Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

【狩野英孝のサイコブレイク】嫌われた博士、NPCにも厳しいEIKO【その2】

スポンサードリンク



トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

エイコーちゃんが、再びサイコブレイクの世界へ突入!しかし、まだまだ一筋縄にはいかなかった!

サイコブレイク:心理的ホラーとサバイバルの融合

『サイコブレイク』は、2014年にTango Gameworksによって開発され、ベセスダ・ソフトワークスから発売されたサバイバルホラーゲームです。このゲームは、主人公の刑事セバスチャン・カステヤノスが悪夢のような世界で異形の存在と戦いながら進むストーリーが展開されます。特に注目すべきは、『バイオハザード』シリーズで名を馳せた三上真司氏がディレクターを務めている点です。彼の手によって、単なる怖さを超えた心理的ホラーが織り交ぜられています。

狩野英孝のサイコブレイク挑戦:3時間の恐怖と興奮

【#2】EIKOがサイコブレイクを生配信!【ゲーム実況】懲りずに挑戦します・・:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

狩野英孝さんがこのゲームに挑戦したのは、彼の公式YouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で、2022年10月24日に公開された動画「【#2】EIKOがサイコブレイクを生配信!【ゲーム実況】懲りずに挑戦します・・」です。この動画は約3時間2分という長尺で、視聴回数も約123万回と非常に高い人気を誇っています。

狩野さんはゲーム内で敵との戦闘やアイテム収集に励み、途中でゲーム内のキャラクター、博士との対話も織り交ぜられています。特に博士の行動に対しては、狩野さん自身が疑問を投げかける場面もあり、視聴者にとっても興味深いポイントとなっています。ゲームの怖さと難易度の高さにもかかわらず、彼はエンディングを目指して頑張っています。

この動画は、狩野さんのリアクションと解説が楽しめる内容となっており、『サイコブレイク』のファンはもちろん、狩野さんのファンにとっても見逃せない一作です。

サイコブレイクチャプター4:大雑把に説明

男性が手の長い女性の姿をした化け物に襲われている
Steam で 85% オフ:The Evil Within (steampowered.com)

チャプター4では、プレイヤーはまずホスピスに足を踏み入れます。目的はレスリーとヒメネス医師を追い詰めること。しかし、その道中で名前も知らぬホーンテッド、バレリオに遭遇。この敵を倒すと、死体からロッカーキーを手に入れることができます。

その後、レスリーを発見するものの、透明なホーンテッドが突如として襲いかかってきます。この敵はアガニクロスボウや斧で攻撃し、倒すことが求められます。戦いが終わると、ルヴィクが登場し、プレイヤーは血の波に飲み込まれます。この瞬間から、ルヴィクを追い詰めるために多数のホーンテッドとの戦闘が始まります。

さらにゲームは進行し、地下へと降りた先でラウラという新たな敵が出現。プレイヤーは彼女を倒すか、逃げるかの選択を迫られます。もし倒すことができれば、報酬としてグリーンジェルが手に入ります。

最後に、ラウラを撃退した後、階段を下りて再びルヴィクと対峙します。この瞬間、元来た道を急いで戻るとイベントが発生し、チャプターがクリアとなります。このチャプターは追跡と対決が織り交ぜられ、プレイヤーを常に緊張感の中に置きます。

チャプター5:舞台の裏側でのサバイバル

『サイコブレイク』のチャプター5、「舞台の向こう側」では、主人公セバスチャンが不気味な病院の内部で数々の試練に立ち向かいます。この章では、仲間のジョセフとキッドを救出する場面や、恐ろしい敵「ホーンテッド」と「ラウラ」に対峙する瞬間が描かれています。

攻略のコツ:チャプター5での生き残り戦略

  1. 不可視のホーンテッドとの対決: この敵は音や物の動きで位置を特定できます。フラッシュ・ボルトやショック・ボルトを駆使して攻撃しましょう。
  2. 三つの扉の謎: 部屋の壁に描かれた絵がヒントとなるこの謎解きでは、誤ったスイッチを押すと命に関わる危険があります。
  3. キッドとジョセフの救出: 制限時間内にホーンテッドを倒し、仕掛けを解除する必要があります。特にジョセフの体力管理にも注意が必要です。
  4. ラウラとの戦い: ラウラには火やオイル缶を用いてダメージを与えることが効果的です。逃げる選択をする場合は、扉やエレベーターに素早く避けることが求められます。

