Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

サンシャイン池崎が挑む、シザーマンとモンキーマン!を見る

スポンサードリンク



トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

殺人鬼から逃げ惑うアドベンチャーゲームをご存じかい?世の中結構あるよなぁ

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

1995年スーパーファミコンに突如として現れた名作は今でも語り草なのさ

562b3b30be065e0ad4824cc70ed23295 1

北欧の山間にひっそりとたたずむ屋敷があった。屋敷には高くそびえる時計塔があり、土地の人々はその鐘の音を合図に放牧を行ったものである。いつしか土地の人々はこう呼び習わしていた。CLOCK TOWER ―時計塔屋敷―と……。しかし、ある日時計塔の鐘の音は途絶えてしまう。まるで時を無くしてしまったかのように。

1995年―。とある孤児院にひときわ目立つ美少女を見出すことができる。名は、ジェニファー。父は失踪、その後に母親とも死に別れ、孤児院に引き取られたのである。そしてある日、彼女と友人達3人の養育先が見つかったという知らせが入った。彼女は引率してくれる教師メアリーと3人の友人達と共にその養育先へ向かう。そこがCLOCK TOWERと呼ばれる屋敷とも知らずに……。

https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000002905

「クロックタワー」は、1995年9月14日にヒューマンから発売されたスーパーファミコン用のアクションアドベンチャーゲームでございますわ。

この魅力的なゲームは、「シネマティックライブシリーズ」の第三作目として、また「クロックタワーシリーズ」の初めての作品として位置づけられておりますの。プレイヤーは主人公のジェニファーを操り、殺人鬼が徘徊する不気味な館からの脱出を試みますのよ。操作方法は、画面上の特定のポイントをクリックしてジェニファーに指示を出す、ポイント・アンド・クリック方式が特徴ですわ。

このタイトルは、その後さまざまなプラットフォームへと広がりを見せましたのね。1997年にはWindows 95およびPlayStationに移植され、1999年にはワンダースワン版も登場しましたわ。また、オリジナルのスーパーファミコン版は、2010年にWii、2013年にはWii Uのバーチャルコンソール対応ソフトとして配信され、PlayStation版は2011年にゲームアーカイブスで配信されていますの。これにより、新旧問わず多くのファンがこのクラシックな恐怖を再び体験する機会を得たのですわ。

シザーマンをイメージ

セプテントリオンやザ・ファイヤーメンに続くシネマティックライブシリーズの完結編として、このゲームは正体不明の殺人鬼が住む館に招かれた主人公が、恐怖の中を逃げ回りながら館からの脱出を目指すというスリリングなアドベンチャーを提供しておりますの。三人称視点から間接的な指示を与えるゲームシステムを取り入れ、ホラー映画のような「逃げ惑うキャラクターを見守るもどかしさ」を演出しておりますわ。イタリアの映画監督ダリオ・アルジェントの影響を受けた作品で、特に『フェノミナ』から多くのインスピレーションを得ておりますのよ。

開発はヒューマンが手掛け、河野一二三が企画・ゲームデザインとディレクションを、新倉浩司が音楽を担当しましたわ。スーパーファミコン版はゲーム誌『ファミコン通信』の「クロスレビュー」でシルバー殿堂を獲得する栄誉に輝いておりますわ。残念ながら、本作は日本国内でのみの発売でございましたが、海外のファンによって非公式の翻訳が行われ、世界中のプレイヤーにも愛されているのですわ。

シザーマンVSサンシャインの戦いの歴史

穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた、超サンシャイン池崎。

世の中を、銀河系に生きるすべてのみんなを、明るく照らすためYouTube再始動!

絶叫系お笑い戦闘民族による、空前絶後・超絶怒涛のYouTubeチャンネルです!!

宜しくお願いしますしまぁあああああああーーーす!!!

★毎週 水曜・土曜 18:00超絶配信 予定

https://www.youtube.com/watch?v=icxLsGY0C8w

生配信の反響と視聴者のエンゲージメント

51f647c5c833ab830fb318a64d676353

ゲームへの感情移入と共有の楽しさ

多くの視聴者が、ゲームに深く感情移入しており、その体験を他の視聴者と共有する楽しさを表現しておりましたわ。

image 16

「夜通しスーファミしたことを思い出した」

image 17

「家事をしながらだけど、つい集中してしまった」

といったコメントが、いかにこの生配信が視聴者にとって特別な体験であったかを示していますわ。また、

image 18

「次の作品もまた楽しみにしています」

という期待の声も多く、視聴者が継続的に関わりたいと思っていることが伺えますわ。

未来への期待とリクエスト

視聴者からは、今後のゲーム配信に対するリクエストも多数寄せられましたわ。

image 19

「クロックタワー2もやってほしい」

という声や、

image 31

「Dの食卓やトワイライトシンドロームなど、他のゲームも見たい」

という要望がありましたの。これらのコメントから、視聴者がさらに多様なゲームコンテンツを求めていることが明らかですわ。

感謝の気持ちと視聴体験の共有

最後に、視聴者からの感謝の気持ちが多くのコメントに表れていましたわ。生配信を通じて、多くの方が楽しい時間を過ごすことができたようですわ。また、「ゲーム配信がゴールデンウィークの良い思い出になった」という声や、「配信が明日からの活力になった」というコメントが、どれだけこのイベントが視聴者にとって価値あるものであったかを物語っていますわ。

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

あのコントローラーで動かしながらのもどかしさ、戦うことができないという恐怖

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

現在もそれにインスパイアを受けたゲームが存在するほどみんなに影響を与えたイカしたゲームだっつーわけだな

トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

へっ!GWで運転に疲れるくれぇならゲームで脳をトレーニングさせた方がマシなんじゃねぇの?

お知らせ

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここらでお知らせ入れさせてもらいますわ

RAZER|レイザー ゲーミングヘッドセット Kraken BT -Kitty Edition- Quartz RZ04-03520100-R3M1 [ワイヤレス(Bluetooth) /両耳 /ヘッドバンドタイプ]



猫耳ヘッドセットした女の子
画像はイメージ

Razer Kraken BT Kitty Editionは、個性的なキャットスタイルのワイヤレス Bluetooth ヘッドセットです。特徴として以下の点が挙げられます。

  • カスタマイズ可能なネコミミとヘッドセットライティング:RAZER CHROMA RGB対応で、1,680万色と多数のライティングエフェクトから選べます。
  • Bluetooth 5.0:安定したワイヤレス接続で、ライティングオン時は最大20時間、オフ時は最大50時間の使用が可能です。
  • 低レイテンシー:ゲーミングモードを有効にすると、40msの低レイテンシーで音声とビデオのずれを最小限に抑えます。
  • 高品質なオーディオ:40mmのカスタムチューニングされたドライバーで、クリアな高音域、中音域、重低音を提供します。
  • ビームフォーミングマイク:周囲の音を遮断し、クリアな音質で声だけを拾います。

00000008730902 a01

RAZER|レイザー ゲーミングヘッドセット Kraken BT -Kitty Edition- Quartz RZ04-03520100-R3M1 [ワイヤレス(Bluetooth) /両耳 /ヘッドバンドタイプ]

 

0

このヘッドセットは、スタイルと機能性を兼ね備えた高品質なゲーミング体験を提供します。

track?id=17398&type=editor&u=9cd43a61 e967 45e5 99b5 e2b93b672888

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-