Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

夏休み明けはどんな気分?陣内が遊ぶ脱出ゲーム「学校サボる」なのに、学校来とるっ!!

スポンサードリンク



サボタージュ:その理由

サボタージュ

こんにちは〜、みなさん!✨

今日は「サボる」って何かについてお話しちゃいますわよ!🎮👑

まず、「サボる」って何かって言うと、簡単に言えば「怠ける」こと、ですのよね。日本でよく聞く「サボタージュ」っていう言葉とも関係がありますわ。でも、ちょっと待ってね、この「サボタージュ」、実はフランス語から来てるの〜🇫🇷✨ ちょっと高貴でしょ?

フランス語での「サボタージュ」は、もっと広い意味を持っていて、破壊活動や妨害行為も含むのですわ。もともとは「sabot」っていう木靴から来ているの〜👡 木靴で機械を壊したとか、仕事の効率を落としたという伝説もあるんですわよ。

日本では大正時代からすでに「サボる」って使われていたんですって!歴史的にもちょっとおしゃれな言葉ですわね🎩✨

1970年代から1990年代にかけては、特に学生さんたちが「ふける」と言っていたみたい。もともとは「逃げる」という意味だったんですが、授業をサボることで意味が少し変わっちゃったみたい!

ホント、言葉って面白いですよね!😆

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

と、いうわけで休み明けなどサボりたくなるのを我慢して行ってるわけだけど

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

そんなサボる全開なゲームがこちらでっす

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

今回も陣さんの動画からね

学校をサボるのを手伝う陣内さん

タイトル:【学校のサボり方教えます!!】全世界2000万DL!!無事学校をバックれられるか??謎解き脱出ゲーム

チャンネル:陣内智則のネタジン

ゲームの概要

わ〜い、今日は「学校サボる!」というちょーおもしろい脱出ゲームをご紹介するわ!

学校サボる

このゲーム、エウレカスタジオ株式会社の傑作なのよ。

そんでね、プレイヤーはね、学校をサボる気満々の生徒となって、先生の監視をスルーしちゃいます!💃 なんと言っても、学校をサボる方法がめちゃくちゃクリエイティブで、現実じゃ考えられないくらいユニークなんだから!😆 サボりに成功するとか、失敗するとか、そのたびにコミカルなイラストが楽しめるのもポイント高いわ!

App Storeで「学校サボる! - 脱出ゲーム」って検索すれば、iPhoneやiPad、iPod touchで遊べちゃうのよ!📱

もちろん、google Playでもプレイは可能ですわよ〜。

更にお得情報!ステージがどんどん増えて、全世界でなんと2000万ダウンロードを突破したの!🌍これはもうプレイしない理由が見つからないレベルよね!

🎉遊び方もチョー簡単!気になる場所をタップして、必要なアイテムを使うだけ!つまり、どなたでも楽しめるってわけ!

💡でも、注意点が一つ…。広告がちょっと多めかも。でもね、僕が嫌いな広告ってのも出るから、それについてはアドバイスがあれば教えてほしいな。

というわけで、無料で楽しめるこのゲーム、Youtuber間でもブームになってるから、是非とも試してみてね!💖

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

はっ!学校なんてサボってそのまま革命YouTuberにでもなっちまえばいいんじゃねぇか?

トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

センコーから逃げ回る動画とか稼ぎまくりだろ

多分、悪い意味で稼げて取り返しがつかないことになりそうだけどね

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース
トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

むしろ学校生活楽しむのもアリなんじゃね?

ほんと、授業を受けたくないだけで学校に来てるのは不思議だよね

トゥーンウィッシュピースラビット疑問
ウィッシュピース

友達に会うだけのために登校してるのかな?

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

はっ、真理じゃねぇか?つまんねぇ授業より誰かと楽しく過ごすが何より勉強だぜ

トゥーンスクラッチマウス悲しい
スクラッチ

・・・アタイはなんて良いことを言ったんでしょっ!

