playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

今日の晩御飯は何がいい?質問によって様変わりするホラーゲーム「今日の晩ごはんは■■です」を調査せよ。

スポンサードリンク



トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

真夏でもなんでもないけど、ちょっとあったかくなってきたし、心はホラーを求めてるんじゃないかぁー!

求めてねえよ!!

トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

大体なんでわざわざ怖いってわかってるゲームやるんだよ、怖い思いしたいんなら誰もいない墓場で一人で突っ立ってればいいだろ。

夜に墓場で一人でボケーっと立っている

(墓場で一人運動会)

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

変質者に合うかもしれないのに、そんな怖いリスク背負うわけないだろ。ベホイミされるかもしれないし。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

そんなわけで、おもしろそーなゲームあったんで私も遊んでみることにした。

e39dca26afa45b863d67681291070684
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

放心うさぎさんという方の作品だ。なんとなく、ネバーエンディングナイトメアのようなダークさを感じるデザインじゃないか。

・・・ちげぇだろ、お前、ただウサギってだけで選んだんだろ?

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリーびっくり
アイドリングベリー

馬鹿いうなって!ゲーム実況とかされてたし、おもしろそーって思ったんだってば。

こちらはshimtone様の作曲した音楽です。

曲名「誰もいないはずだった」

雰囲気に合わせて、ご自由にお聞きください、

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

レッツプレイ!

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

まずは注意書きからだ。

a71055239f462e205cf16879e5bfd52e

・・・人間の肉とか食わせんじゃねぇのか?これ

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

うむ、ホラーあるあるだな。知らないところで、お店に置いてある調味料に唾とか混ぜられてたら石化しそうだ。

・・・そうだな、現実の方がホラーだな。

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア
トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

ちなみにプレイ時間は5分程度で終わるようだ。お手軽にホラーを楽しめっぽいぞ。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

では1日目・・・このゲームはマルチエンド式らしい。

見たまえメロ、ひもじい思いしてると思ったら大きなテレビは備わってるし、DIY棚はあるしアレな家庭には思えんぞ?

e39dca26afa45b863d67681291070684 1

おめぇ、そういやホラーゲームってなるとよく背景とかチェックするようになったよな

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

うむ、こういう細かな部分からも作者の意図というものが込められているかもしれない。むしろ、キャラクター造形より、こういった営みというものこそがホラーの醍醐味であると私は説くのだ。

んで、これだけの背景でなんかわかったのか?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

あまりお金には不自由しておらず、生活自体は普通だと思う。きっと、母親もDIY好きな普通なのだろう。

なるほどな、ただ怖がるだけじゃなくそういう細かな情報を見るのもゲームさんぽってやつか・・・

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

・・・母親帰ってきたみてぇだぞ?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
e39dca26afa45b863d67681291070684 2
トゥーンアイドリングベリーびっくり
アイドリングベリー

母親こっわ!!

トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

母親こっわ!!

おいおいおい、こんなエンダーマンみたいな得体の知れない母親信用できねぇって。

トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

ああ。夜神月が記憶を取り戻した時の笑みだ。もしくは、犬ブラザーズを警察に売った時の・・・

トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

っと、選択技が出てきた。何が食べたい?ってさ

a71055239f462e205cf16879e5bfd52e 1

なんでもいいって答えたら、ぶち⭕️されるんかな。リアルでもイラっとくるワードだし。

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

ハンバーグは人肉っぽいし、オムライスは米と鶏が犠牲になった上にケチャップが人の血っぽそうだし、シチューもじゃがいもとにんじんと豚か牛が犠牲になった食べ物だし・・・全部やばい。

やベぇ、ホラー先入観が始まってる。

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

・・・せっかくだから、私は右のシチューにするぜ。一度言ってみたかった。

a71055239f462e205cf16879e5bfd52e 2

とりあえず、なんともなさそうだから次の日行こうか。

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

・・・慣らされているのだ。本当はまずいのに不味くないと思いこんでしまう強迫概念。

2日目

e39dca26afa45b863d67681291070684 3
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

