playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator。意外な展開、予想外な結末。そして、日清ってつけたくなる(rewrite)

スポンサードリンク



鹿ゲーム
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

さぁ、破壊の時間だ

なんだただシカじゃねぇか・・・首がなげぇな

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

これは「ただのシカ」であった、ただの「鹿っぽく」見えて、「ただの🦌」じゃないのだ!!

うっせぇな!!いったいなんなんだよ、この鹿!!

トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

このゲームはどういうゲームかっていうとね

---ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorとは?

あら、『DEEEER Simulator』は、都市の洗練された風情の中で、ごく普通の鹿としてのエレガントな日常を楽しむ、何とも魅力的なゲームですこと。このゲームには、一見、お上品な鹿として都市を散策し、他の動物たちとの上質な交流や、時には都市の華麗な破壊といった行動を選ぶことができるのです。

しかしながら、あまりにも放蕩をし過ぎると、特別な才能を持つ動物の警察が登場し、私たちを翻弄することとなりますわ。例を挙げるなら、武術に秀でたお義理堅い羊や、変身能力を持つ気品あるクマ、さらには耳がちょっと特異なウサギなど、彼らの魅力はプレイヤーを驚かせること間違いなしですわ。

このゲームの裏には、非凡な才能を持つ開発者がいるのです。阿部敬介氏は、新進気鋭のゲームデザイナーとして、『DEEEER Simulator』に彼の深い愛情と情熱を注ぎ込んでいますわ。

彼はGibier Gamesの代表として活動しており、ゲームの開発から映像制作まで、一人で全てを手掛けているのです。彼の夢は、このエレガントなゲームをより多くの紳士淑女に楽しんでもらうこと。そのため、クラウドファンディングの舞台での資金調達にも挑戦して、2019年3月28日まで支援を受け付けていたのですわ。

『DEEEER Simulator』は、ただのゲームではありませんわ。それは一人の開発者の夢と情熱、そして多くのサポーターの期待と希望が詰まった、アートのような存在なのです。都市を散策する鹿としての冒険を、ぜひ一度、ご堪能くださいませ。

なんだこの説明・・・紫の色の南天のど飴見てぇな名前のやつをモデルにしたのか?

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

さぁ、普通に説明させても面白くないからお嬢様っぽくやらせただけなのだよ

一向にVtuberの名前覚える気ないな、お前

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

▼どういったゲームなのか

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

それじゃ、ゲームちょっとやってみよっか


---フリーダム・Deer!

2021112720272500 86B6ACE7726279DBD69A85049E415494
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

ほぉ、身を挺して鹿を守るとはいい話じゃねぇか!

そうだね、白衣の人はきっと鹿が無事だったことに満足して逝けたのだよ・・・

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

こら!終わるんじゃない!Switchで2000円くらいしたんだぞ!!

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

元を取らねば、水が出なくなった雑巾のように遊び尽くさねばな

---異世界転生したらシカでしたっ!

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

なるほど、シカを操作していくタイトル通りなゲームなわけだ

いきなり、鹿注意の看板あるね

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

現実だと、看板あっても見たこと動物が出てきたの見たことないけど

ナイーブドッグ くすくす 笑う 面白い
ナイーブ
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

操作は、特にややこしいとこもないシンプルなもんだ

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

ほぉ、人を殴れるのか!意外とおもしれぇじゃねぇか!

鹿にして仲間にしたり、銃を使って倒したりできるみたいだね

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ
鹿ゲーム
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

もう前が見えねぇ・・・

うっしゃあ!街を全部ぶっ壊せ!シムシティのクッパみたいなことしてやれ!

トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

そして、メーターが溜まると彼奴等がくるよ?

---第一の刺客

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

うへぇ、弱そう・・・

数で押してくるから気をつけてね

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

第一と書いてある、まだまだ始まったばかりだ

----第二の刺客

シロクマ 鹿ゲーム
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

気をつけて、シロクマがパトカーを背負っているよ!

背負ってるからなんなんだよ・・・

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンナイーブドッグ怪しい ジトー
ナイーブ

このシロクマに対する危険性をAIに尋ねてみたのだ

シロクマ警官に私たちが対峙した場合の危険性を、考えてみるわね。

  1. 特異な能力: もし、そのシロクマが特殊な力を持っていたらどうしよう?例えば、時間を止める、または瞬時に場所を移動する能力など。まるで魔法のような力に対抗するのは難しいわ。
  2. 突然のサイレン: そのパトカーのサイレンが突如として鳴り始めたら、私たちの耳を圧倒するでしょう。一瞬のうちに驚きと混乱が広がるわ。
  3. 不機嫌な時のシロクマ: シロクマが何かに怒っていたら、彼の怒りの矛先が私たちに向かうかもしれない。彼の大きな手や鋭い爪、そして背中のパトカーで私たちを追い詰めるかもしれないわ。
  4. 意外な友情: 逆に、シロクマが友好的な存在であったら、彼との意外な友情が芽生えるかもしれません。でも、それはそれで心臓に悪いサプライズよね。
  5. その他の二次元のキャラクター: シロクマ警官が登場することで、その他の二次元のキャラクターたちもこの世界にやってくるかもしれません。それに伴い、さらなる混沌とした状況が生じるでしょう。

まあ、二次元の世界は予測不可能だけど、それが魅力の一部よね。シロクマ警官との遭遇は、きっと忘れられない経験になるわ。

全然、当てになんないし!まだお嬢様だし!!