この脱出ゲームでそんな答えになる人そんないないよ・・・

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

q? encoding=UTF8&ASIN=B08NPDCVQ1&Format= SL160 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li2&o=9&a=B08NPDCVQ1

このRazer Kraken BT Kitty Editionのピンクのワイヤレスゲーミングヘッドセットは、見た目もかわいく、機能も一級品ですわ。ネコミミとイヤーカップが光る機能があり、スマホで簡単に設定できるんですわ。Bluetooth 5.0の採用で接続も安定、電池の持ちもええんです。ゲーミングモードでは音の遅れが少なく、40mmのドライバーで音質も抜群。ビームフォーミングマイクがついてて、声だけをクリアに拾うから、会話もスムーズですわ。長時間使っても快適で、特にゲーム好きにはおすすめですのやで。

その他の海外のインディーゲーム

簡易ブルネット
ブルネット

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

ホラーガイコツ風なサンタ

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/24

クリスマスと恐怖の融合:究極のインディーゲーム体験

クリスマス・・・ クリスマスは、家族や友人との温かい時間、そして愛と喜びの共有を象徴する祭事です。12月25日に祝われるこの特別な日は、イエス・キリストの降誕を記念し、キリスト教の伝統に根ざしながら、世界中の多くの国々で、宗教的な意味合いを超えて広く祝われています。 クリスマスシーズンは、アドベントの期間に始まり、西洋では12日間続くChristmastideによってクライマックスを迎えます。この時期は、家族や友人との絆を深め、共に祝福の時間を過ごす機会となります。 クリスマスには、様々な文化的な習慣や伝 ...

男性プロレスラー

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/24

新時代のプロレス!革新的インディーゲーム3選

「プロレスとは?」 プロレスと聞いて、あなた様はどのようなイメージをお持ちかしら?リング上の華麗なる攻防、力と力のぶつかり合い、観客を魅了するドラマティックな展開…これらはすべて、プロフェッショナルレスリング、通称プロレスの魅力の一端ですわ。 プロレスは、単なる格闘技を超えたエンターテインメントとしての側面を強く持ちます。この世界では、投げ技、打撃技、関節技、絞め技、そしてフォール技など、多彩な技術が繰り広げられます。場合によっては、凶器が使用されることもあり、それぞれの試合はまるで一つの物語のように展開 ...

no image

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/13

ずずっと啜るのですわ!そしてお病院とサイボーグ令嬢なのです。

貴族の舌による、麺類の系譜再考 我々が頻繁に舌鼓を打つラーメンの淵源を慎重に紐解くならば、其れは何とも興味深き物語に溢れておりますわ。中国の貴族たちに起源を持つとされるこの麺料理は、日本の土地で繊細かつ洗練された風味に変貌を遂げてきたのですもの。 高貴なる味覚の転生:世紀を超えるラーメンの歴史 さて、優雅な食卓を彩るラーメンに対する諸説は、我々を極東の過去へと誘いますわ。室町時代、それは西洋のルネサンス時代と重なる歴史の一頁において「経帯麺」という麺食の記録が存在したとは、まさに驚きに値する発見ではありま ...

お嬢様からの指摘!

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/11

詐欺アプリ、許すまじですわ!

詐欺アプリの陰謀とインディー精粋の衝突 Steam:8番出口 (steampowered.com) ま、これは忌々しい話だわ。徹底して品位を重んじるインディー界の秀逸な作品『8番出口』が、低俗な詐欺アプリによって冒されたの。このホラーゲームは、私たちの薫り高いリミナルスペースをウォーキングシミュレーターに昇華した芸術品。Steamで配信され、褒美のレビューを優雅に集めるほどの逸材よ。しかし、一方で、美名を冠すにはあまりにシャレにならない、粗末な類似アプリがApp Storeで不遜にも現れてしまったというの ...

海外の電話のイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/9

「夜陰に紛れたささやきの呼び声 ― Home Safety Hotline」

Steam:Home Safety Hotline (steampowered.com) 夜陰にひそむ微かな囁き、それが運命を分ける電話一本―「Home Safety Hotline」の案内をいたしますわ 音が聞こえますか? 何かが見えますか? では、「ホームセーフティホットライン」にお電話を! 私たちのオペレーターが待機しており、あなたの家を害虫やあらゆる家庭内の危険から守るために必要な答えを提供することを待っています。 Hearing noises? Seeing things? Call Home ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-