playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

年越しそばと可愛い女の子をレンタルするヤバそうなゲーム

スポンサードリンク



image 10
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

諸君、あけましておめでとう。今年もTOON BERRY’sは平常運転で行きますのでよろしく頼む

ふむ、あけましておめでとうでありんす。今年はワッチの年じゃのぉ。

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン

しかし、ふと不思議に思わんかえ?ネズミ、ウマ、ヒツジと続く干支になぜか竜と架空の生き物が混ざっていることを「げいむ」の情報の前に軽く雑学でも披露いたそうぞ

トゥーンシャミィムーロン嬉しい
シャミィムーロン

十二支は、古代中国に起源を持ち、草木の成長を象徴する概念から始まりました。例えば、「子」は種子が生まれることを、「丑」は芽吹きを、「寅」は草木の成長を、そして「辰」は草木が成長して形を整える段階を表していました。十二支の中で、「辰」だけが実在しない生物、すなわち龍を象徴しています。これは、古代中国における信仰と世界観が大きく影響しています。

植物の成長

中国では、龍は霊獣として崇められ、麒麟、鳳凰、霊亀と並ぶ存在でした。十二支の中に龍が含まれるのは、古代中国の思想が根底にあるためです。また、十二支はもともと草木の成長を示すものだったことから、動物に置き換わる過程で「辰」は空に向かって成長する植物のツルを表し、これに相応しい存在として龍が選ばれました。

しかし、この複雑な概念は一般人には理解しづらく、より親しみやすくするために動物に置き換えられました。結果として、十二支はさまざまな文化圏で異なる動物の形をとり、例えば日本では「亥」がイノシシ、中国では豚となっています。他の国々でも、タイやベトナムでは卯年が猫年、モンゴルでは寅年が豹年となっています。

辰の年は、草木が成長し形が整う時期を表し、これを象徴するために中国の伝統的な信仰に基づいた龍が選ばれました。十二支の物語は、自然の周期と古代の思想が融合した独特の文化的遺産であり、今も多くの国々でその伝統が色々な形で受け継がれています。

なぜ、十二支の中で「辰」だけが架空の生き物なのか?〜十二支の意味と由来〜 – ダニよけシリカのウッディラボ、読み物 (woodylabo.com)

まぁ、つまり他の生き物も本来草木の成長を表すものに当てはめたが故にそうなったってことじゃな

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

猫はネズミに騙されてその座を奪われたという話もありますね。

ま、はぇーもんがちだ。日本にゃカメ騙くらかしたり、爺さん騙したりとかいらっしゃるわけだからな

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

奴らは、プリティ界の名を汚す不届きものだ。うさぎの名を使うことを禁じたいくらいだ

そんでよ、新年早々になんのゲーム紹介なんだ?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

うむ、元旦に相応しいゲームを直感で選んだのだ、それがこいつだ!

年越しそばを食べるな!

 初めての作品です!
多分5分もかからずに終わると思います。
正直ふざけ倒してるク〇ゲーですが、楽しんでくれると嬉しいです!

ReadMe(説明書・クレジット表記など)

年越しそばらないRPG:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp)

・・・それ元旦じゃなく、跨いだ時の話だろ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

ええ、微妙にズレてますね

なんなら年越しそばの蘊蓄でも語ろうかえ?

トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

い、いや。大丈夫です。別にラーメンでも、パスタでも、アンミカコラボのどん兵衛でもいいですので。

どういうゲームか想像する

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

まずはプレイする前にどういうゲームかを勝手に想像してみようじゃあないか

年越しそばを喉に詰まらせて悲劇が起こった、だから主人公はそれを喚起するため行動に移した

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

うむ、餅を喉に詰まらせるという事故はよく聞く話じゃて、いくらスルスルといえどもしかするかもしれんな

トゥーンシャミィムーロン基本
シャミィムーロン
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

うーむ、なるほど。年を越すのに蕎麦を食べようと企業の戦略に乗っかるのが嫌だっていうふうに考えたが、そういう考えもあるか

あれじゃね?焼きそばとかパスタとか他でいいじゃんっていう、割とどうでもいい理由じゃね?

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア

まぁ、身も蓋もないことを言わさせてもらうでありんすが、12時以降に食べるのを推奨するのも如何なものかと思うぞえ?

トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン

ええ、そこから寝られなくなるし日本企業が夜更かし推奨してるなど謎ですね

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

ああ、寝正月に肝臓や胃に悪いことはやめた方がいいな。では、答え合わせと行こうじゃあないか

年越しそばらないRPGプレイしてみた

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

舞台はコシソバタウンに住む、ヤ=ペングという男性を操作し「年越しそばらない」ことが目標だ

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

ちなみに、大晦日なので店はお休みらしい

もう、町の名前の時点で諦めた方がいいんじゃねぇか?もう祝うつもりでいるわけだし、一人でペヤング食ってればいいだろ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリー困る
アイドリングベリー

そうもいくまいて、ロールを与えられたのなら彼はその指示に従い動かねばならないのだよ

結論として、年越しそばからは逃れられないってことでいいか?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

いいや、師走に金を稼ごうとする奴らの言いなりになってはいけない!

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

しかし、夜中のテンションで書いたかのようなバッドエンドが続くなぁ

年の瀬じゃろうとなんだろうと寝る前に食べれることは関心せんぞ!