なんか行動範囲が広くなったっぽいな。

鍵がかかった部屋とかあるが、この子リビングで寝ているのか?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

なんか最近よくご飯作ってくれるって、それまで全然作ってくれないって感じじゃねぇか。

ぬいぐるみも最近買ってもらったものらしい。なんかあったのかな?仮想通貨でも当たったのかな?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

仮想通貨当たったやつの顔があんなとか、マジやだな。

なんとなく察していたが、お父さんはいないようだな。

a71055239f462e205cf16879e5bfd52e 3
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア

お前・・・一瞬さっきのシチューのこと考えただろ?

いやいやいやいや、そんなそんなそんな!

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

バターもあるならシチューもあるよなぁって。

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

とりあえず、また母親と一緒にご飯食べることになったけど・・・

e39dca26afa45b863d67681291070684 4

ますます怪しいな。それに食べると血糖値が上昇しまくったのか眠くなるらしい。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

睡眠薬的なの入れてるとか?

寝ている間になんかされてるんじゃないか?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

最近、そういうニュースは見たことあるが親子にやるのか。何企んでんだかな。。。

3日目

e39dca26afa45b863d67681291070684 5
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

結局、この部屋がなんなのか分からなかったな。

サラって子はやっぱリビングで過ごしてるのか。

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

予想してみるか・・・旦那の白骨化したアレが置いてある。

実は娘は化学実験の末に生まれた人工生命体でその出身地がこの部屋とか

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

・・・まぁ、ろくな母親じゃないことは確かかもな。

4日目

e39dca26afa45b863d67681291070684 6
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

なんか音楽が変わったぞ?!

いよいよ、やつの化けの皮が剥がれる瞬間だな。

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

おい、あの部屋に入れるぞ

e39dca26afa45b863d67681291070684 7

あわわわわわ!!!変なとこでセーブして詰んだ記憶が!!

トゥーンアイドリングベリーびっくり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

ばか、ロマサガ2をホラーがるんじゃない!!

虎穴にいらずんばだ。ガサいれ警察だ!!

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
e39dca26afa45b863d67681291070684 8
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

あの母親の寝室みたいだな。机の中にお金が入ってら。

生活費をこのまま入れておくのも不自然だな。支払いか?なんかの受け取った金か?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

とりあえず、母親戻ってくる前にさっさと隠して、飯でも食って次進もうぜ。

うーむ、ご飯前にお菓子を食べたから夕飯食べれなかったみたいだ。お母さんのリアル悩みあるあるだわ。

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

放っておくとYoutube見ながらポテチの袋ガッツリ開けて食ってるものな。

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

でもよ、これで逆に眠くならなくなるのだからかえって好都合じゃねぇか?

狸寝入りと洒落込もうか。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
a71055239f462e205cf16879e5bfd52e 4

。。。メロ。お前の言ってたリアルニュースの事件っぽいことが起こってるかも知んないぞ?

トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

んげ、やっぱそうなのか、これ。クソ中のクソ親じゃねぇか!

これ以上は、良い子が見るかも知れないブログなので書かないが、この犯罪者二人には天誅が降って欲しいものだ。

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

バイラル、作者のツイッターの情報を出しといてくれ。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

ウィームッシュ!

機会あれば遊んでみて、全エンディングを見てみてくれ。

サイトはこちら、ノベルゲームコレクションだ。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

・・・化学兵器とかうんたらかんたら言ったことがちょっと恥ずくなってきた。


簡易ブルネット
ブルネット

今までプレイしたタイトルです、ご興味あれば回られてはいかがでしょうか?

