playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

懐かしのネオジオポケット、Statera Studioが送るインディー格闘ゲーム「Pocket Bravery」を調査せよ

スポンサードリンク



トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

今日も楽しいドットのゲームについて発見した

格闘ゲームだってな、なんつーゲームだ?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

----懐かしのネオジオポケット風の格闘ゲーム

タイトル名:Pocket Bravery I Release Date Trailer

チャンネル名:Statera Studio

トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

おおお!なんかいいなぁ、あの黒い携帯機を思い出すぞ!

全くだ、ファミコンやらスーファミやら、果ては初期のプレステのローポリゴンなど色々あるが

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

ネオジオポケット風とは、良いセンスだ

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

おう!早速概要を教えてくれい!


-----Pocket Braveryとは?

ああ、昔懐かしい90年代の格闘ゲーム、"Street Fighter"や"Fatal Fury"、そして"The King of Fighters"のようなクラシックを彷彿とさせる作品が登場いたしましたわ。

その名も「Pocket Bravery」。このゲームは、"Neo Geo Pocket"の独特のエステティックを持ち込み、現代の格闘ゲームに新しいレトロな風味を加えたものですの。

私のような格闘ゲーム愛好者には、その多様なキャラクターの中からお気に入りを選び、最新の「🌾ロールバックネットコード」を利用して世界中のプレイヤーと対戦するのは、まるで社交舞踏会に舞い降りるような高揚感がありますわ。もちろん、ご近所の友人たちとの地元での競技も忘れてはいけませんわ。

この作品の背後には、Statera Studioという2020年に設立された魅力的な独立系「🌾ゲームデベロッパー」がございます。

彼らは新しいゲーム体験を提供するために、美的感覚や革新的なメカニクス、ストーリー、音楽など、様々な要素に細心の注意を払って作成しておりますわ。

このスタジオは、ジョナサン フェレイラ氏が設立を志し、アンダーソン ハルフェルド氏と共に創業したのです。当初のプランでは、格闘ゲームのキャラクターデザインとストーリー作成に力を入れていましたが、途中で制作方針が変わり、Pocketバージョンのゲーム開発に舵を切ったのです。

2020年には、Statera Studioは英国の企業と初めての契約を結び、主要なゲームコンソールの開発者としての位置を確立しました。その後も、彼らは多くのプロジェクトに取り組んでおり、"Pocket Bravery"を始めとする多くの作品が期待されていますわ。

このゲームは、PQubeという「🌾パブリッシャー」と共に、真のレトロ風格闘ゲームとして、高貴なるゲーム愛好者の皆様に新しい舞踏会の舞台を提供することでしょう。ああ、私もこの舞踏会に参加する日を心待ちにしておりますわ。

----🌾補足

  1. ロールバックネットコードとは: これは格闘ゲームなどの対戦型ゲームで用いられるオンライン対戦のネットワーク技術の一つですの。従来のネットコードの方式では、ネットワークの遅延によってプレイヤーの入力が遅れることがあり、その結果、ゲームプレイが不自然になってしまうことがございました。しかし、ロールバックネットコードはこの遅延を予測し、ゲームの状態を一時的に「巻き戻し」、最新の入力情報を反映させることで、スムーズなゲームプレイを実現しますの。これにより、遠くのプレイヤーともまるで隣にいるかのような快適な対戦が楽しめるのですわ。
  2. デベロッパーとは: ゲームデベロッパー、あるいは単にデベロッパーとは、ゲームの設計や開発を行う人々、またはその集団を指しますの。彼らはゲームのコンセプトを考え、ストーリーを構築し、プログラムやアートワークを作成します。彼らが創り上げるゲームは、我々プレイヤーの心を捉え、夢の世界へと誘ってくれるのですわ。
  3. パブリッシャーとは: 一方、ゲームパブリッシャーは、デベロッパーが作成したゲームを市場に出す役割を果たしますの。彼らはゲームの販売、マーケティング、広告など、商業的な側面を取り扱いますわ。また、資金を提供し、ゲームの品質を確保するためのテストなども行います。彼らの努力によって、デベロッパーの作った素晴らしいゲームが私たちのもとへと届けられるのですわ。