トゥーンシャミィムーロン
シャミィムーロン

続いて、かわいいは壊せるをプレイ

 ようじょを1週間かけて『なでなで』したり、
しなかったりするタイプのKENZENなゲームです。

■プレイ時間(想定)
1周あたり10~30分。エンディングは全部で6種類!
(展開が同じエンディングを含めると、合計10種類)

■実況など
歓迎です!(YouTube配信中のスーパーチャットなども大丈夫です)
もし可能なら、ゲームタイトルとURLを動画の概要欄に貼ってもらえると助かります。

■余談
すべての『七つの大罪クリスタル』を輝かせると、ちょっとしたクリア特典があります。
どうしても分からない方は、下記のページをどうぞ(ネタバレ注意!)
http://palincos.main.jp/memo/deko_hint.html

ReadMe(説明書・クレジット表記など)

かわいいは壊せる:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp)
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

続いてはこちらの少しホラーチックなテイストのゲームをするぞい

お前は雑食すぎるだろ、温度差が全然違う

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

プリティ界を生きるものとしてはこのテーマは見過ごせんのだ!

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

つーわけでタイトルとわずかな情報だけで想像してみるぞい

どういうゲームかまた想像してみた

おい、大丈夫だよな?前に夕飯のゲームやった時と似たような雰囲気感じたぞ?

トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

案ずるな、ホラーテイストのタグは入っていない。性的なアレもないから多分大丈夫だろう

しかし、かなり問題のありそうな作品ですね。このご時世に中々に挑戦的

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

なんか怪しいおっさんが出るゲームとか紹介してばっかだから、疑心暗鬼もそりゃ出るって

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

みたまえ、プレイ前から紹介画像には少女はすでに頬に湿布のようなものをしている。つまり、主人公と出会う前から何かあったと推測される

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

そんな傷ついた少女を救うのが今作のゲームの目的と私は見たぞ!

どっちにしろ、またクソ親出てくんのかよ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

かわいいは壊せるをプレイしてみた

初手から娘をモノと現金扱いしてっぞ、この母親

トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

うむ、悪いことをしたら折檻も辞さないというらしいが、私はよほど酷いことをしない限りは体罰など与える気はないぞ

こういうのって「お仕置き」ありきの攻略もあんだろなぁ

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

正直、気が乗らねぇ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
image 8
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

しかし、悲しいかな。こういうゲームっていうのはあえてバッドエンドに進むことにより背景がわかることもあるからな

あっち側が刃物振り回すエンドまであるとは思わなかったがな、母親もなんか暴力振るわれてたっぽいな

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

うーむ、負の連鎖はどこから発生するのか。親がやられてきたことを子供にまでやってしまうことはよく聞く話だ、悲しいことにな

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

子供をレンタルするというシステムは国自体が推奨しているプログラム、そういう世界観で納得せざる得ないがいかんせんなぜ主人公はこの子をレンタルしたのかっていう疑問はある

独身でこれから子供ができるって環境じゃないから?

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

お金を払ってまで憧れていたんだろうかなぁ。28歳と若いがそれでも8歳の子供をレンタルできるって世界観とはいえ異常ではあるのだが・・・

仕事も何やってんのかわかんねーしな、あと、お風呂・・・は多分描写してねぇだろうけど、外で食事するとか外出の描写もないんだよな。もし、本当に可愛い娘と思ってるのなら一度くらい外に連れださね?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

エンディングたびたび警察に捕まるのを見てると非合法でのやり取りっぽいんだよなぁ・・・

実は最初のイラスト見た時から気になってるのがあんだよ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
image 9

妙に服の皺とか作者の好みが全開じゃね?ってさ

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンアイドリングベリー困る
アイドリングベリー

私もだ、なんで他人の家でいきなりあんなに足広げてんだろ?っては思ってた。普通は守りに徹しているはずなのになぁって

フリゲで別にR指定じゃねぇし、作者の性癖にとやかくいう気はねぇ。ただ、なんかそういう変な人に指摘されなきゃいいなぁって思っただけだわ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

まぁ、そういう団体とかいらっしゃるからな。あまり角にしたくないが・・・

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

まぁ、それはともかくこのゲームは非常にシンプルだ、頭を撫でるのと時折「お仕置き」を混ぜるなどしてエンディングを目指す、それだけだ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

もうやってる方もいると思われるが非常に実況向きだと思える、是非ともそいつの性癖を確かめてみてくれたまえ

いつものお知らせ

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、こちらの情報も見たってください

キラキラした青髪の男子のイラスト

夢のようなVTuberデビューを実現するnizimaLIVEについて、もっと知りたいでっか?このアプリは、あんたをアニメキャラクターのように変身させ、独自のバーチャル世界を作り出します。Live2D社の革新的な技術を駆使しぃ、あんたん動きや表情をリアルタイムでキャラクターに反映させるちゅうワケや。

nizimaLIVEは、誰でも簡単にVTuberになれるアプリで、どシロウトから中級者まで幅広く楽しめます。10体のサンプルモデルが用意されており、iPhoneをつこたらさらにリアルな動きを表現できます。さらに、他のユーザーとのコラボ配信も可能ですねん。

このごっつええアプリに興味を持ったら、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。公式サイトでは、どシロウトせやけど簡単にVTuberになる方法や、nizima LIVEの使い方について詳しく解説しとります。あんたもnizimaLIVEで、新たなバーチャルスターになりまへんか?

詳しくはこちらの記事もどうぞ⇨あなたも今すぐVTuberに!【nizimaLIVE】で夢を現実に

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-