Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

陣内が挑む「四八(仮)」第三弾。もはや、ゲーム性が理解できて早めのツッコミが出てくる始末。

スポンサードリンク



四八(仮):日本全国の怪談が集う、意欲的な作品・・だったはずが、

image 2
画像はイメージ

2007年にバンプレストから登場した『四八(仮)』は、日本全国47都道府県を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。このゲームは、各地でのロケーション調査を基に、地域ごとの怪談を織り交ぜた独特の世界観を持っています。しかし、その一方で「クソゲー」との厳しい評価も受けています。システムの不具合、短すぎるシナリオ、そして何より東京都だけがクリアできないという不可解な設定が、その評価を下げています。

それでも、このゲームは一部のユーザーから熱烈な支持を受けています。その理由の一つが、著名なホラー作家が参加して書き下ろしたシナリオが含まれている点です。このような要素が、『四八(仮)』を他のゲームとは一線を画す存在にしています。

陣内智則のネタジン:四八(仮)をツッコミながら楽しむ(H3)

【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない:陣内智則のネタジン

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」には、この『四八(仮)』に関する動画がアップロードされています。タイトルは「【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない」とあり、2022年5月28日に公開されたこの動画は、約19分で約39万回以上も視聴されています。

動画では、陣内智則がこのゲームの奇妙なストーリーとゲーム性に対して、独自のツッコミを入れながらプレイしています。彼自身がこのゲームを「ツッコミの教科書」と評しているように、その内容は視聴者にも突っ込みたくなるほどのエンターテインメント性があります。

この動画は、かつて「クソゲーオブザイヤー2007年」の大賞を受賞したこのゲームの、一風変わった魅力を余すことなく引き出しています。それが、多くの視聴者を引きつける要因となっているのです。

ゲームがなぜ酷評されるのかその理由とは?

がっかりのイケメン

『四八(仮)』が「クソゲー」と呼ばれる背景には、いくつかの要因が組み合わさっています。

まず、ゲームシステムが非常に煩雑で、プレイヤーは全都道府県のシナリオをクリアするか、同じ話を何度も繰り返す必要があります。さらに、このゲーム独自の「住民移動システム」や「契力」などが、その複雑さを一層高めています。

次に、シナリオの質にばらつきがあります。一部は数分で終わってしまうものもあれば、恐怖要素がほとんど含まれていないものもあります。特に問題なのは、何故か東京都だけがクリア不可能な設定になっている点です。

さらに、プログラム面でも問題が多いです。ゲームがフリーズする、進行が妨げられるバグが頻発しています。特に、セーブデータが破損するといった重大な問題も報告されています。

最後に、グラフィックも問題点とされています。実写を基にしているものの、その品質は低く、テキストと矛盾する場面も少なくありません。

これらの要素が合成され、『四八(仮)』は一部のユーザーから「クソゲー」と評価されているわけです。

四八(仮) - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~【10/31更新】 - atwiki(アットウィキ)

視聴者と同じ気持ちで突っ込んでしまう「四八(仮)」

みんなでコメント
  • 陣内さんがツッコむためにわざとホラー以外を選んでるのかもね。ツッコミどころ満載で最高!😂
  • 令和になっても、このゲームはツッコミの特訓に使えるってのが神クソゲーだよね。
  • 「完」が出るまでの短い間、何か楽しいよねw。でも、面白いシナリオは数本だけで、後は適当かも。
  • ヒバゴンの子が話してると、陣内さんが何か気づいてニヤニヤしてるのが面白いよね。
  • 陣内さんが選ぶストーリーは、四八の中でも特にひどいものばかり。クソゲーの才能があるとしか思えない!😆
  • この動画を見て、陣内さんは生まれつきのツッコミ芸人だなって感じ。クソゲーとの相性もバッチリ。
  • 製作者もこんな風に遊ばれるとは思ってなかっただろうな。でも、それが面白いんだよね。
  • ネタに困ったら、このゲームで最後までやってほしい。陣内さんの実況は必見だから!
  • このシリーズ、ずっと続けてほしい。毎回楽しみにしてるから。
  • 白枠バグやセーブデータバグが出ないことを祈って、四八(仮)の完走を目指してほしいな。
  • 暗転したときの「まさか終わらないよね?」感、好き。そして、四八(仮)はその期待を裏切らない。
  • ツッコミが次々と出てくるのがすごい。陣内さん、テレビで見るよりも面白い!
  • 陣内さんのクソゲー解説、どれもいいけど、この四八(仮)へのツッコミは最高。新しいお笑いジャンルが開かれた気がする。
  • この動画を見てると、ツッコミって大事だなって思う。陣内さんのタイミングは本当にプロ。
  • ツッコミが観光案内になってるのが面白い。稲川さんとか、他にもいろんな場所でツッコミを入れてほしい。
  • ヒバゴンの子が出てきた瞬間、笑いが止まらなかった。陣内さんの「完」のタイミングも最高。
  • 待ってました!この四八(仮)動画、大好き。次も楽しみにしてるよ!

