Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

弁護士芸人が弁護士ゲームに挑む動画を見る

スポンサードリンク



トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

色々な芸人さんがいらっしゃるものですね

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

まさか、現役弁護士のお笑い芸人さんがいらっしゃるとはつゆ知らず

R-1グランプリのファイナリストにまでなった人らしいね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

ええ、私そう言うのは疎いので調べてみました

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

ガッツリAI任せで!!

あー、もうだいぶ前から私たちの会話以外はガッツリA Iだからね

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

二刀流の芸人:こたけ正義感

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

了解しました、こたけ正義感様の情報を要約します。

こたけ正義感(本名:小竹 克明)

こたけ正義感は、お笑いと法律の世界で活躍するユニークな才能を持つ人物です。彼は京都府出身で、現在はワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人であり、弁護士でもあります。芸風はフリップ芸を用いて、「弁護士ですら理解の及ばない法律」をテーマに、法律の面白さを伝えることに特化しています。彼は事務所から文化人枠への所属変更を提案されましたが、お笑いへの情熱からこれを断りました。プライベートでは、彼の妻も弁護士で、アメリカのGoogle本社に国際弁護士として勤務しています。

キャリア経歴

年度イベント
2005年京都府立山城高等学校卒業
2009年香川大学法学部卒業、立命館大学法科大学院修了、愛媛県で司法修習、東京弁護士会に登録
2017年お笑いコンビ「ほどよし」結成
2019年「ほどよし」解散、ピン芸人「こたけ正義感」に改名

賞レース成績

年度成績
2021年M-1グランプリ3回戦進出(ワタリ119とのユニット)
2022年R-1グランプリ準々決勝進出
2022年ワタナベお笑いNo.1決定戦準優勝
2022年第43回ABCお笑いグランプリ準優勝
2023年R-1グランプリ決勝4位(敗者復活1位)
2023年ワタナベお笑いNo.1決定戦決勝進出(敗者復活)

多方面での出演歴があり、テレビ、ラジオ、ライブ・舞台など多数のメディアに出演しています。これらの活動から見ても、彼の才能と情熱は確かなもので、お笑い業界での彼の成功が期待されます。

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

ぱ、完璧超人。いや、ぱ、完璧芸人とはこのことですね

高学歴なお笑い芸人さんっているけど

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

裁判で戦ったことがある芸人さんって初めて知ったかも

トゥーンウィッシュピースラビット困惑
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

裁判沙汰になった芸人ならいそうですけどね

お調べしますか?

チャットリーナデバイス
チャットリーナ
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

結構。今は、弁護士芸人が弁護士のゲームをプレイすることに興味があります

弁護士のゲームというのはこちらです

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

q? encoding=UTF8&ASIN=B07K8N85HK&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B07K8N85HKq? encoding=UTF8&ASIN=B074PXB1RB&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B074PXB1RBq? encoding=UTF8&ASIN=B00972R5B4&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B00972R5B4q? encoding=UTF8&ASIN=B01CJPOG0S&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B01CJPOG0Sq? encoding=UTF8&ASIN=B09926WTMV&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B09926WTMV

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

まず、逆転裁判とは・・・(ガッツリAI使用!)

『逆転裁判』は、カプコンのプロダクションスタジオ4が開発し、主に任天堂のゲーム機で発売されている人気アドベンチャーゲームシリーズです。本作はプレイヤーが弁護士を演じ、緻密な調査と法廷での熾烈な論争を通じてクライアントの無罪を証明するという、ユニークかつエキサイティングな体験を提供します。

231648953ed65038dfc903d479f6d6e7
画像はイメージ(ヒットマンスタイルの構え)

本シリーズのゲームプレイは、「捜査パート」と「法廷パート」の2つの主要な段階に分けられます。捜査パートでは、プレイヤーは事件現場を徹底的に調査し、証拠を収集し、事件に関与する人々との会話を通じて情報を収集します。法廷パートでは、プレイヤーは集められた証拠と証人の証言を用いて、クライアントの無罪を証明するための論争を展開します。