これらの役割は、ゲーム業界において非常に重要であり、それぞれが相互に協力し合うことで、私たちに素晴らしいエンターテインメントを提供してくれますのよ。

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

等身が小さいからシンプルな格ゲーだと思ったが、なかなか動きが多彩じゃねぇか

うむ、格ゲー特有の「濃ゆい」のも豊富だしな

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

だな、やっぱ格ゲーは胡散臭いほど濃いキャラの方が盛り上がって良いよな

8月11日にオープンオンラインベータがsteamで公開されているので一度触れてみよう

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

コンシューマとかだとPS5とPS4、Xbox SeriesにXbox One、そしてNintendo Switchか、幅広く出るんだな

トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

格ゲー界が盛り上がることは良いことだ


----少しコマーシャルですわ

320877f841810e18e8af505974cee675 89b82398 ec06 4059 876d 0

「VGP2023 金賞」を受賞したこのヘッドホンは、-43dBという極上のノイズキャンセリング能力を誇りますわ。Hi-Res Audio&Hi-Res Audio Wireless認証を得ており、LDACコーデックのおかげで、ハイレゾ音源の最も微細なディテールまで真実に再生するのです。40mmの大口径マントルメッキ複合振動板ドライバーを搭載しており、その音質はまるで現場にいるかのような臨場感をもたらしますわ。

アンビエントモードと組み合わせたアクティブノイズキャンセリング機能(ANC)により、通勤時やオフィス、自宅でのリラックスタイム、旅行中など、あらゆるシーンで最適なサウンドを楽しむことができます。そして、わずか220gという軽さで設計されており、特許取得済みの感圧ゼロ技術を用いた低反発クッション素材を使用しているため、長時間の使用でもメガネをしていても非常に快適ですの。

さらに、先進のBluetooth 5.2 伝送技術を採用しており、ゲームモードでの使用時には0.08秒(80ms)の超低遅延を実現しますわ。そして、最大49時間の連続再生が可能で、購入後一年間の安心保証もついております。

このヘッドホンは、細部にわたってこだわり抜かれた一品でございますわ。

気になる御仁はこちらですわ↪︎コスパ最強ヘッドホン・スピーカー【Edifier】


参考サイト:Game *Spark

タイトル名:ネオジオポケット風の2D対戦格闘ゲーム『Pocket Bravery』Steam版配信日決定!


簡易ブルネット
ブルネット

他のインディーゲームの記事はこちら

女神転生風のイメージ

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/7/20

メガテンやポケモンに影響を受けたダークファンタジー「Pry Into The Void」を調査せよ

『Pry Into The Void』:悲しみの深淵へと誘う独自のRPG体験 今、ゲーム業界の注目を集めている『Pry Into The Void』は、悲しみというユニークなテーマを取り入れたRPGで、その独自の世界観が多くのゲーム愛好者から期待されています。Steamにて近日リリース予定のこのゲームは、伝統的なRPGの要素と新しいゲームプレイの融合に成功しており、その詳細を深堀りしてみたいと思います。 ゲームの背景 不毛の土地と荒廃した世界、そこには深淵と呼ばれる闇の世界が存在します。プレイヤーは、若き ...

今日の晩御飯 ホラーゲーム

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/11/19

今日の晩御飯は何がいい?質問によって様変わりするホラーゲーム「今日の晩ごはんは■■です」を調査せよ。

レッツプレイ! 2日目 3日目 4日目 いつものお知らせ(アフィリエイト広告) ・Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載の ...

ぷかぷか浮かぶ空き缶

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/17

ぷかぷか浮かぶ空き缶を眺めろ:ただしポイ捨てはダメ!

川を静かに流れるボトルを眺めたり、心地よい水音を聞いたり、水中に小石を投げたり、川辺に暮らす小動物を発見したり…きっと素敵な気分になれると思います。 Watch the bottles quietly flowing down the river, listen to the pleasant sound of running water, throw small stones into the water, and discover the small animals living by the riv ...

にゃるるファイトが気になる

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/6/24

可愛い+メトロイドヴァニア+猫(擬人化)のにゃるるファイトとは?

にゃるるファイト概要   『にゃるるファイト!』は、日本のインディーゲーム開発者「怪力猫」によって開発された、探索重視のメトロイドヴァニアスタイルのアクションゲームです。 ある日突如として街の住民が猫に変えられてしまった謎を解き明かす冒険の旅が描かれています。プレイヤーは可愛い猫娘のにゃるるを操作し、猫に変えられた住民たちと戦いつつ、世界の謎を解明していきます。 このゲームは多様な敵とパズル要素が盛り込まれており、プレイヤーは様々な戦略を用いて進行します。 その一方で、『Nyakori's Rabbit ...

ファミコンちっくなイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/5

FC風のピクセルアートで描かれたステルスストラテジー・パズルインディーゲーム「蜜桃(Miss Peach)」

《Miss Peach》is a simple pixel puzzle game,There's not even a key or password here,I believe it will not be difficult for you. 『Miss Peach』はシンプルなピクセルパズルゲームです。こちらにはキーやパスワードなどは一切ありませんので、きっと皆さんにとっても難しくないでしょう。 ChatGPT (openai.com) Miss Peach:危険から身を守りながら事件を解決せよ ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-