Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

陣内が挑む「四八(仮)」第三弾。もはや、ゲーム性が理解できて早めのツッコミが出てくる始末。

スポンサードリンク



四八(仮):日本全国の怪談が集う、意欲的な作品・・だったはずが、

image 2
画像はイメージ

2007年にバンプレストから登場した『四八(仮)』は、日本全国47都道府県を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。このゲームは、各地でのロケーション調査を基に、地域ごとの怪談を織り交ぜた独特の世界観を持っています。しかし、その一方で「クソゲー」との厳しい評価も受けています。システムの不具合、短すぎるシナリオ、そして何より東京都だけがクリアできないという不可解な設定が、その評価を下げています。

それでも、このゲームは一部のユーザーから熱烈な支持を受けています。その理由の一つが、著名なホラー作家が参加して書き下ろしたシナリオが含まれている点です。このような要素が、『四八(仮)』を他のゲームとは一線を画す存在にしています。

陣内智則のネタジン:四八(仮)をツッコミながら楽しむ(H3)

【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない:陣内智則のネタジン

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」には、この『四八(仮)』に関する動画がアップロードされています。タイトルは「【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない」とあり、2022年5月28日に公開されたこの動画は、約19分で約39万回以上も視聴されています。

動画では、陣内智則がこのゲームの奇妙なストーリーとゲーム性に対して、独自のツッコミを入れながらプレイしています。彼自身がこのゲームを「ツッコミの教科書」と評しているように、その内容は視聴者にも突っ込みたくなるほどのエンターテインメント性があります。

この動画は、かつて「クソゲーオブザイヤー2007年」の大賞を受賞したこのゲームの、一風変わった魅力を余すことなく引き出しています。それが、多くの視聴者を引きつける要因となっているのです。

ゲームがなぜ酷評されるのかその理由とは?

がっかりのイケメン

『四八(仮)』が「クソゲー」と呼ばれる背景には、いくつかの要因が組み合わさっています。

まず、ゲームシステムが非常に煩雑で、プレイヤーは全都道府県のシナリオをクリアするか、同じ話を何度も繰り返す必要があります。さらに、このゲーム独自の「住民移動システム」や「契力」などが、その複雑さを一層高めています。

次に、シナリオの質にばらつきがあります。一部は数分で終わってしまうものもあれば、恐怖要素がほとんど含まれていないものもあります。特に問題なのは、何故か東京都だけがクリア不可能な設定になっている点です。

さらに、プログラム面でも問題が多いです。ゲームがフリーズする、進行が妨げられるバグが頻発しています。特に、セーブデータが破損するといった重大な問題も報告されています。

最後に、グラフィックも問題点とされています。実写を基にしているものの、その品質は低く、テキストと矛盾する場面も少なくありません。

これらの要素が合成され、『四八(仮)』は一部のユーザーから「クソゲー」と評価されているわけです。

四八(仮) - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~【10/31更新】 - atwiki(アットウィキ)

