Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

大和田さん、ドラクエの世界に初めて突入する

スポンサードリンク



トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

勇者しんやの冒険が 始まった!

大和田伸也の動画:75歳で新たな挑戦

亡き先輩"が愛したドラクエに"今"はじめて挑戦してみました:大和田伸也の隠れ家

大和田伸也さんは、多くの人々にとっては「ライオンキング」のムファサの声優や時代劇「水戸黄門」などでおなじみの存在です。しかし、この度彼がYouTubeで公開した動画「"亡き先輩"が愛したドラクエに"今"はじめて挑戦してみました」は、その多才ぶりを改めて証明しています。75歳にして、大和田さんが新たな挑戦として選んだのは、なんとドラゴンクエスト。以前からゲームに興味はあったものの、実際にはあまりプレイしていなかったという彼が、なぜこのゲームに挑戦したのか。その背景には、ある特別な人物が関わっています。

淡路恵子さん:ゲーム愛好家であり先輩

その特別な人物とは、大女優・淡路恵子さん。彼女は芸能界でも屈指のゲーム愛好家として知られ、特に「ドラゴンクエスト」シリーズがお気に入りでした。淡路さんは「ドラクエがなかったら、私はどうやって生きていただろう」と語るほど、このゲームに対する愛情が深かったのです。その熱意は、300時間以上もプレイするほどの情熱を持っていました。この淡路さんの姿が、大和田さんにとって大きな触発となり、自らもドラゴンクエストに挑戦する運びとなったのです。

ドラゴンクエスト:世代を超えて愛されるゲーム

ドラゴンクエストは、1986年に発売されたロールプレイングゲームで、シナリオ・ゲームデザインは堀井雄二、キャラクターデザインは鳥山明、作曲はすぎやまこういちと、日本を代表するクリエイターたちが参加しています。このゲームは、シンプルながらも戦略的な楽しさがあり、多くの人々を魅了しています。淡路さんも、最後のボスを倒す前にセーブして、ゲームを一度終了。その後、再び最初からプレイするというスタイルを好んでいました。このように、ドラゴンクエストは多くの人々にとって、何度でも楽しめる魅力があります。

大和田さんの新たな挑戦と淡路さんの熱い愛情、そしてドラゴンクエストの普遍的な魅力。これらが絶妙に結びついた今回の動画は、多くの人々に感動と共感を提供しています。今後も、大和田さんの新たな挑戦から目が離せません。

大和田さんやドラクエを愛した先輩への想いへのコメント(分析)

image 1 182
  • ドラクエもポケモンも、大和田さんの挑戦は本当に素晴らしい。
  • この動画はドラゴンクエストファンにとっては宝物。大和田さんのセリフ朗読は圧巻。
  • 淡路さんの名言「男は裏切るがドラクエは裏切らない」が印象的。大和田さんも他のシリーズに挑戦してほしい。
  • 王様のアフレコが威厳溢れる演技で素晴らしい。
  • 淡路さんとドラゴンクエストは切っても切れない関係。愛されるゲームって素晴らしい。
  • 大和田さんの素敵な人柄がゲーム動画を通しても伝わってくる。応援したくなる。
  • 初めてドラゴンクエストに挑戦する大和田さんの試行錯誤が見ていて楽しい。
  • 初めてのドラゴンクエストは誰もが戸惑う。大和田さんの冒険が楽しみ。
  • 大和田さんの声でドラゴンクエストを体験できるのは贅沢。淡路さんとのエピソードも良かった。
  • スタッフが教えないでプレイさせるのがいい。初見プレイの楽しさを知っている。
  • 大和田さんの動画を初めて見て、年齢に関係なく挑戦する姿勢に感動。
  • 淡路さんもすぎやまこういち氏も同世代。大和田さんがもっと早く挑戦していれば、素晴らしい対談が実現していたかも。
  • 淡路さんには、ドラゴンクエスト11をプレイしてほしかったという想い。

淡路恵子さんと大和田伸也さん:ゲームと人生における共感と挑戦

大和田伸也さんの新たな挑戦、それは75歳にしてドラゴンクエストに手を出すというものでした。この挑戦の背後には、淡路恵子さんという特別な人物がいます。淡路さんは「男は裏切るがドラクエは裏切らない」という名言を残し、300時間以上もこのゲームに没頭していました。このような淡路さんの熱意が、大和田さんにも影響を与え、彼自身がゲームに挑戦するきっかけとなったのです。コメントにも「淡路さんとドラゴンクエストは切っても切れない関係。愛されるゲームって素晴らしい」という声があり、淡路さんの影響力の大きさが伺えます。