まとめ

閃いた人のイラスト

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が公開した動画「【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない」は、約19分の長さで、驚異的な39万回以上の視聴回数を記録しています。この動画では、陣内智則が「クソゲーオブザイヤー2007年」に輝いた『四八(仮)』を独自のツッコミで楽しむ様子が描かれています。

視聴者の反応も多岐にわたり、陣内さんのツッコミが「新しいお笑いジャンルが開かれた気がする」と評されるほど。また、「陣内さんが選ぶストーリーは四八の中でも特にひどいものばかり。クソゲーの才能があるとしか思えない!」といったコメントが寄せられています。一方で、「ヒバゴンの子が出てきた瞬間、笑いが止まらなかった。陣内さんの「完」のタイミングも最高」というように、陣内さんのプロフェッショナルなツッコミタイミングも高く評価されています。

この動画は、『四八(仮)』というゲームの奇妙な魅力を最大限に引き出し、視聴者に突っ込みたくなるほどのエンターテインメント性を提供しています。陣内さんのツッコミは、視聴者にとって「ツッコミの特訓に使える」と評され、その内容は多くの人々に楽しまれています。

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。

その他の有名人ゲーム系Youtube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

ホワイトハッカーのイメージ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/12

ハッカーとひろゆきと行くウォッチドッグスのゲームさんぽ

ゲームと現実の交差点:『ウォッチドッグス2』のハッキング現象解析 【ハッカーのリアル】元海外特殊部隊のハッカーが解説!『ウォッチドッグス2』のハッキング〜前編〜【特別出演:ひろゆき】:ライブドアニュース 動画概要 2021年8月6日にライブドアニュースのYouTubeチャンネルで公開されたこの動画は、既に130万回以上の視聴を記録しています。題名は「元海外特殊部隊のハッカーが解説!『ウォッチドッグス2』のハッキング〜前編〜」となっており、元海外特殊部隊のハッカーとインターネット界の重鎮、ひろゆき氏が共演し ...

ものすごく怒っている男性のイラスト、モニターを壊している

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/9

吠える陣内智則、イライラMAX「mess adventure」の恐怖。

ストレス解消か、ストレスの源か?イライラゲームの両刃の魅力 あなたが究極の忍耐と技術を試されるゲームを求めているなら、ここに挑戦すべきリストがあります。イライラ迷路、手指の器用さが試される細い道を進むアドベンチャー、壁に触れずに進むというシンプルながらも手に汗握る体験を提供します。一方、イライラ王は仕掛け満載で、マウスを巧みに操りながら、迷路の終わりを目指す戦略的なゲームです。ストレスが溜まるゲームランキングで頂点に立つマリオカートや、パスが次々にカットされるFIFAも、プレイヤーの忍耐と技術の限界を押し ...

ぶりっ子な女のこ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/25

【懐かしい】あの榎本加奈子を題材にした「ボケ診断ゲーム」を陣内智則が挑戦する

動画の紹介:陣内智則が挑む「榎本加奈子のボケ診断ゲーム」 【あの榎本加奈子にもツッコミ!】スタッフが見つけてきたボケ診断ゲームがスゴ過ぎた!:陣内智則のネタジン 「陣内智則のネタジン」チャンネルが2022年11月16日にアップロードした動画「【あの榎本加奈子にもツッコミ!】スタッフが見つけてきたボケ診断ゲームがスゴ過ぎた!」は、約15分2秒の長さで、視聴回数は約167,847回です。この動画では、陣内智則が1999年にPlayStationで発売された「榎本加奈子のボケ診断ゲーム」をプレイしています。この ...

ゲームの中で街作りしているイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/30

安芸高田市長、石丸伸二の新境地:YouTubeでのゲーム実況が話題

市長とは・・・ 私たちの日々の生活に影響を与える重要な人物です。彼らは地域のナビゲーターとして、市民の安全を守り、市の運営を統括します。市長の仕事は多岐にわたり、議会での予算案や条例案の提出、議員たちからの質問に答えることなど、日々忙しく過ごしています。 市長は、市民の声に耳を傾け、何を行うべきか、また何を避けるべきかを見極めます。市の職員が効率的に働ける環境を整えることで、市民の幸せを実現することが彼らの任務です。 予算の効果的な使用、住民の要望への対応、行政の実行を担う公務員へのリーダーシップの発揮、 ...

スマホに夢中の女性

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/11/6

ゲームは脳に悪い?について名越先生はこう答える。

ゲームの脳への影響:一面だけでは見えない真実 ゲームに関する議論は多岐にわたりますが、「ゲームは脳に悪い」という一般的な見解に対して、精神科医の名越康文氏は異を唱えます。彼の主張は、ゲームが持つ潜在的な可能性や、それが私たちの認知機能に与える影響について、まだ完全には解明されていないという点に焦点を当てています。名越氏は、新しい技術や未知の領域に対する人間の本能的な恐れを指摘し、ゲームが教育やストーリーテリングの新しい形としてどのように機能するかについても言及しています。 名越康文氏の洞察に耳を傾ける 「 ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-