視聴者と同じ気持ちで突っ込んでしまう「四八(仮)」

みんなでコメント
  • 陣内さんがツッコむためにわざとホラー以外を選んでるのかもね。ツッコミどころ満載で最高!😂
  • 令和になっても、このゲームはツッコミの特訓に使えるってのが神クソゲーだよね。
  • 「完」が出るまでの短い間、何か楽しいよねw。でも、面白いシナリオは数本だけで、後は適当かも。
  • ヒバゴンの子が話してると、陣内さんが何か気づいてニヤニヤしてるのが面白いよね。
  • 陣内さんが選ぶストーリーは、四八の中でも特にひどいものばかり。クソゲーの才能があるとしか思えない!😆
  • この動画を見て、陣内さんは生まれつきのツッコミ芸人だなって感じ。クソゲーとの相性もバッチリ。
  • 製作者もこんな風に遊ばれるとは思ってなかっただろうな。でも、それが面白いんだよね。
  • ネタに困ったら、このゲームで最後までやってほしい。陣内さんの実況は必見だから!
  • このシリーズ、ずっと続けてほしい。毎回楽しみにしてるから。
  • 白枠バグやセーブデータバグが出ないことを祈って、四八(仮)の完走を目指してほしいな。
  • 暗転したときの「まさか終わらないよね?」感、好き。そして、四八(仮)はその期待を裏切らない。
  • ツッコミが次々と出てくるのがすごい。陣内さん、テレビで見るよりも面白い!
  • 陣内さんのクソゲー解説、どれもいいけど、この四八(仮)へのツッコミは最高。新しいお笑いジャンルが開かれた気がする。
  • この動画を見てると、ツッコミって大事だなって思う。陣内さんのタイミングは本当にプロ。
  • ツッコミが観光案内になってるのが面白い。稲川さんとか、他にもいろんな場所でツッコミを入れてほしい。
  • ヒバゴンの子が出てきた瞬間、笑いが止まらなかった。陣内さんの「完」のタイミングも最高。
  • 待ってました!この四八(仮)動画、大好き。次も楽しみにしてるよ!

まとめ

閃いた人のイラスト

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が公開した動画「【四八(仮)】ハマりすぎて第3弾!ツッコミの教科書「四八」!もう貴方もつっこまずにはいられない」は、約19分の長さで、驚異的な39万回以上の視聴回数を記録しています。この動画では、陣内智則が「クソゲーオブザイヤー2007年」に輝いた『四八(仮)』を独自のツッコミで楽しむ様子が描かれています。

視聴者の反応も多岐にわたり、陣内さんのツッコミが「新しいお笑いジャンルが開かれた気がする」と評されるほど。また、「陣内さんが選ぶストーリーは四八の中でも特にひどいものばかり。クソゲーの才能があるとしか思えない!」といったコメントが寄せられています。一方で、「ヒバゴンの子が出てきた瞬間、笑いが止まらなかった。陣内さんの「完」のタイミングも最高」というように、陣内さんのプロフェッショナルなツッコミタイミングも高く評価されています。

この動画は、『四八(仮)』というゲームの奇妙な魅力を最大限に引き出し、視聴者に突っ込みたくなるほどのエンターテインメント性を提供しています。陣内さんのツッコミは、視聴者にとって「ツッコミの特訓に使える」と評され、その内容は多くの人々に楽しまれています。

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

Razer Edge Wi-Fiモデル Kishi V2 Pro Controller Bundle

このバンドルセットは、AndroidゲームとXboxゲームの両方で極上の体験を提供します。Snapdragon G3x Gen 1ゲーミングチップセットとアクティブ冷却機能が、高フレームレートでの長時間プレイを可能にします。6.8インチの144Hz AMOLED FHD+ディスプレイと、HyperSenseハプティクス搭載のKishi V2 Proコントローラーが、コンソールに匹敵する操作性と視覚体験を実現します。

Razer Blade 18 ゲーミングノートPC 2023年春モデル

18インチのQHD+ 240Hzディスプレイを備えたこのノートPCは、Intel第13世代Core i9とNVIDIA RTX 4060を搭載し、デスクトップ級のパフォーマンスを提供します。1TBのNVMe SSDと拡張可能な16GB RAMが、高速な読み書きとマルチタスクをサポート。5MPウェブカメラとTHX Spatial Audio搭載スピーカーが、どこでも高品質なエンターテイメントを実現します。

Razer Kraken Kitty V2 Pro Quartz Pink

このゲーミングヘッドセットは、交換可能なネコ、クマ、ウサギのイヤーデザインでスタイルを自在に切り替えられます。Razer HyperClearマイクとTriForceチタン50mmドライバーが、クリアな音声と高忠実度のサウンドを提供。7.1サラウンドサウンドとハイブリッドクッションが、長時間の快適な使用と没入感あるゲーム体験を保証します。

