Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

イスラームに詳しい専門家と行くアサクリミラージュの世界

スポンサードリンク



トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

2023年11月24日にゲーム散歩/よそ見チャンネルにて、アサシンクリードとイスラームの世界についての動画が配信されたぞ

約37分のこの動画は、すでに約72,000回以上の視聴を誇ります

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

この動画を見た視聴者の声、

image 16

イスラーム世界については、特定の出来事以降、ゲームや映画などのエンターテイメント分野でなかなか取り上げられることが少なくなりました。そんな中、アサシン クリードのようなゲームや、今回の動画のように、このテーマを扱う作品は非常に教育的で価値があると思います。

動画内で専門家が古い書体を見てすぐにその古さを見分ける様子は本当に驚きです。また、そこまでの細部にこだわりを持つ制作チームの努力も素晴らしいですわ。そして、ゲームさんぽのお二人が制作側のインタビューを丁寧にチェックしている姿勢も、いつもながら感心しますわ。

image 17
image 18

アサクリでの観光シリーズが大好きなので、新作の登場には本当に喜んでいます!イスラームの風景の描写が素敵ですし、何よりも専門家の方々の歴史に関する話を聞きながらゲームを進めるのが、とても贅沢な体験だと思いますわ。

アサクリさんぽが大好きなので、この新しい動画を見るのはとても嬉しいですわ。私が学生の頃は「バグダッド」と教わったので、言葉の使い方が変わっているのかと思いましたが、メディアと研究者で言い方が異なるんですのね。現地の言葉に近い「バグダード」を覚えましたわ(笑)。

image 19
image 32

本当に、読んでいても今と変わらないような人気のある感じがしますわね(笑)。

アサクリはPS3の時代から実写のようなクオリティがありましたが、PS4のユニティ以降はさらにリアルになり、PS5では完全に実写と見間違えるほどに進化しましたわね。もはや、すべてが実写のようですわ!

image 20

時空を超えたバグダード探索の旅

安心・安定のアサシンクリードさんぽ!アラビア語の飛び交うバグダードの街をイスラーム史研究のお二人と見ていきます。ミラージュのマップは面積を狭くして密度を高くしてあるので、あんまりファストトラベルしないでもさんぽしやすかったです〜👀 ちなみに今回はUBIさん提供でのお届けです!大感謝〜! ▽アサシン クリード ミラージュ公式サイト https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/as...

ゲームさんぽ /よそ見

この魅力的な動画では、ゲーム「アサシン クリード ミラージュ」を舞台に、イスラーム史の専門家たちと共に、9世紀のバグダードの神秘を解き明かします。出演者には、弘前大学の亀谷学氏、慶應大学の熊倉和歌子氏、そして、いいだ氏とマスダ氏のようなゲーム愛好家たちが名を連ねています。

動画の序盤では、出演者たちがバグダードの古い街並みを散策しながら、イスラームの豊かな歴史と文化について熱く議論します。亀谷氏はアバース朝、熊倉氏はマムルーク朝の社会経済史の専門家で、彼らの洞察深い解説が、ゲーム内の建築物や風景に生命を吹き込みます。特に、公衆浴場や市場のシーンでは、当時の生活や社会の様子を垣間見ることができます。

この「アサシン クリード ミラージュ」の動画は、ただのゲームプレイを超越し、歴史の教科書のような教養を提供します。ゲームの面白さと同時に、歴史や文化に対する深い理解を得ることができるのです。この冒険的な旅に参加し、遥か昔のバグダードの世界を体験してみてはいかがでしょうか?

幻視を追う盗賊、バシムの旅:「アサシン クリード ミラージュ」

Ubisoftの最新作「アサシン クリード ミラージュ」は、プレイヤーを壮大なアクションアドベンチャーの世界へと誘います。このゲームの中心となるのは、謎めいた幻視に悩まされ、正義と真実を追求する機転の効いた若き盗賊、バシムです。バシムは、古くから存在する秘密組織の一員として、新しい「信条」を学びながら、自分の運命を予想もしない方向へと導きます。

2023年10月5日に発売された「アサシン クリード ミラージュ」は、Xbox Series X|S、Xbox One、PlayStation®5、PlayStation®4、EPIC、Amazon Lunaなど、多様なプラットフォームで楽しむことができます。このゲームは、シリーズの原点に戻りつつ、新たな頂点を目指したと評されることもあり、さまざまなレビューでその品質が評価されています。

バシムの物語を通じて、プレイヤーはただのゲーム以上のものを体験することができます。それは、歴史の深い層を探求し、自己発見の旅へと誘う冒険なのです。このゲームを通じて、あなたもバシムの足跡を追い、未知の世界への扉を開いてみてはいかがでしょうか?

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

image 107

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-