ドラゴンクエスト:年齢を超えた普遍的な魅力

ドラゴンクエストは、多くの世代に愛されるゲームです。その証拠に、大和田さんの動画には「この動画はドラゴンクエストファンにとっては宝物。大和田さんのセリフ朗読は圧巻」といったコメントが寄せられています。また、「初めてのドラゴンクエストは誰もが戸惑う。大和田さんの冒険が楽しみ」というように、新たな挑戦を楽しむ大和田さんの姿勢に共感する声も多いです。さらに、「スタッフが教えないでプレイさせるのがいい。初見プレイの楽しさを知っている」というコメントもあり、ゲームの醍醐味を理解している視聴者も多いようです。

大和田さんの新たな挑戦と淡路さんの熱い愛情、そしてドラゴンクエストの普遍的な魅力。これらが絶妙に結びついた今回の動画は、多くの人々に感動と共感を提供しています。特に「大和田さんの動画を初めて見て、年齢に関係なく挑戦する姿勢に感動」というコメントが象徴するように、年齢を問わず新しいことに挑戦する大和田さんの姿は、多くの人々に元気を与えています。

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

これほど、ゲームオーバーの後の王様の声がしっくりくる人あんましいないよね

トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース

このまま色々なドラクエやってほしいね、ドラクエは脳トレに良い!

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他の芸能人ゲームYoutube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

金の雨が降り注ぐ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/12/2

スイカゲームに続き、今度はお金を落とすゲーム?

お金のゲームにハマる陣内さんの動画を見た視聴者の声、 「陣内智則が挑む、お金を落として億万長者への道!」 大人気のスイカゲームと同じように硬貨から紙幣へを進化させていくマージ系落ちものパズルゲーム!! スイカゲームほどじゃないだろう・・・。 そう思って始めたがまさかの大盛り上がり! 果たして1万円札を作ることは出来るのか? 陣内智則のネタジン 動画の概要 この動画では、陣内智則が挑むのは「お金を落として億万長者だぜ」というユニークなマージ系パズルゲームです。プレイヤーは硬貨を積み上げ、それを紙幣に変化させ ...

ドヤ顔の女の子

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/11/1

続・四八(仮)の世界で突っ込まざる得ない陣内たち【その2】

陣内智則が再び挑む「四八(仮)」の世界 【四八(仮)】もはやゲームを超えた!クソゲーオブザイヤー2007年の衝撃作に陣内昇天!つっこまずにはいられない:陣内智則のネタジン 「陣内智則のネタジン」というYouTubeチャンネルが2022年5月4日に公開した動画は、タイトルが「​1​もはやゲームを超えた!クソゲーオブザイヤー2007年の衝撃作に陣内昇天!つっこまずにはいられない」となっています。この約27分の動画は、55万回以上の視聴回数を記録しています。 四八(仮):クソゲーの極みとその魅力 動画の主題は、 ...

ゾンビが徘徊する街

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/31

【狩野英孝のサイコブレイク】嫌われた博士、NPCにも厳しいEIKO【その2】

サイコブレイク:心理的ホラーとサバイバルの融合 『サイコブレイク』は、2014年にTango Gameworksによって開発され、ベセスダ・ソフトワークスから発売されたサバイバルホラーゲームです。このゲームは、主人公の刑事セバスチャン・カステヤノスが悪夢のような世界で異形の存在と戦いながら進むストーリーが展開されます。特に注目すべきは、『バイオハザード』シリーズで名を馳せた三上真司氏がディレクターを務めている点です。彼の手によって、単なる怖さを超えた心理的ホラーが織り交ぜられています。 狩野英孝のサイコブ ...

学校行きたくねぇー!!のイラスト

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/9/24

なんでそんなに学校に来てるの?涙の最終回「学校サボる!」ついに陣内完走・・・したんだけど・・・

画像引用:「学校サボる! - 脱出ゲーム」をApp Storeで (apple.com) ---学校サボる!とは? 「学校サボる!-脱出ゲーム」は、2018年9月26日にAndroid向けに、翌日の27日にはiOS向けにも登場しました。このゲームはエウレカスタジオによって開発された、とてもユニークな脱出ゲームです。プレイヤーは学生となり、先生の監視をかいくぐって学校をサボるという目的で進めていきます。ゲームプレイは、興味深い場所をタップして探索したり、アイテムを活用したりしながら進行します。 さらに、この ...

コミカルな3Dゲームのようなイラスト、ジャンプして相手に攻撃しようとしている

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/31

桜井政博から学ぶヒットストップの重要性

ゲーム界の巨匠:桜井政博と有限会社ソラ 桜井政博氏は、1970年8月3日生まれの日本のゲームクリエイターであり、有限会社ソラの設立者で代表取締役です。彼は特に『星のカービィシリーズ』と『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』(通称:スマブラ)でその名を轟かせています。桜井氏が手がけるゲームは、独特のディレクションと深いゲーム設計で知られています。 有限会社ソラは、桜井氏が『大乱闘スマッシュブラザーズX』の開発オファーを受諾した際に設立されたゲームソフトウェア開発企業です。この会社は、桜井氏のビジョンを具現化 ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-