電撃イライラ棒ッ!
皆さん、こんにちは!今日は、あの伝説のゲーム「電撃イライラ棒」についてご存知であろうか?名前からして、何だかイライラを感じさせるものがありますね。それでは、詳細に触れてみましょう!
ここに登場するのは、金属製コースフレームに電極棒を入れる、非常に緊張感のあるゲームです!当たりさえしなければ、一発クリア!でも、触れてしまうと火薬が爆発!どうなることか!
イライラ棒の歴史は古く、1950年代のイギリスに起源を発見します。あの国で「バズワイヤー」として楽しまれていたのです。何というトリビアでしょう!
このゲームはテレビ朝日のバラエティ番組で大人気になりました。挑戦者たちは必死になり、クリアするたびに新機能を搭載した新バージョンが登場。難易度が上がる中、素人が手に負えなくなって一旦終了となりましたが、のちに復活も見せました!
このゲームが持つ魅力は、シンプルで完成度が高いこと。他の番組でも類似のゲームが企画されるほど、その影響力は絶大です!
皆さんも、この「電撃イライラ棒」に挑戦してみたいと思いませんか?紳士淑女の皆様、挑戦者募集中です!優雅に、でも大胆に、この電撃の世界に一旦痺れてみようじゃあませんか!
それでは、次回もお楽しみに!この「電撃イライラ棒」の世界が、皆さんを待っています!お楽しみに、お楽しみに!
といった感じでGPTに説明させてもらったんだけど
アタシは世代じゃないから、よくわからないのよね
この前陣内さんが遊んでいるの見てしったんだよ
タイトル:【激ムズ!電流イライラ棒】90年代の人気バラエティー「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」をゲームでやってみた!
チャンネル名:陣内智則のネタジン
懐かしいじゃねぇの
これって、リアルだと棒を持って当たらないように進むゲームなんだよね
歴史の勉強とは感心だねぇ
鉄のフレームん中を上手に抜けていくっていう単純なゲームさね
だがそんなことで100万円あげるなんてツマンネー話じゃん?
だんだんと小賢しい小細工してインパクト与えるのがこの番組の視聴率よ
例えとして正解か、わかんないけど筋肉番付のような緊張感があるね
道中イライラしっぱなしだけどよ
ゴールの瞬間、まるでライトセイバーで敵をぶった斬ったかのような快感が出るんだよなぁ
昔のバラエティってお金の掛け方とか企画とかすごかったんだね
はんっ!すごかったか、泣かせるね・・・
----陣内智則さんがプレイした64版概要
こんにちは、ゲームの愛好者の皆さん!秋の気配が感じられる今日この頃、室内でゲームを楽しむのも一興ではないでしょうか。今回、紅葉の季節にぴったりな、あの「イライラ棒」がコンシューマゲームとして登場したことをご存知でしょうか!
まずは、NINTENDO64版「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒」、1997年12月19日、ハドソンから発売されたこの一作品。開発はユークスが担当しました。冷たい冬の風が吹く季節、プレイヤーたちは3Dスティックで操作し、ミスすると振動パックが振動するという革新的なゲーム体験に挑戦したのです!
次に、プレイステーション版。ザウルスから1998年3月19日に発売された「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒リターンズ」。春の新緑が芽吹く頃、新たな要素や、マウスでの操作に対応した進化版が登場!実況は大熊英司アナウンサーが担当し、ゲームの興奮を一層高めました!
そして、評価も見逃せません!ファミ通では29/40、電撃PlayStationでは140/200と、素晴らしい評価を受けています。操作性や再現度、振動機能などが特に高評価で、プレイヤーをイライラ棒の世界へと引き込んでいくのです。
秋の夜長、寒くなるこれからの季節。このコンシューマゲーム版イライラ棒で、あのテレビ番組の興奮を再び体験してみませんか?心地よい秋風が吹く窓辺で、熱い挑戦をお楽しみください!奮ってご参加いただければ幸いです!
以上、季節の移り変わりとともに進化を遂げた「イライラ棒」のコンシューマゲーム版の紹介でした!次回もお楽しみに!
---他のチャレンジャーが現れましたっ!!
タイトル:イライラ棒で遊ぶマルマイン
チャンネル:ガーリィレコードチャンネル
なんと、ポケモン界きっての「命知らず」、出会えば爆発、見なくても爆発する。自爆のスペシャリストといえばこのポケモン!
No.101のマルマインだ!
非常にスピードのあるトリッキーな戦い方が得意な選手でありますが、緻密で繊細さを求められるこのイライラ棒を前にして、冷静な判断で自爆をしてしまわないか、そんな不安な気持ちが視聴者に伝わってしまうのではと懸念されます。
手足が見えておりますが、お得意の電気を使った能力でありましょうか?
その他にも、映画界の名俳優「藤原竜也」も挑戦されたとかされていないとか、玉石混合のSNS界には常に未知の情報が流れております。
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