今まで遊んだ作品
フリーゲーム:ホラータイトル
アンチ蟲コンビニに来る常連さんキミのニセモノに恋をするでこれいと・でこれいしょん!「貸して。」今日の晩ごはんは■■です」
フリーゲーム:ほのぼの系
作業するとほめるタコドーナツおばあちゃんシケモク長者
フリーゲーム:サスペンス系
尊い命『焦がれる腹を満たす熱」Ĉi tio estas...-人間改良計画-食糧天使counseling犯人はヤス公衆電話
フリーゲーム;切ない系
12月に雪は降らない

track?id=19694&type=editor&u=056f412d 51b9 4e61 ae5f 827da416a38e

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。


no image

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/13

ずずっと啜るのですわ!そしてお病院とサイボーグ令嬢なのです。

貴族の舌による、麺類の系譜再考 我々が頻繁に舌鼓を打つラーメンの淵源を慎重に紐解くならば、其れは何とも興味深き物語に溢れておりますわ。中国の貴族たちに起源を持つとされるこの麺料理は、日本の土地で繊細かつ洗練された風味に変貌を遂げてきたのですもの。 高貴なる味覚の転生:世紀を超えるラーメンの歴史 さて、優雅な食卓を彩るラーメンに対する諸説は、我々を極東の過去へと誘いますわ。室町時代、それは西洋のルネサンス時代と重なる歴史の一頁において「経帯麺」という麺食の記録が存在したとは、まさに驚きに値する発見ではありま ...

お嬢様からの指摘!

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/11

詐欺アプリ、許すまじですわ!

詐欺アプリの陰謀とインディー精粋の衝突 Steam:8番出口 (steampowered.com) ま、これは忌々しい話だわ。徹底して品位を重んじるインディー界の秀逸な作品『8番出口』が、低俗な詐欺アプリによって冒されたの。このホラーゲームは、私たちの薫り高いリミナルスペースをウォーキングシミュレーターに昇華した芸術品。Steamで配信され、褒美のレビューを優雅に集めるほどの逸材よ。しかし、一方で、美名を冠すにはあまりにシャレにならない、粗末な類似アプリがApp Storeで不遜にも現れてしまったというの ...

海外の電話のイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/9

「夜陰に紛れたささやきの呼び声 ― Home Safety Hotline」

Steam:Home Safety Hotline (steampowered.com) 夜陰にひそむ微かな囁き、それが運命を分ける電話一本―「Home Safety Hotline」の案内をいたしますわ 音が聞こえますか? 何かが見えますか? では、「ホームセーフティホットライン」にお電話を! 私たちのオペレーターが待機しており、あなたの家を害虫やあらゆる家庭内の危険から守るために必要な答えを提供することを待っています。 Hearing noises? Seeing things? Call Home ...

ピクセルアートの温泉宿、ファンタジー

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/25

寂れた銭湯を立て直す「Spirittea」の成功物語とYouTuberの影響力

ゲーム業界の新たな波紋:YouTuberの力を軽視したパブリッシャーの失態 炎上の背景:「Spirittea」の成功とYouTuberの役割ゲーム業界の注目を集めたインディーゲーム「Spirittea」は、風呂屋経営をテーマにしたライフシミュレーションゲームです。このゲームは、PCやXbox、Nintendo Switchでリリースされ、初週で約1億5000万円の売り上げを記録しました。しかし、この成功の背後には、YouTuberとの関係に関する物議を醸す発言が隠れていました。 Mike Rose氏の物議 ...

16:9のアスペクト比で描かれた、スマホに閉じ込められた男性のイラスト。男性はシルエットで表現され、顔は識別できない。全体的にホラーな雰囲気があり、クレヨン風の柔らかなタッチが不気味さを際立たせている。

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/23

メタ✖️美少女、夢のような世界なのに不穏な空気が?

ゲームにおける「メタ」の進化と多様性 尊敬されるゲーム愛好家の皆様、本日は「メタ」の複雑で魅力的な世界へと皆様をご案内いたします。ゲームにおける「メタ」は、その深遠な層と変遷により、プレイヤーにとって常に新鮮な挑戦を提供しています。ここでは、ゲーム内での戦略や思考パターンがどのように進化し、多様化しているかを探求いたしましょう。 ゲーム界における「メタ」の多面性「メタ」とは何か? 「メタ」は古代ギリシャ語の接頭辞から派生した言葉で、変化や超越などの意味を持ちますわ。この言葉は、特にゲームやインターネットの ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-, ,