この章は多くの攻略ポイントが詰まっており、プレイヤーの判断とスキルが試される場面が多いです。注意点をしっかりと把握し、戦略的に進めば、この厳しいチャプターを乗り越えることができるでしょう。

伝説のハーモニカ事件と共に過ごしたコメントたち

image 1 215
  • エイコーの反応が本物すぎて、彼の限界が見えないんだよな〜😂
  • ホラーゲーム自体は怖いけど、エイコーがプレイすると何故か楽しく見れちゃう。
  • 「敵、よく聴いて」ってセリフ、他の実況者では聞いたことないよね。マジで名言。
  • 手記を「てき」って読むエイコーちゃん、その天然さが最高に楽しい❤️
  • 壁画をスルーするエイコーちゃん、その発想は別次元だわ😂
  • 突然のハーモニカ、その哀愁感がたまらない。
  • 緊迫した瞬間に飲み物吹き出しちゃったよ、エイコーちゃんのせいで😂
  • マインやフラッシュ使わずに銃撃ちまくるエイコーちゃん、そのスタイルが最高(´ ˘ `)
  • 視聴者のコメントもエイコーちゃんの実況も、どっちも笑いすぎて顎が外れそう😂
  • グリーンジェルで喜ぶエイコーちゃん、可愛すぎるよ。
  • 最近のバイオも慣れてきた感じがする。サイコブレイクでのリアクションも最高!
  • トラップ宝箱の解除失敗、その後のハーモニカが笑える。
  • トラップ宝箱の解除、本当に難しいよね。頑張ってほしい。
  • オススメで見つけてからハマっちゃった。トラウマになるゲームもエイコーちゃんがやると楽しい😂
  • 全クリ楽しみにしてるから、頑張ってね✨
  • 前に進めてくれて嬉しいよ。次も楽しみにしてる。
  • ラウラの場面、本当に怖いけどエイコーちゃんがやると怖さが和らぐ😂
  • シリアスなゲームでもエイコーちゃんの実況で笑いが止まらない😂
  • 今回もエイコーブレイク最高!進んでる感じがするから、これからも応援してる👏✨
  • チャプターごとに緊迫感があるけど、エイコーちゃんがクリアしてくれると信じてる💖✨
  • たまにイラっとするけど、そのリアクションとトークが最高すぎる😂
  • ホラーゲーム苦手なのに、エイコーちゃんのは見ちゃう。いつも楽しませてくれてありがとう🙇‍♂️
  • 爆弾小僧のくだり、笑いすぎて腹筋崩壊。エイコーちゃん最高w
  • いいねが少ないのも納得、でもこれからはしっかり押すよ!応援してる!😂

まとめ

image 1 244
画像はイメージ

狩野英孝さんが手がけるYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」で公開された『サイコブレイク』のゲーム実況動画が、その独特のリアクションと解説で話題を集めています。この動画では、狩野さんがゲーム内で敵との戦闘やアイテム収集に励む様子が約3時間にわたって展開され、視聴回数も123万回を超える人気を誇っています。

視聴者の反応も熱い。多くの人が「狩野さんのリアクションが本物すぎて、限界が見えない」と評価しています。特に、「突然のハーモニカ演奏の哀愁感がたまらない」といったコメントや、「狩野さんが手に入れたグリーンジェルで喜ぶ姿が可愛すぎる」といった声が多数寄せられています。

この動画は、狩野さんがゲーム内で遭遇する多数の敵、特に「ラウラ」との戦いや、ゲームの難易度にも関わらずエンディングを目指す姿が描かれています。視聴者からは、「狩野さんがやると怖いゲームも何故か楽しく見れる」という意見も多く、そのエンターテイメント性が高く評価されています。

狩野さんのこの動画は、『サイコブレイク』のファンはもちろん、彼自身のファンにとっても見逃せない一作となっています。緊迫感あふれるゲーム進行と、その上での狩野さんのユーモラスなリアクションが絶妙にマッチしており、視聴者を引き込む要素が満載です。

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

ゲーム実況自体長いからスタッフさんがまとめてくれたものでも十分面白いんだけど、やっぱリアルタイムでこのハプニングに出会うってのがまたいいと思うんだよねぇ、どっちがいいかはあなた次第!

