Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

最高の朝ごはんを鎌倉市に食べにいくエガちゃんねるを見て、気になったところなどを語るうさぎたち(移動済み)

スポンサードリンク



船上の輝く飯の味

でも、いいなぁ船の上で自分で採った魚を食べるって絶対美味しいよね

トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

ちげぇねぇな。めちゃくちゃカロリー使ったんだからそれに見合う対価っちゅーもんは得られる

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア

シラスって、動画でも言ってたけど鮮度がすぐになくなんだよな。だから、直売とかこうして頼んで食べさせてもらえなきゃ味うことができないほどレアで繊細なんよ。

d2ccfd438896f18a64b99bf315ebc9d6

Youtube エガちゃんねる 「江頭、天国の朝食を食べに行く」より

そんなに早く落ちちゃうんだ。

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

シラスっちゅーのは、ウナギとかイワシとかアユのまぁ赤ちゃんの総称なんだわ。白い稚魚だからシラスってな。

んでな、一般的にシラスっていうと主にイワシの稚魚のことを言うんだが、今もいった足がはやい、つまりは痛みやすいので氷など入れてしてでも、生は2日程度しか持たんのよ。

冷凍保存などして保つことは可能ですが、それでも1ヶ月以内に召し上がることが推奨されいますね。

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

乾燥したちりめんにすれば長持ちもするが、開封後は早めに食えって言われてるしな。間違っても冷蔵庫に入れずに出しっぱにするなど腹痛起こしたくなかったら、ちゃんと入れておくこったな。

なんか、すっごくたくさん採れるからたくさん保存してそうなイメージしてたよ

トゥーンウィッシュピースラビット疑問
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

シラスにはカルシウム、なかなか取りにくいビタミンD、ビタミンB12などが含まれており健康や美容に良いとされていますね。

食えるシラスを作るために、揚げた獲物は速攻で腐んねぇように保存して、速攻でセリかけて、速攻で加工場にいかねぇとなんねぇ。モタモタしてると売れなくなっちまうからな。

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

そっかぁ、ただ美味しく頂くって動画だと思ってたけど、漁師さんたちの大変さも出ていたんだね。

a8a01427468e3084fce356f357a46a17 2

撮影でもしも、宣言ではなくお邪魔に「だけ」なることがあるのならこの企画は大炎上ものですね

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド
トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

おう、割と軽くバラエティのノリで見るのもいいが、お互いの信頼関係で成り立った映像だって思えば、かなりいい動画だと思うぞ。あと、腹減ってくるしな。

私もだよ、夜中にお腹がすく動画だね。

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース
トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース

他のエガちゃんねるの記事はこっちだよ。

黒タイツの男ポーズを決めている江頭に似せたイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/2

(移動済み)念願の3体揃うのか!?江頭、いやMとSの「ワンピース一番くじ」に挑戦する動画を見る

【ONE PIECE】江頭、最新のワンピース1番くじに挑戦!:エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜 --概要 この動画は、エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜 によって2023年9月24日に公開されたもので、約26分45秒(1605秒)の長さを有しています。公開から短期間で約148,735回も視聴されており、その人気は高まっています。 動画の主なテーマは、ワンピースの最新1番くじに挑戦するというものです。この中で、ワンピースの代表的なキャラクターであるルフィ、トラファルガー・ロー、ユースタス・キッドに焦点を当て、 ...

黒タイツのイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/2

(移動済み)さようならブリーフ団L・・・

「Lさんがいなくなったら大変ですね💦」→「いや、そんな事ないよ」 【問題作】ブリーフ団が辞めるドッキリを仕掛けたら、とんでもないことになった:エガちゃんねる EGA-CHANNEL ---江頭は、ブリーフ団が困っていたら手を差し伸べるのか?! 結成してから長年ブリーフ団として江頭氏を支えてきた「L」。 そんな「L」がブリーフ団を辞めるかどうかをテストするというドッキリを仕掛けます企画!概要の一部では「L」さんが投資詐欺に遭い、会社のお金300万円を使い込んでしまったという設定で、他のメンバー、特に江頭さん ...

激辛の食べ物を食べるおじさん

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/2

(移動済み)動け中島!激辛の燃えるラーメンに挑戦:ガツン、とアップルパイは江頭とオラキオを救う?!を見る

「麺昇 神の手」は東京・杉並区に位置するラーメン店で、鉄板焼きとラーメンを融合させた新しい料理を提供しています。その濃厚なスープは半日かけて煮込んだ豚ガラと鶏ガラから作られ、野菜もじっくり煮込むことで深い旨みが感じられます。店主は13年間の修行を積んでおり、季節の食材を使った低コストでボリューミーな料理が楽しめます。 店内は海外の日本料理店をイメージしたモダンな和風デザインで、黒を基調とした落ち着いた空間です。主なメニューには、「神の手『赤』(辛痺味噌)」、「神の手『黄』(濃厚味噌)」、「神の手『白』(塩 ...

人狼たちが村人を襲いに行く

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/3

(移動済み)初めてじゃないけど、また初めてになる人狼ゲームをする江頭とオラキオ:謎ムーブが刑務所を支配する

人狼ゲームとは: 『人狼ゲーム』は、1980年代にロシアのディミトリー・ダビドフによって「マフィア」という名前で考案されました。 そのルールが確立された後、2001年にアメリカで『汝は人狼なりや?』として商品化され、「人狼」という名称が一般に広まりました。21世紀に入ってからは、日本でも急速に人気を博しています。 このゲームは、プレイヤーが村人陣営と人狼陣営の2つに分かれ、それぞれの陣営が勝利を目指します。 ゲームが始まると、各プレイヤーにはランダムに役職が割り振られますが、その役職は自分自身しか知ること ...

焼売 画像生成

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/5

(移動済み)冷凍食品を食べる江頭:まさかのあの食べ物が嫌いという真実が発覚するけどしょうがない!

冷凍食品:frozen food 「みんなこんにちは!今日は超便利で時短の救世主、冷凍食品について話していくよ。みんなも知ってるでしょ、冷凍フライドポテトやピザ、さっと温めるだけでOKなプリコックされた食品。一から作る手間なし、だけど美味しさはそのまま!冷凍食品の最高のところは、冷凍技術が進化してて、新鮮な状態をキープできるんだよね。だから長期保存もばっちり。災害時の非常食としても大活躍!」 「さらに、食品の種類もバリエーションが豊富で、魚介の刺身からデザートまで、なんでもあり。最近では電子レンジでさっと ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-