その他の有名人ゲーム系Youtube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

泣きじゃくる女の子

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/2

クソゲーを目指して作っているわけじゃない:ゲーム開発者が語るKOYTへのモヤモヤした気持ちを聞こう

「クソゲーオブザイヤー」(KOTY)は、年間で最も低品質なゲームをゲーマーたちが選出する、特異ながらも魅力的なイベントです。このイベントは2004年から「5ちゃんねる」(元「2ちゃんねる」)で始まり、毎年その名誉ある「不名誉」の称号が授与されています。 一般的な投票方式とは異なり、KOTYではプレイヤー自らがオンラインで選評を投稿し、その評価が集計されます。最終的に多数の参加者を納得させたゲームが大賞に選ばれるのです。 しかし、近年は多様な要因でイベントの勢いが失速。2017年には初めてモバイルゲームの大 ...

ファミコンちっくなピクセルアート

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/9/26

ファミコンの2コンの懐かし話に花を咲かせろ、コバヤシ玩具店三度!

マイクの裏技は当時の子供達はワクワクもの 【ファミコントークショップ コバヤシ玩具店】 第3回 マイクで叫ぶと…?:Nintendo 公式チャンネル このビデオゲームの歴史に焦点を当てた動画「第3回 マイクで叫ぶと…?」は、2023年9月21日にNintendo公式チャンネルで公開され、既に337,045回もの視聴回数を記録しています。動画の長さは約47分53秒で、Gameとして不朽の名作、ファミリーコンピュータ(通称:ファミコン)の40周年を祝う特別な内容となっています。 このSwitchをはじめとする ...

天国と地獄のず

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/19

即映す価値なしになるか。陣内、格付けに挑む!

陣内智則、人気アプリで「一般人格付けチェック」に挑戦 【陣内は一流!?】芸能人が「一般人格付けチェック」で一流になれるのか!?:陣内智則のネタジン 2023年10月18日にYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」で公開したこの17分9秒の動画は、人気アプリ「一般人格付けチェック」をフィーチャーしています。同日アップされたこの動画はすでに短時間で3万回と再生されており、人気の高さが伺えます。 この動画では陣内智則さんが一問一答形式で様々な問題に取り組む様子が描かれており、視聴者も問題解決のプロセスに参 ...

ストリートファイター風の男性

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/3

アメリカのゲーム購入後2週間で返品:岡本吉起が考える可能な文化とその影響

ゲームクリエイターが暴露するアメリカのとある文化 タイトル:悪用多発…ゲームが面白くなかったらソフトを返品できちゃう昔の『アメリカの返品文化』への不満 チャンネル:岡本吉起 ゲームch 動画の概要 この動画では、アメリカ特有のゲーム返品文化とその影響について解説されています。購入後2週間以内にゲームを返品できるこの文化は、消費者には便利ですが、ゲーム企業には多くの課題をもたらしています。 アメリカのECサイトにおける返品率が約25%と高い中、ゲーム企業は品質の高いゲームを提供するプレッシャーにさらされてい ...

宇宙とファンタジー

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2024/1/17

天文学とギルティギアのゲームさんぽ、どういう化学反応が起きる?

著作者:benzoix/出典:Freepik 天文学とは? 宇宙、その神秘に満ちた壮大な舞台は、我々の好奇心を永遠に捉えて離しませんわ。天文学とは、星々の輝きの奥深くに隠された秘密を探求する学問です。天文物理学者たちは、恒星、銀河、そして星間物質の物理的性質を明らかにすることで、宇宙の織りなす複雑な物語を解き明かしますわ。彼らは光度、密度、温度、化学組成といった、天体のさまざまな要素を探り、それらの相互作用を理解しようとしますわ。 天文学者たちは、地球上の観測所や宇宙を舞台に、宇宙や地球に関する研究を行い ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-