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。

その他の有名人ゲーム系Youtube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

裁判で弁護士が異議を申してるイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/11/18

ちゃんと読んでる?利用規約を読み飛ばす人に伝えたい、弁護士とゲームさんぽ【2】

マインクラフトの利用規約をわかりやすく解説 「Minecraft」の利用規約は、プレイヤーとゲームの制作者であるMojang ABとの間の重要な契約です。これは、マインクラフト、その関連ウェブサイト、Minecraft Realmsなどを使う際のルールを定めたものです。この契約には、マインクラフトのクライアントやサーバーソフトウェア、Minecraft Online、Minecraft Realms、Minecraft: Java Edition、そしてゲームのアップデートやダウンロード可能なコンテンツな ...

エガちゃんに似てない人

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/7/26

江頭まさかのマネージャー、ブリーフ団様のケツが気になる動画を見る

出典 動画タイトル「悔しいです!」チャンネル名「エガちゃんねる」公開日 2023/07/24   株式会社協和は、日本の建築文化に深く根付いている鉄鋼・建材製品の専門商社としての地位を築いています。 創業から100周年を迎える同社は、「日本の屋根を守る」という堂々たるミッションのもと、安全と安心を提供し続けることに全力を注いでいます。 その事業の核は、屋根や壁の専門メーカーとしての顔と、建材専門商社としての役割を併せ持つことにあります。 彼らは、建物の全体的なフィールドでの住環境のソリューションを提案する ...

スマホを遊んでいる女の子

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/9/27

怒涛のツッコミで乗り切る「2択で育成ゲーム」をする陣内を見る

陣内のツッコミが冴える!! 【違和感JKのスタッフが作った!!】納得いかない理由に猛ツッコミ!!2択で育成ゲーム:陣内智則のネタジン 皆さん、こんにちは。特に陣内智則ファンと選択肢型ゲーム愛好者には見逃せない一本が登場しました。この動画のタイトルは「【違和感JKのスタッフが作った!!】納得いかない理由に猛ツッコミ!!2択で育成ゲーム」、公開日は2023年9月27日で、その長さは約21分18秒です。 このエンターテイニングな動画では、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の名だたる芸人、陣内智則さんが「 ...

サイバーパンクの世界

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/12

ひろゆき・大佐と行くサイバーパンクの世界

大佐とひろゆきといくサイバーパンク2077さんぽ 【攻殻機動隊の世界?】元海外特殊部隊のハッカーと見る『サイバーパンク2077』のテクノロジー【特別出演:ひろゆき】:ライブドアニュース ゲスト陣が語るサイバーテクノロジー ライブドアニュースが提供するこの動画は、2021年8月8日に公開され、すでに36万回以上もの視聴があります。24分間のこのコンテンツでは、元海外特殊部隊のハッカー、通称大佐(仮名)、とインターネット界の先駆者、西村博之(ひろゆき)が特別ゲストとして登場。二人は、話題のゲーム「サイバーパン ...

焼売 画像生成

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/5

(移動済み)冷凍食品を食べる江頭:まさかのあの食べ物が嫌いという真実が発覚するけどしょうがない!

冷凍食品:frozen food 「みんなこんにちは!今日は超便利で時短の救世主、冷凍食品について話していくよ。みんなも知ってるでしょ、冷凍フライドポテトやピザ、さっと温めるだけでOKなプリコックされた食品。一から作る手間なし、だけど美味しさはそのまま!冷凍食品の最高のところは、冷凍技術が進化してて、新鮮な状態をキープできるんだよね。だから長期保存もばっちり。災害時の非常食としても大活躍!」 「さらに、食品の種類もバリエーションが豊富で、魚介の刺身からデザートまで、なんでもあり。最近では電子レンジでさっと ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-