本作の開発チームには、カプコンの才能あふれるクリエイターが揃っています。プロデューサーは森本茂樹、ディレクターは高橋英樹が担当し、高橋英樹と鈴木浩司が鮮やかなシナリオを創出しています。さらに、キャラクターデザインは岩元辰郎が手掛け、鮮やかで個性的なキャラクターたちを生み出しています。

『逆転裁判』シリーズは、その独自のゲームプレイ、鮮烈なストーリーテリング、そして魅力的なキャラクターデザインにより、高い評価を獲得しています。この人気はゲーム業界だけにとどまらず、アニメ化や映画化もされるなど、さまざまなメディアでもその存在感を示しています。多くの続編やスピンオフ作品が生まれるなど、その影響力は広範に及んでいます。

現役の弁護士の人が逆転裁判をプレイするって

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

他の方もすでにやってそうな感じだよね?

トゥーンウィッシュピースラビット疑問
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

そうですね、野球選手がパワプロをプレイしたり

トゥーンライアーキャットじっとり
オルトレッド

サッカー選手が、ウイニングイレブンしたり、ジョッキーがウマ娘したりと

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

本職とゲームを分けて楽しんでいる方は多いでしょうね

(ダビスタで例えないんだ)

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

やっぱり、そういうプレイヤーっているもんなんだね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

逆転裁判はプレイヤーもツッコミが試されるゲームです

トゥーンライアーキャットん?
オルトレッド

素人の毛が生えたようなツッコミには興味ありません

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

お笑い芸人として培われたツッコミ力というのが、この動画の魅力と言っても過言じゃないでしょう

お笑いと弁護士としての知識を使ったツッコミは確かに魅力的かも

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

善は急げです、早速みてみましょう


動画をご覧になる


トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

やっぱり、第二控室に突っ込まれますね

知らないと本当にありそうって思うよね、そこ

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

簡単にですが、現実と逆転裁判との相違を少しですが調べましあt

『逆転裁判』と現実の裁判とは、ゲームの特性と現実の法廷手続きの本質に基づいていくつかの違いがあります。

裁判長風な初老の男性
とりあえず開廷します!

『逆転裁判』で弁護士が自ら証拠を集める様子は、確かに現実の裁判における一部の活動を再現していますが、現実の弁護士の主な任務は、被告人の擁護と検察官の主張の反駁であり、事件の真相を解明することではありません。

また、『逆転裁判』の象徴的なフレーズ「異議あり!」は、実際の裁判でも使用されますが、その用途はゲームとは異なります。実際の法廷では、このフレーズは検察官の証人尋問に問題がある場合に裁判所に対して申し立てるために使用されます。

さらに、『逆転裁判』の裁判長が木槌を持つシーンは、日本の裁判所では見ることはありません。この表現は、西洋の映画やドラマにおける裁判の描写から影響を受けている可能性があります。

また、『逆転裁判』で証人が直接法廷に出頭せずに証言を行う場面も現実の裁判で可能です。これは、ビデオリンク方式と呼ばれる方法を用いて、法廷外からの証言を許可することができます。しかし、これは通常、裁判所内の別の場所から行われます。

これらの違いは、『逆転裁判』が現実の裁判を厳密に模倣しているわけではなく、エンターテイメントとしての役割を果たすために現実と一部異なる表現をしていることを示しています。

その一方で、これらの違いはゲームを通じて現実の法廷の一部を理解することを可能にしています。

そういうあり得ない表現だからこその逆転裁判だよね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

その通りです、マジレス良いのですがつまらないマジレスは御法度

トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

なんにでもツッコミ入れれば良いというものではありません

優しい指摘をするよね、こたけ弁護士さん

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

前も他の芸人さんの見たばっかりだけど、続きが気になるよ

トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース
トゥーンライアーキャットふふふ
オルトレッド

是非とも一緒にご覧になりましょう

トゥーンライアーキャット基本
オルトレッド

では、今回は以上です。またの機会を

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-,