですね。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

エジプトの神には猫がモチーフとなっているものもいる。猫は神聖なもので、何度も生まれ変わるものもいるのかもしれないな。

もしそうだとしても、記憶を引き継がない転生は何も意味がないと思いますよ。

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド
aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 5
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

む?女学生が現れたぞ?

ほんとじゃな、丈が膝くらいとは未来人は露出を嫌うのかのぉ?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ヘアスタイルも猫がハサミ持って切ってあげてるんでしょうか?

はて?ぜにすって何かの神様じゃよな?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

ゼニスは英語で天頂とか頂点という意味です。まぁ、一番上のヌコってことですね。雲の上のお城の人もそんな名前だから神様と間違えたのかもしれません。

image 1 24

おお、きんのたま落としそうな城が生成できたのか。最近の技術はすごいのぉ。

トゥーンシャミィムーロン嬉しい
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

よりにもよって、湖に沈んだ城呼ばわりはよろしくないです。

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 6
トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン

急に「せくはら」めいたもんが出てきたぞい。こっちの猫はどっちに決めたんじゃ?

プレイしている人はこの女学生に手を出したい人が多いかもしれませんが・・・

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

私は猫一択です。あのメンタリストのYoutubeで見かける方もそうするに決まっています。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンシャミィムーロン悔しい
シャミィムーロン

確かに、猫の命が大事って言ってたが・・・危ないネタじゃのぉ。っと、次の選択技じゃな?

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 7
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

人間よ、むしろ人間よ。肉球を思い出すのです。柔らかな触り心地は母の体内を思い出すことでしょう!

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

猫と手を取り合うのです。人間!

つまり、下ってことじゃな。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 8
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

・・・下の方はなんか人間マウントを感じますね・・・・。頭が高いです!!

あーもう、上ってことじゃな?

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
849600fad1d27a8aaced02ca4562684f
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

やはり、見た目は女学生なれどネコなのですね。気持ちお察し致します。

気に入られたのはいいが、女学生のままでこの「台詞」はなんか色々やばいな。

トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

確かに、モフモフとした部分は頭しかありませんからね。あとはツルツルしてるかも。

・・・なんか不必要な「ふぉろー」じゃないか?

トゥーンシャミィムーロン疑惑
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

とりあえず、色々情報を得て平民ヌコ様にお会いしましょう。

リアルな猫

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 9
トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン

ずっと思っておったが、人間が猫化ってつけてるだけで別に猫でもなんでもないんじゃないのかえ?

いいえ、立派な猫です。なんならSINGで歌を歌えます。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンシャミィムーロン怪しい
シャミィムーロン

ありゃ、ライオンじゃろ!まぁ、猫側がそういうのならそうなんじゃろうが。

で?この怯えたトラとどうしたいんじゃ?

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 10
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

彼にも愛すべき肉球があります。和平を結びましょう。

いいんだが、他の生き物どこ行ったんだ?犬とか牛とかカラスとか。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

ふむ、猫は人間だけじゃなく他の生物も隔離したのかもしれんな。

んや、もしかしたら猫に姿を変えられてるのかもしれないぞい。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

面白い、猫にも冬の宮殿に封印したい黒歴史があると説くか。

うむ、猫が被害者って感じになってるが他の動物が姿を見せない以上白とは言えんぞい。

トゥーンシャミィムーロン疑惑
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

・・・そこはホラ・・・ね?そういう世界だから。

トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

漫画とかアニメって、姿形も登場したことないのに急にクラスメイトが出てきたとかあるあるじゃないですか。

女性しかいない世界とか男性しかいない世界とか、複雑なんですよ。

むぅ、釈然としないぞい。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

過去の記録

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 11
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

鍵も手に入れたし、酒場にある黒歴史を紐解こうではないか。

綺麗な部屋じゃのぉ、カフェさんが飲むコーヒーが似合いそうな場所じゃの。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

然り、白き空間に囲まれた一つの黒い世界。その闇を啜るひと時、甘美なり。

849600fad1d27a8aaced02ca4562684f 1
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

あ、さっきの女学生さんが出てきましたね。アイリスというのは主人公さんの幼馴染さんのようです。

つまりは、この猫殿が死後彼女に生まれ変わったというわけか。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ええ、思っていた以上に切ないお話です。残された生き物は鳴くことしかできませんからね。

先ほどの疑問が晴れる一つの解は、「ぬこうぃるす」という猫が作り出した他の生物を排除するための兵器。それに罹り彼女はこの世から去った。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

他の生き物もこの「ぬこうぃるす」というやつに罹り猫系統以外は減少した・・・と解釈すればいいのかえ。

トゥーンシャミィムーロン悔しい
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

そのウィルスを作り出した猫さんがどういう意図でばら撒いたかは分かりませんが、劇中に出てこないのはそういう理由があるのかもしれませんね。

グッドエンドを目指して

aed54165dfc6fa1be4b3815278b5312b 12

賢者殿に会いにきたの・・・だが、これはまた面妖な。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

ほぉ、お茶を愛する私に対して良くもまぁ挑戦的じゃないかえ?

トゥーンシャミィムーロン嬉しい
シャミィムーロン

上から丸齧りしてやるぞ・・・ふふ、お前のコメは何味かなぁ?コシヒカリ?あきたこまち?それとも、青天の霹靂かのぉ?

やめてください、グロはやめてください。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

この方は猫です。アレな格好してるけど猫です。肉球もどっかにあります。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

ふむ、この姿にも意味があるのだろうな。ここから此の者と問答があるようだ。しっかり答えねば猫との和平は築かれぬぞ?

もちろんです。猫の千年王国を築くために頑張ります。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンシャミィムーロン怪しい
シャミィムーロン

(話が変わっとる・・・)

819c42810945ac64be37595290eacb23 2
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

とりあえず、半分くらい質問する意味がないものですね。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

初回10連ガチャで釣ったところで、ガチャしか楽しみがないゲームなんてゲームじゃないです!!

そうじゃい、言ってやれ!石もっとよこすんじゃい!!

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

(・・・ズズズ)

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

ライアー殿の思いが伝わったぞ?

ええ。話せばわかってくれるのです、同じ肉球じゃないですか。

トゥーンライアーキャット悔しい
オルトレッド
819c42810945ac64be37595290eacb23 3
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

親友?違います。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

あなた方人間のメンタルヘルスです。不可欠なのです!

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

猫は血圧やストレスに優しいってこの前から何遍も言ってるんですからね!!

今宵のライアー殿は熱が強く、我がコーヒーの苦味もいっそう強く感じる。

トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ
819c42810945ac64be37595290eacb23 4
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

パチパチパチ(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

少し「えんでぃんぐ」はこんがらがったけど、猫と和平結べたからよかったじゃないかの。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ねこ好きにはたまらない作品でした。ホラー多めなブログですが、たまには良いでしょうほんわかなゲームも。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

バイラルさん、このゲーム製作者様の情報を教えてください。

あらほらサッサっと。

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンベリー ブラックコーヒー たぬき
ブラックカフェ

ふむ、色々なゲームを制作しているようだな。

もし、次にネコ関係のゲームを制作するのなら猫を何卒よろしくお願い致します。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

んで、今回遊んだゲームはこっから遊べるよ。

ノベルコレクション「ネコと和解せよ!」

トゥーンエキサイトバイラルバードにっこり
バイラル
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

素晴らしき作品でした。みなさま、猫を大事にです。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-