トゥーンアイドリングベリーびっくり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

けっ!!シロクマなんざ、武井壮みたくぶん殴ればいいんだよ、ヒットアンドアウェイだ!

シロクマって一番結果売っちゃダメなやつじゃなかったけ?

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
ナイーブドッグ くすくす 笑う 面白い
ナイーブ

大丈夫だよ、コーヒーとか作ってくれるかも知んないし

----第3の刺客

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

なんだ、オメェかよ・・・派手な銃持ってかっこつけやがって

私じゃねぇし!ああ、ロップイヤーを倒すのは気が引ける

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

やつの眼光は鋭いよ、その理由は以下の通りなのだ

  1. 意外性: 人々は普段のうさぎのイメージとギャップがあるため、驚愕することでしょう。そのため、パニックになる人々が出てくる可能性が高いですわ。
  2. 力の不均衡: 通常、うさぎは物理的に人間に危害を加えることは難しいでしょう。しかし、アサルトライフルを装備していると、そのバランスが大きく崩れます。
  3. 意図の不明瞭さ: なぜそんな武器を持っているのか、その目的や意図が不明確であれば、それがさらなる不安や恐怖を引き起こすでしょう。

聞くまでもない、家族や妹が敵の手にかかり銃一つでここまで戦ってきたのだ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

そして、無法者のシカがターゲットになっただけ、それだけだ

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

よーし、ぶっ倒すぞー

----第四の刺客

鹿ゲーム
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

コーギーは強敵だから、説明するね!

ウェルシュ・コーギーとは、その由緒正しき犬種の一つですわ。

その起源には、少々の謎が残るものの、何世紀にもわたりウェールズの草原で羊を見守りつつ、その忠誠心を尽くしてきたことは確か。その雄大な体型から、「ヤード・ロング・ドッグ」という名の称賛を受けております。

この優雅なるコーギー、その平均的な身の丈は25 - 30cm、体重は7kgから15kgとなっております。昔からの牧羊の役割を果たす一方で、その聡明さと活発さは、現代でもシープドッグ・トライアルやアジリティ・トライアルといった競技において、その才能を発揮していますの。

ウェルシュ・コーギーと申しましても、実は二つの変種がございます。それは、ウェルシュ・コーギー・カーディガンとウェルシュ・コーギー・ペンブローク。カーディガンは、その優雅なる尾と大きな耳が特徴。一方、ペンブロークはその凛とした耳と低い姿勢が魅力ですわ。

かつて、1925年から1934年にかけて、これら二つのコーギーは一つの犬種として愛されていました。しかし、1935年には、アメリカのケネルクラブにより、それぞれ別の犬種として認定されましたの。

そして、21世紀初頭になると、特にウェルシュ・コーギー・ペンブロークは、その名声をさらに広めることとなりました。イギリスの女王、エリザベス2世がこのペンブロークを愛する姿が、その人気の一因とも言われておりますわ。

犬種の説明など聞いておらんぞ!!

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

おう!アインスかツヴァイのどっちがモデルなのかくらい言えよな!

おや、待つのだ!イヌたちの様子が・・・

トゥーンナイーブドッグびっくり 驚愕 驚いた
ナイーブ
犬鹿ゲーム

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

合体しやがった?!

トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア

プイプイモルカーの監督さん、こんな感じで羊が合体するやつなかったっけか?

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

肩パットにパトカーがあったりと、戦隊とかスーパーロボット系が好きなのかもしれないね

鹿ゲーム

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

まぁ、立ち回りを覚えればどうということはない・・・

二回目はな、オメェ空のデケェ魚を撃ってボス戦が混沌状態になってやられただろ

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

あんなにしつこいとは思わなんだ・・・

----喧嘩を売るなら、準備してから

鹿ゲーム

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

空飛んでるやついるからちょっかいかけたら、ずっと追っかけてきて気持ち悪りぃんだよな、こいつ

やり込みの一つだね、クリアだけなら倒す必要は全くないけど

トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

つい、手を出してみたくなるものさね

ジャイアントコアラ
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

絶対、あいつなんなんだってコアラに手を出すだろ

まさか、ビーム撃ってくるとは思わなかったしかも一撃アウト

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

んで、このゲームは終わりか?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

んーん、次のステージがあるよ


----遙かな未来へ

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

うげっ犬の生首、気持ちわりっ!!

気持ち悪くないよ!ちょっと生首になっただけじゃん

とゥーンナイーブドッグ怒り 怒る プンスコ プンスカ
ナイーブ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

軽い気持ちで生首になるわけないだろ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

とりあえず、ここに出現したゲートを使って次に行くんだな

鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

この中って、体どういう状態になってるんだろな

ああ、子供の頃はワクワクしたが大人になったら気持ち悪そうにしか見えなくなった

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンナイーブドッグ基本顔
ナイーブ

ワープ入る前に酔い止めの薬は処方しなきゃダメだよね

ツルハとかマツキヨに売られるようになったら教えてくれ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
鹿ゲーム
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

ここが、人造人間が滅ぼそうとした未来か

最近、本当になくなっちゃったけどな

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

ともかく、ここでもやることは変わらないみたいだ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

うっし、俺らが破壊神だ!

次のページへ >

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-